« もぅ越えたかな? | トップページ | お陰さまで »

2005年10月14日 (金)

人生ラクありゃ・・・(*_*)

何となく遅れて出勤しちゃダメな気がしてたんだけど定時に行って『大正解』(-_-;)

私の1週間あとに入った子が『辞めた』んだって(*_*)

だから今日は人手がなかった。

常連さんの宴会もあり、フリーのお客さんも結構入ってチョーテンパったよ・・・上司が(-_-;)

で、宴会は他の子がやると聞いていたのに、いつの間にか『またしても』私になってるし(-_-メ)

オイオイ、上司さんよ、いい加減落ち着いてくれないかね!

私が他の料理を運ぼうとしてたら『コレ、行ってくれる?』って、たったの1皿を渡された。

つうか、それくらい自分で行ってくれよっ!(怒)

その上司、少しでも混み始めると『何をする訳でもなく』あっちこっちをウロウロする。

正直言って『邪魔』なんですけど・・・。

でも、絶不調の私でしたが『嬉しいコト』もありました☆

宴会のお客さんに『お嬢さん、キレイだねぇ〜』って言われました(笑)

しかも3回もっ!(>_<)/~~~

気持ち悪くて吐きそうな私でしたが『一気に』テンションがUP↑↑(笑)

そのお客さんったら、私が『あぁ〜もぅダメかも〜(*_*)』って感じ始めるとタイミングよく言ってくれるんです☆

断っておきますが、私もプロですから『お客さんの前では』そんな顔はしませんよ(^^)b

で、自分大好きな私だからキッチンに皿を下げつつ報告(笑)

ウヒャヒャヒャ(爆)

あともう一つ。

閉店の1時間前に外国人の若い男性が一人で来店されました。

ハイ、もちろん私の出番です☆

ウチの店には英語表記のメニューがないので『口頭』で説明します。
彼は私がオススメした料理をとても気に入ってくれて30分後にラストオーダーを取りに言ったら『コレはエクセレントだったから』と同じ物をオーダー。

なんか嬉しかった☆

その後、片付けに追われホールには出られなかったんだけど、彼が帰る時に他の子が教えてくれて見送るコトが出来ました。

そして彼のテーブルを下げようと思ったら・・・

チップがありました↑↑しかも今回は700円です☆

社員の子に『これ、どうしたらいい?』って聞いたら『それはえのっちさんどうぞ!』だって☆

ウヒャヒャヒャ☆

この店に入って『2回目』のチップですo(^-^)o

スゴク嬉しかったです↑↑

お金を頂いたからではなく(もちろんそれも嬉しいけど)喜んでもらえた『喜び』。

やっぱサービス業って『やり甲斐』があります。

でも・・・カラダは正直辛いです(*_*)
明日は金曜なので30分長い営業です。
これは絶対にムリだと思ったので『明日は6時でいいですかぁ〜絶対に来ますからぁ〜(T_T)』と懇願。

金曜ってのはいつもよりスタッフが多いのでOKをもらえた。
つうか、5時からなんて『お客さん来ない』からね。
今日だって遅れても全然大丈夫だったじゃんっ!なんて思ったものの、やっぱ一応まだ『新人』なので言えないけどね。

とか言って、みんなバンバン辞めて行くので既に『先輩』になってる自分(*_*)

今日一緒に働いた新しい子に『私も9月に入ったばかりだからさっ☆』って言ったら『えぇっっっ!』と驚かれた(^^ゞ

『ゴメンねぇ、私どこに行っても古株に見られるのよ(笑)』

まっ、人に教えるってのは自分も仕事内容を再確認出来るから『ありがたい』んだけどね。

それにしても・・・私、あと2日頑張れるかしら(涙)
旅行までは『あと3回』だけど、今の私には明日・あさってが乗り越えられるかが問題だよ(-_-;)
月曜は『明日から旅行だっ!』て思えばなんとかなるからね。

うぅ〜〜〜頑張れ『自分』(T_T)

|

« もぅ越えたかな? | トップページ | お陰さまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6389082

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ラクありゃ・・・(*_*):

« もぅ越えたかな? | トップページ | お陰さまで »