« シンガポール☆ | トップページ | 拾得物。 »

2005年9月 6日 (火)

タヌキ出ましたっ!!

今日も雨。
朝から電話で起こされる。しかも警察から
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

でも、理由はスグに分かりました。

「定期券が届きました」☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

良かったぁ~。金曜に飲み過ぎて翌日気付いたんだよねぇ^^;

そんなコトはさておき・・・

昨日の疲れもあって、今日は一日中のんびりまったりと過ごしました。
そしたら夕方になっちゃったんです。
お使い行ってない(゚ー゚;Aアセアセ

で、ダーリンに電話したら調度駐車場に到着したって言うので、お使いに付き合ってもらいました。
お使いも終わり駐車場からウチまで少しあるのでダーリンが私を先にウチまで送ってくれたので荷物を抱え帰宅。
しばらくすると、何故かダーリンから電話が・・・

私 「どうしたの??今どこ??」

ダーリン 「エントランスの前。チビたちが・・・」

チビってのは近所のノラ猫なんだけど、そういえば後ろからニャーニャー声が聞こえた(笑)

私 「どうする??エサ持ってく??」

ホントはエサあげちゃダメなんです。
でも、私はエサを手にダーリンのトコへ行きました。
想像どおりチビたちがまとわりついていた(笑)
が、私の顔を見た瞬間一目散に私の元へ。オットォ!(・oノ)ノ

ダーリン 「じゃ、ヨロシク!」

そう言ってダーリンはとっとと帰っていったヾ(ーー )ォィ

で、チビたちを連れて近くの駐車場の車と車の間でエサをあげていたら

ガサガサッ!!

という音がした。ビックリして振り返ると・・・

タヌキが居たぁ~~~っ!!
金網越しにこっちを見ていた。

・・・と思ったら、前からもう1匹!!
チビたちは無心にエサを食べていました。
そこで私はダーリンに「タヌキが2匹居たぁ!」とメール。
ダーリンからは「食べないように^^;」ってオイ!

チビたちの食事の後はスキンシップタイム。
エサのトコからちょっと離れたトコに座るとチビ♀が撫でろと擦り寄る。
そうするとチビ♂がオレも撫でろと寄ってくるけどチビ♀に怒られスゴスゴと離れる。
そんなことをしていたら・・・

あっっっ!

チビたちの食べ残しをタヌキが食べに来た。
1匹が食べ、もう1匹が金網の向こうから覗いたりエサを食べようと近づくけど追い払われて・・・

あれっ!?車の横からもう1匹出てきました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ウチは確かに埼玉ですよ。でもね、ホント東京のすぐ隣なのー!
なのに、なのにですよ!前にも1回だけ1匹チラッと見かけてビックリしたけど

3匹ですよっ!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

写真を撮ろうと思ったけど暗すぎて写りませんでした^^;ザンネン!

|

« シンガポール☆ | トップページ | 拾得物。 »

コメント

res:みぃこちん☆

>猫と狸に囲まれてなんてなんかいいじゃん!!^^;

そっ、そうかなぁ^^;
神奈川生まれ、東京育ち、埼玉在住の私としては・・・
有り得ない光景なんだけど(汗;)
でもまぁ、チビたちも私にすっかりなついてくれて(これを餌付けと言う)カワイイよ↑

昨日はビールは無いものと諦めていたよ。
だけど宴会で出すハズだった「塩焼きそば」をホールの子と3人で食べたよ。その時3人ともスモーカーで心置きなく吸えた○。.-v(-。-)>
彼女たちの話も聞けて楽しかった☆けど・・・
直通の電車の終電は逃した( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、ホント楽しい職場だよん♪

慣れるまで体中がキツイけどね^^;

投稿: えのっち | 2005年9月 9日 (金) 10時34分

猫と狸に囲まれてなんてなんかいいじゃん!!^^;
でももすこしチビちゃん達がタヌ吉くん達に慣れてくれるといいね~!!でも野生だからsかたないかぁ。。。^^;

今日も少しはビールを期待しつつお仕事頑張ってるのかなぁ~(笑)
靴は用意しておいてもらえたかな??(^_^;)
これからは携帯灰皿で隅っこでって感じになっちゃうのかな?(~_~;)
なんにし馴染むまでガンバだね~!!(^○^)

投稿: みぃこ | 2005年9月 8日 (木) 16時57分

みやびは横浜在住です。鎌倉のほうから来るのかなぁ?

投稿: みやび | 2005年9月 7日 (水) 14時56分

res:みぃこちん☆

ウチの(?)チビたちは、エサを食べてる間は私が傍に座ってないと食べないの。だから、私を挟んで両サイドにエサを置いて食べさせるんだけどコレってタヌキが来ても安心出きるってコトなのかなぁ~。
ワタシって用心棒??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

初日なんだからやっぱビールは期待するでしょーっ!!(笑)
タバコは帰りに聞いた時に先輩が「私は仕事中は吸わないから」と言ったので「あっ、私も仕事中は・・・」なんて言っちゃった^^;
でも、仕事の後に吸うなら携帯灰皿を持っていくのがベストらしい。
トコロ変われば・・・って感じね。
さて、明日からまた仕事です↑↑頑張るよ((o(^-^)o))わくわく

投稿: えのっち | 2005年9月 7日 (水) 12時33分

埼玉にも狸いるなんて驚きました(+_+)
しかも3匹も…
あたしの知り合いの家にもよくご飯とか食べに来てたから
よく見に行ったりしたんだけど
最近は野良猫に縄張り追われてまったく姿を見せてくれなくなっちゃったらしい。。。(^_^;)
どこの世界も縄張り争いなんてのがあるんだなぁ。。。^^;

それから
楽しそうな初日の話聞けて良かった(^_^)
でもやっぱりちょっとはビール期待してたのねぇ~(^_^;)
タバコが吸えなかったのはキツイね。。。(>_<)
でも新しいお店で「ネエサン」って呼ばれるのも
えのっちなら時間の問題かもねぇ~(^○^)

投稿: みぃこ | 2005年9月 7日 (水) 12時18分

res:Tanashiさん☆

えぇ~~~ウチの周りは確かに何も無いけど環八が目の前走ってるから・・・
でも、自然が残っているのは当たっているかもしれない(*_*)
←認めたくないけど・・・

res:みやびちゃん☆

みやびちゃんは何処に住んでるの?なんとなく東京っぽいんだけど、東京でもタヌキ出るのかなぁ~。
チビたちと見ていたらフツーに「何っ??」って顔でこっち見てた^^;

投稿: えのっち | 2005年9月 7日 (水) 11時19分

うちのほうでも出ますよ。たぬき!交通事故で死亡する数も多いんです。どこからやってくるのか分かりませんが・・・でも最近あんまり見かけないなぁ。前は2匹3匹よく遭遇したんだけど。

投稿: みやび | 2005年9月 7日 (水) 10時21分

とりあえず、自然が残っていて良いところにお住まいですね、とコメントさせてください。

投稿: FromTanashi | 2005年9月 7日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5820132

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキ出ましたっ!!:

« シンガポール☆ | トップページ | 拾得物。 »