« タクシーでの会話。 | トップページ | 四季の国・ニッポン »

2005年10月 1日 (土)

今度は膀胱炎(-_-;)

なんか先週からイヤ〜な感じだったんだよね。
2〜3年前に1回やってるからそんな気がした。
今日突然『血尿』出たし。

そんな訳で病院に行って来ました。(駅前に年中無休のクリニックがあるんです☆)
昨日の『腰痛』もどうやら膀胱炎が原因だったみたい。

先生が開口一番『この辺(腰)が痛くなりませんでしたか?』なんて言うからビックリしました。
で、抗生物質をもらった。

ハァ、これでまた薬が増えました(*_*)

不幸中の幸いは、通常『激しい痛み』を伴うコトが多いんだけど、私の場合は痛くないけど『キュッ』てなるだけ。

初めてなった時に『なるべく水分を採って出してください』と言われましたよぉ(笑)と言ったら、今回はそんなレベルじゃないですね(^^ゞと返された。
しかし『膀胱炎』ってクセになるってホントなんだね。

私って、仕事中は我慢しちゃうというか忘れちゃう。で、終わるギリギリに行きたくなるけど『もう少しだからもったいない(!?)』とか思って帰る時には忘れちゃう。

そりゃ、体にも良くないよね。

あとは、夜中の2〜3時頃から昼の12時まで寝てて、途中で『トイレ行きたいなぁ』と思いつつも睡魔には勝てず(*_*)
寝る薬を飲んでるってコトもあるけど朝(昼か?)は滅法弱い私。

そんなこんなで今日も仕事です。
2時頃お店に『30分遅れるかも』と伝えておいてよかった。

あぁ〜それにしても面倒だゎ(*_*)

|

« タクシーでの会話。 | トップページ | 四季の国・ニッポン »

コメント

res:マルセルさん☆

あれっ?私は逆なコト聞きましたよ。
男性は管はあってもそれだけで、女性は膀胱に溜められるから我慢出来るって・・・。
でも、男性で膀胱炎になったって話あんまり聞きませんよね?
尿道結石はあるけど(笑)←あっ、笑い事じゃないくらい痛いらしいですね^^;失礼。

投稿: えのっち | 2005年10月 2日 (日) 20時05分

> 男性より溜められるから

蟻、でしたっけ?
管の長さが短いので、逆に近いという話しをよくきくが...

投稿: マルセル | 2005年10月 2日 (日) 20時00分

res:みぃこちん☆

たぶんね「腰痛」と言うよりも「腎臓」とか内臓系がちょうど腰の位置だから腰痛と勘違いしたんだと思う。
でも、マッサージでほぐしてもらったお陰で翌日の「血尿」になったと私は信じているけどね。
だって、体が凝ると血液とか流れが悪くなるでしょ。
採尿の時のアノ「どす黒い」血尿は一生忘れられないゎ↓↓
しかし、女性は膀胱炎になった事ある人多いよね(*_*)
男性より溜められるから我慢出来ちゃってタイミング逃して膀胱炎になっちゃうのよねぇ~。

投稿: えのっち | 2005年10月 2日 (日) 18時57分

あたしも膀胱炎で数年前に慢性ですね。。。
って言われたことがあるんだけど、
膀胱炎で腰痛も関係してくるなんて知らなかったぁ~(゜▽゜)
あたしの腰痛もそうだったんかなぁ~
なんて少し納得してしまった…(_ _;)

投稿: みぃこ | 2005年10月 2日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6200558

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は膀胱炎(-_-;):

« タクシーでの会話。 | トップページ | 四季の国・ニッポン »