« 今日も暑いですね | トップページ | 気配が・・・ »

2005年9月14日 (水)

あらっ!?

本日5回目の出勤にして宴会を任された(早っ!)

ついこの間までヘルプ(中途半端に)でイキナリかいっ!なんて正直思った。

出だしこそ『どうしよう(汗)』と思ったものの・・・

んっっっ??なんか楽しい↑↑

昨日で色々と仕事を教えてくれた先輩(20歳♀)は辞めてしまい誰も頼る人が居ない(◎-◎;)
しかもスタッフの人数が少ないっ!

でも、それが逆に良かったみたい( ̄〜 ̄)b

ヘルプの時は何がなんだかサッパリ分からなかったのに、自分一人って状況で『考える』コトが出来たというか、次に何をするのかが急に分かった(驚)

例えて言うなら、英語をひたすら聞いてたら『突然』何を言ってるのか分かった☆みたいな。

個室はガラスの扉が閉まってるんだけど、たまたま私が近くに居て、お客さんが箸を落としたので呼ばれる前にサッと出したら感心された☆
偶然その場に居ただけだからラッキーだったんだけど(;^_^A

飲み放題でグラスワインを頼まれた時、5人居たのでボトルで出す事にしたんだけど、やや余裕があったので、たまに注いで回ってみた。

コレも大当り(*≧▽゜)b

満面の笑顔で『出したり・下げたり・注いだり』していたら喜んでくれた☆

あぁ〜〜〜やっぱ接客って楽しいなぁ〜(*´∀`)

まだまだ分からない事はたくさんあるけど(しかも10月からメニューが変わる 泣)何となくコツを掴み始めたみたいです。

つい昨日まで、途中で疲労困憊・意識モウロウだった私がウソみたいです♪

あさってから1ヶ月のシフトが決まり、キッチリ週5勤務でビビりましたが、何だか大丈夫そうです☆

ただ、全部遅番だったのでまだしばらくダーリンとのスレ違い生活は続きます(x_x)

私、夜の仕事を選んだハズじゃなかったんだけどなぁ・・・。

でもまぁこれなら今度から休みの日はちゃんと起きれそう(多分;)なので、日曜はダーリンと楽しく過ごしたいと思います。

|

« 今日も暑いですね | トップページ | 気配が・・・ »

コメント

res:みやびちゃん☆

ホント最初の頃はどうなる事かと思ったけど、無事に昔のカンを取り戻しつつある今日この頃です♪
あとはメニューを覚えるだけさっ!
キッチンの人で一人だけ「どぉーーーーーしても」生理的に受け付けない人が居るのね。言動もあったまくんのよ(怒)

まだ入ったばっかなんだから、どれに何を付けるなんて覚えきれる訳がないじゃない?それなのにさぁ、「~~付けろよっ!(怒)」とか言う訳!
「てぇ~んめぇ~っ!!」とか思うんだけど、でもまぁ、私も入りたてだからさぁ「はい、すいません^^;」って素直に言うの。

だけどね、その人15日で「辞める」んだぁ~☆
だから多くても「あと1日」我慢すれば居なくなる♪ウヒヒ☆

しかもね、ホールもスタッフが入れ替わりで人数が少ないんだけど、今週もう1人新しい人が来て、私ちょっとだけ先輩になる(笑)
他の子達も恐らくここ数ヶ月で入った人ばかりだから・・・

イケるっ!(笑)私の時代が来るのもすぐそこだゎ!

仕事さえ覚えてしまえばこっちのモンよ♪
だって私が一番年上なんだもん^^;
また前の店みたいに、みんなで楽しく仕事が出来そうです↑↑
今回は支配人も店長もいい人だしね(^_-)-☆
キッチンの1人を除けばホントみんなイイ人です。
だから、頑張って働きたいと思います('-'*)エヘ

投稿: えのっち | 2005年9月14日 (水) 02時03分

まさに水を得た魚ですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも週5日間はちょっとキツそうで心配ですが・・・
無理しないで下さいね。明日はドクターにいい報告ができますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

投稿: みやび | 2005年9月14日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/5933314

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ!?:

« 今日も暑いですね | トップページ | 気配が・・・ »