« 3Gってナニ?? | トップページ | 続・3Gってナニ? »

2005年9月26日 (月)

基礎体温

早く赤ちゃんが欲しいと思ってる私は基礎体温を計り始めて早3年。
まぁ、色んな問題があってまだ先の話になりそうなんだけどね。

今月から新しい職場で働き始め、すっかり夜の女と化してしまった私^^;
昼に起きて夜中の3時頃眠るという生活パターンに体はまだついて来れない。
でも、元々宵っ張りの私には早起きほど辛いものはないのでラクと言えばラクなのかな。

で、話を戻すと・・・

基礎体温を計っている訳ですよ。
今までは朝の9時頃に起床していたので朝の7時にアラームを設定していたんですが、なにしろ3時に寝る訳で(しかも入眠剤も飲んでる)そんな時間に起きられる訳もなく、1時間遅くしてみた。

この体温計スゴイんです。
ちゃんとアラームが内臓されているので時間になると起こしてくれる。
そんな時間にはダーリンも居ないので鳴りっぱなし(*_*)
で、どうにかこうにか口に放り込むんですけど、計測時間が10分くらいあるから途中でどうしても寝ちゃうんです。
気付いた時には・・・

よだれ垂れ流し状態( ̄□ ̄;)

で、ぼゎ~~~~~っとしたままティッシュに手を伸ばし枕と顔の間に挟む。
枕は黒なので後々シミになって目立つのよね(涙)
つうか、そんな時の私って・・・

たぶん相当ブサイク顔してる!

誰にも見せたくないです。見られることもないけどね(笑)
だったらアラームをもっと遅くすればいいじゃんっ!とは思うんだけど^^;
赤ちゃんの為には頑張って続けなければと思う今日この頃です。

|

« 3Gってナニ?? | トップページ | 続・3Gってナニ? »

コメント

res:みやびちゃん☆

いいなぁ~不順治ったんだ。
今考えれば私なんて最初から不順だったかもしれない。
一時計るの止めたんだけど、婦人科の先生が「基礎体温が基本ですから」と言うのでまた始めた。

チョー面倒臭いよ(*_*)

そうなんだ。私は子供が大好きだから早く欲しいんだよ。
色んな知識ばかり増えるけど不順を治さない事には話は始まらないのです。
今日でホルモン剤を飲み始めて5日になります。
昨日やっと出血が止まりました♪
で、あと5日飲んでその数日後に生理が来て→3日目からまた薬飲んで(12日間)→また血を止める薬を飲んで→正常なリズムに戻す。あぁ、長い道のり(涙)

でも、全ては赤ちゃんのため。私ももう34歳になっちったからね。
男性はいくつになっても子供を作る機能があるけど、女性にはリミットがあるからね。
まぁ、皇太子夫妻じゃないけど「コウノトリ待ち」ってトコもあるかな。
頑張って出来るもんでもないからね^^;

投稿: えのっち | 2005年9月27日 (火) 01時37分

分かるー!私もむかーし生理不順だった時に計ったことあるけど、
どうしても寝ちゃって、気づくと体温計が転がってた・・・
面倒になったのと、不順も治ったのでやめちゃったけど。
えのっちさんは早く赤ちゃん欲しいんだね。私もいずれはと思っているけど、そんなに焦ってはいないんだ。今は自分のことでいっぱいいっぱい。正直、ずっと夫婦二人でもそれはそれでいいかな、とも思っています。
それはともかく!基礎体温、ばんばれー!

投稿: みやび | 2005年9月26日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6127619

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎体温:

« 3Gってナニ?? | トップページ | 続・3Gってナニ? »