« しまったヾ(≧へ≦)〃 | トップページ | 今日は受診日(婦人科)☆ »

2005年9月21日 (水)

不思議な“偶然”ストーリー

今回はトラバのお題で書きます。

私の印象に残る”偶然”にして”ビックリ”したこと。

知ってる人は居ると思うが、私は大のシンガポール好きです。
誰かと一緒に行くのもいいけど、一人でフラリと訪れるのも好きです。

そんな訳で今から・・・もう10年くらい経つのでしょうか・・・(早っ!)
一人でシンガポールに行った事がありました。

お金に余裕がある時はシンガポール航空を利用するのですが、料金重視の時はどうしても米国系の航空会社になります。選べるモノなら私は必ずUAを利用していました。
ウワサによると私が20歳の頃一緒にホテルのフロントで働いていた子がUAのフライトアテンダントになったらしい。

「ふぅ~~~ん、そういえばそうだったなぁ~~~。」

そんな事を思いながら飛行機に乗り込んだのでした。
普通入口でお出迎えをしてくれるし、日本人クルーが居る確率も高いので「まさかね」と思いつつサッと見回したけど見当たらなかった(そりゃそうだ;)

でも、一応機内放送の日本人クルーの名前もちゃんと聞いていたが・・・

やっぱり居なかった^^;

そんなこんなで7時間のフライトを楽しんだのでした。(嘘。私は飛行機が嫌いだ)

着陸後、一人ということもあって急いで出たところで誰が待っててくれる訳でもないので、いつも一番最後の方に飛行機を降りる事にしている。
その時はホントに最後だったのでクタクタになりながらエコノミーからビジネスを抜けて出口へ向かうと、ビジネスのトコでクルーたちがホッとしたのか楽しそうに話していた。

人間観察大好きな私はまたしてもサッと全員の顔をチェック、ちぇっく、ち、ぇ、っ、く・・・

「!!!!!」オットォ!(・oノ)ノ

そう、そこには紛れもない私の友達が居たんですっ!!!

「ブンちゃんっ、何してるのぉーーーーっ!!!!!!」思わず私は叫んでしまいました。

つうか、彼女はちゃんと仕事で乗ってて「何してるの」ってのは彼女のセリフだよね^^;

「私、UAで働いてるって聞いたから居るかと思ってずっと探しちゃったよ!」という私に彼女もビックリしながら

「ゴメン、ゴメン!私今日は2階が担当だったから^^;」

彼女と会うのはその時で「何年ぶり」の世界だったのに、会った瞬間にそんなモノは吹き飛んでしまった。
とりあえず、宿泊先を伝え後で電話をくれることに。
お陰で私の滞在中に何度か彼女と遊ぶコトが出来た。

一人旅ってのは自由で楽しい反面、現地の友達も買い物も食事も全部「英語」だから、やっぱり少しでも日本人の友達が居てくれて、日本語で「あぁーだ、こぉーだ」と話せるのはヒジョーに嬉しい。
しかし、私も「彼女がUAで働いてる」という情報だけで自分が乗ってる飛行機に居るっ!と信じてしまったのはどうかと思うけど、実際に彼女が乗ってたってのもスゴイ話だよね。

結局、その後は彼女とも会う事が・・・あっ( ̄□ ̄;)!!

UA話でもう1コ思い出した。

私には何人かのシンガポール人の友達が居るんだけれど、そのウチの一人がUAに就職して「今度日本に行くんだ」と教えてくれた。
その頃は一人暮らしだったので、滞在先の成田のホテルまで会いに行きました。
で、その友達は一人でツインルームだったのでそのままちゃっかり泊まってしまいました。

翌朝、別れを告げて空港に向かうバス(一番前の席)に乗り込み出発を待っていると・・・

誰かが猛ダッシュで私のバスに乗り込んできて一言。

「滝ちゃん(前のニックネーム)、何やってるの!?」

「あれっ!?ブンちゃんっ!!」

またしてもビックリですオットォ!(・oノ)ノ

とりあえず彼女はクルー専用のバスに乗り込み空港に到着してから少し話が出来たんだけど、どうやら私の友達と彼女は同じ飛行機でシンガポールから乗務して来て、彼女はこれからバンコク経由でシンガポールに戻り、友達はそのままシンガポールへ戻るらしい。

私がその友達に会いに来たコトを知った彼女はスゴイ驚いていた。

そんな訳で彼女には2回もビックリさせられたが、それ以来全く音信不通^^;
風の噂では「結婚」したとか・・・。
今度はどんなシチュエーションでばったり会うのかしら^^
楽しみです☆

|

« しまったヾ(≧へ≦)〃 | トップページ | 今日は受診日(婦人科)☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6048596

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な“偶然”ストーリー:

» 不思議な“偶然”ストーリー [トラックバック野郎]
 普段の何気ない生活の中にも、ときどき予期しなかった出来事や思いがけないことが起 [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火) 11時36分

« しまったヾ(≧へ≦)〃 | トップページ | 今日は受診日(婦人科)☆ »