« あらっ!? | トップページ | 今日は受診日☆ »

2005年9月14日 (水)

気配が・・・

最近なんか気になるんですよ。

何かの気配が・・・

結婚前に一人暮らしをしていた時、マンションの1階(と言っても階段を数段登ったトコ)に住んでいたんだけど、部屋の前(プロパンガスとか置く為にちょっとした庭状態)の下が小さなお墓だったんです。
その部屋を下見に行った時は「単なる材木置場」だと思ってたんだけど、住み始めてからよくよく見たら材木(と思っていた板)の真ん中になんだか分からない文字がつらつらと・・・

ハッッッ( ̄□ ̄;)これってお墓でよく見るトウバだぁ~!

そんな訳で、その日から楽しい体験をたくさんするハメになったのでした^^;

でも私、基本的に「見える」人ではないんです。
音とか金縛りとか幽体離脱まがいなコトだけ。
後にダーリンから聞いた話によると、霊感の強い人は「アノ辺」はヤバイってコトでした。

でもでもっ!!

結婚して今のマンションは住所的にはそのマンションと近いけど、距離的にはもの凄く遠いのでココには居ないハズなんです。

なのにぃ~ナ~ゼ~♪♪(*_*)

今の仕事は帰宅が遅くて深夜にダーリンの朝めしの仕度をするんだけど、最近ハッ!とする事が度々。
ちなみに以前ウチのダーリンは幽体離脱を経験したと言っていました。
足の方からスゥ~っと抜けていくのが分かったけど「なんで助けてくれなかったんだよぉ!」って言われても^^;

やっぱ何かいらっしゃるのかしら??それとも私があの時の霊を連れて来てしまったの??
でも、結婚当初は隣の市に住んでいたんですけど・・・。
いらっしゃるなら、いらっしゃるでアピールして頂ければ私も諦めが付くんですけどね。
実際、一人暮らしの時がそうでしたから。

私、憑かれてる・・・いやいや、疲れてるのかしら(+_+)

|

« あらっ!? | トップページ | 今日は受診日☆ »

コメント

res:みやびちゃん☆

そうそう、ウチも葬式はきっとお寺だと思うよ(笑)
ちなみに結婚式は「人前式」で誓いのキスはナシ。
えっ?関係ないって?(笑)
だって、ウチの父ちゃんが見たくないって言うしダーリンもそうだと思ったから仕方なく・・・。(って、なんの話だよっ!)
ゴメン^^;一人ツッコミしちゃいました。

しかし、エライなぁ~。
私なんて毎日続けるってコトが苦手だからなぁ~。
ブログくらいじゃないかしら^^;
私には真似出来ないけど「とっても良い心がけ」だと思います♪

投稿: えのっち | 2005年9月15日 (木) 00時08分

神棚を置いているのは、別に神道だからっていうより、
一日一回手を合わせて、今日も無事に過ごせてありがとうございました、みたいな気持ちから。当たり前に感謝するっていうね。
実家にも神棚あったしね。でも、お葬式はお寺さんでやり、結婚式はチャペルでという典型的一般人です。

投稿: みやび | 2005年9月14日 (水) 23時57分

res:みぃこちん☆

私だって霊感なんてあるとは思ってないんだけど、二十歳のとき初めて金縛りにあってから気になるようになったかなぁ。
そんでコラムにも書いた通り、一人暮らしの部屋がねぇ^^;
しかし3000ヒットとかキリ番取るのって難しいもんなんだね(笑)

res:シンイチロウさん☆

しんちゃん久しぶり♪(笑)

アハハッ!そんなオチなんてないですよぉ~
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
だって、ホント「気配」感じてるだけなのでまだ何にも見てないもん♪

res:みやびちゃん☆

へぇ~みやびちゃんチには神棚があるんだね。
私よく分からないんだけど、それって宗教なの?
私は両親含めて「無宗教」なんで・・・^^;
まぁ、よく有りがちな「困った時の神頼み」的に
「あぁ~神様、仏様、キリスト様~」なんて思った事もあったなぁ。
今はそんなこともないけどね。

投稿: えのっち | 2005年9月14日 (水) 22時59分

私もこういう経験ないなぁ。まったく鈍感。
でも、私の住んでいる土地、昔(江戸時代くらい)処刑場が
あったとか、戦国時代にたくさんの武士が討たれてその骨が
埋まっているから、その武士の祟りで男が成功しないとか
言われているのよ。古い土地なもんで。なんかそういうの聞くと
やっぱり気になっちゃうのよね。
うちにはしっかり神棚を設置しています。

投稿: みやび | 2005年9月14日 (水) 19時40分

えのっちお久しぶり。

久しぶりなんで、妙なテンションで呼び捨てにしてしまいました、えのっちさん。
こういう話には目がないわたし、怖がりですけど。
オチがないのが気になります。
無理のない範囲で、続レポートをお願い。

投稿: シンイチロウ | 2005年9月14日 (水) 19時00分

3000ヒットダメでした…(T_T)
ギリギリまで何度も見みきたんだけど…(>_<)
2996辺りまで頑張ってみたものの
その日疲れてたのかバッタリと眠ってしまった。。。(T_T)

あたしは全然霊感とかないから
わかんないんだけど
怖くないの?
金縛りにもあったことがないからなぁ~(^_^;)
しかも夫婦揃ってなんて凄いなぁ~(^_^;)

投稿: みぃこ | 2005年9月14日 (水) 17時26分

res:おとめちゃん☆

そうだよねぇ~。そろそろお帰り頂く時期よね^^;
そうか、丑三つ時は確かにヤバイよね。
私が初めて金縛りにあったのも丑三つ時(午前2時~4時)だった。

まぁ、気になってるのは私だけだからこのまま放置プレイなんだろうなぁ(汗)

お帰りになられるコトを祈りつつ・・・

投稿: えのっち | 2005年9月14日 (水) 14時14分

私は霊感がないので、そういう経験はないのですが、
あまりにも気になるようなら、お祓いをしてもらった方が
いいかも。
聞いたことがあるのが、「うしみつ時に鏡を見るとダメ」とか。
映っちゃうらしいですよ。(怖いので経験ないですけど)
もう秋だし、そろそろ元の世界にお帰りになってもよろしいかと思うけどね。

投稿: おとめちゃん | 2005年9月14日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5934983

この記事へのトラックバック一覧です: 気配が・・・:

« あらっ!? | トップページ | 今日は受診日☆ »