« 男性って・・・ | トップページ | 300バーに »

2005年10月 8日 (土)

逃げられない

以前『うんざり』で書いた子から水曜の夜にメールが来てた。

『この前のアドバイスを聞いたら気持ちも楽になったし、そんな考えもできるって思えたよ! 俺ってばめっちゃ視野狭いからね。
まーしかし女心は難しいかな。
元気でたよ!』

絶対にウソだ(-_-;)
体調があまり良くなかったのと面倒だったので、今日『具合悪くて・・・』とやんわりメールを送ってあった。

仕事が終わってケータイを見ると受信してた。
そこには・・・

『いいよー。体調よくなった?気が向いたらメルしてよ。 いろいろ聞いて欲しい事、相談したいことあるからねー』

気が向く訳ないじゃないさ(T_T)
だってどうせまた彼の個性的な考えに振り回されるに決まってる。
でも『不調アピール』はしておいたからしばらくは放っておこう。
今の私にはアナタの戯言に付き合ってあげられる余裕はないからね(-_-;)
そんでこのまま旅行に・・・あっ(-_-;)
このケータイってば『海外』でも受信出来るんだった(*_*)

私の災難は続く・・・。

|

« 男性って・・・ | トップページ | 300バーに »

コメント

res:いっちん☆

やっぱそうだよね。実家に住んでいればケータイ番号変わってもなんとかなるから羨ましいよ。
ちなみに、私のケータイは今までに4台くらい「入水自殺」を遂げてしまっているので、今のモノが7代目くらいかなぁ~。
登録してある番号とかアドレスが抹消されると相当凹むんだけど、なくなっちまったらなくなっちまったでヘンな「諦め」がついたりしちゃうから面白い(笑)
そうなんだ、前回・今回とダーリンが買ってくれました☆チョー嬉しいです↑↑エヘッ☆

いっちん、写メ交換する!?(爆)
確かに「知らない方がいい」ってコトもあるよね。ブログなんて特にそうかもしれない。
勝手に相手を想像して、勝手に相手を作り上げていく。そんなトコも楽しいよね。
おそらく旅行中の日記にまた写真をUPすると思うので楽しみにしててねん♪
つうか、ちゃんと毎日チェックするように!(笑)
あっちでは、日本語のPCが使えるトコが限られてしまうので時間限定っていうより1日公開しっぱなしって感じになるかもしれないね。
もしくは「チョー短時間公開」とか?(笑)
私のケータイはあっちでも使えるのでメールするかもよん♪

投稿: えのっち | 2005年10月11日 (火) 02時03分

あぁ~なんだか、ついつい書きたくなってしまいます(笑)
僕は実家に住んでいるっすよぉ!! なんで、このケータイが
3台目なんだけど、全て新規にしてるっすよぉ~!
なぜか、新しい番号が欲しくなるのです。なんちって(爆)
家電がないと、ケータイで登録しているところが多いから、
なかなか変更とかできないっすよね。 
ダーリンさんが買ってくれたんですよねぇ。よかったっすね!
写メとかは交換したことないっす・・オフとかしたときも
全然顔は知らないってところからだったしね。
なんとなく、その方が僕的には、すごく話(コメント)しや
すい感じがするっすよぉ♪
その方が、えのっち姉さんの画像が公開される企画も、
楽しみだしねぇ~!! 

投稿: ichi | 2005年10月10日 (月) 20時02分

res:いっちん☆★☆

さっき調度アクセス解析見てたらいっちんが来てたから、もう少ししたらコメがはいるんだろうなぁ~ってテレビ見ながら待ってたら、ダーリンが帰って来て「お使い」付き合ってもらってレスが遅くなっちゃった^^;

私の説明が正しかったかどうかは分からないけど頑張ったよん♪そう、ネエサンは優しいのです(笑)
ぶっちゃけた話をすると・・・
私ね、レスをしてる時ってホントに真剣に書いてるんだけど「実は」仕事あとのクタクタさに加えて「真夜中」というコトで、翌日にちゃんと読み直さないと「どんなコトを書いたか」忘れてしまっているんだよね・・・(汗)
だから、賢くなったなんて言われると・・・恐縮ですぅ^^;

さて、私もケータイの話に戻して。

いっちんのケータイは1円だったんだっ!
あれ?いっちんは実家に住んでるんだよね?
(前にヤクルトオバチャンの話してたから)
それなら電話番号が変わってもそんなに大変じゃないのかもしれないよね。
私なんてさぁ、一人暮らしの時から今現在まで家電が無いからケータイの番号が変えられない。だから、結構機種変とかすると高いのよねぇ~。今回はダーリンに買ってもらったけど。
あっ、前回もだった(笑)
ちなみに、ケータイ持ち始めてから何度もトイレにジャンプイン↑⌒↓されて、何度も買い換えてました(*_*)折りたたみになってからは落とさなくなったけどね。

確かにテレビ電話って恥ずかしすぎて失神しそうだよね(爆)
写メの交換くらいは出来るだろうけど・・・ウフッ☆
でも、それをしたら「時間限定大公開」がつまらなくなるのでや~らないっ!

投稿: えのっち | 2005年10月 9日 (日) 22時58分

こん・こん・こんばんわぁ~えのっちさん。
なるほどぉ~!!!
「3G」っていうのは、海外でも使えるようにできる携帯
のことをいうんですね。(間違って受けとめてる?)
たくさん説明してくれて、どうもありがとうです。
えのっちさんは、やっぱ優しい~☆ってつくづく思った
ichiなのでした。
国際電話って1回しかやったことがなくて(正確には、
叔父が海外に勤めていたときに、オカンにかかってきたのを
受けただけなんですが 汗)えのっち姉さんのレスを読んで
いると、すごく賢くなったような気がするっす。
かしこさが5あがった!!(笑)

携帯の話に戻して・・・
僕も1番ハジメに買ったのが、めちゃ調子悪くて、通話が
いつもブツブツ鳴っていたんだけど、買ってから2ヶ月後
くらいに、販売中止になったのを1年間平気で使っていた
気がする。学生のときなんだけど、友達に、聞えへんとか
言われても、電波入らへんのちゃう?とか言ってた
悪いヤツです(っておい) えのっち姉さんもトラブルが
あったんだね。 

あっ、そうそう、僕のケータイは、TV電話できないっす。
FOMAじゃないんで(汗) F505iっていうやっとカメラ
がついたよぉ~っていうケータイだから。 正直、1円
という安さにつられて買いました(爆)
TV電話ってめっちゃ恥かしいから、失神しそうです(笑)

投稿: ichi | 2005年10月 9日 (日) 19時10分

res:みやびちゃん☆

ソレハ ヤメタ ホウガ イイ デス(T_T)
彼は私よりも遥かに人見知り。
その代わり、自分が誰かを好きになったら「自分の思い通りになる」と心から信じているので、ちょっとでも気に入らないと「あんなヤツ・・・」みたいに言うダダッ子です。
関わると面倒臭いのだ(泣)


res:いっちん☆

えぇっ!!いっちんったら私に「3G」の説明をしろと言うの!?(汗 汗 汗)

とりあえず、3Gってのはボーダフォンなんだけど、ショップの人曰く「通常使用していたアンテナ基地局」じゃなくなって、違う電波を使うらしい。
そんでもって、海外でもケータイが日本と同じように使えるのです。
その為には、現地に行ったら「ローミング」の設定をしなきゃならないんだけど・・・ギブアップ(T_T)

とにかく「新しいケータイ」なのです。
テレビは付いてないけど、テレビ電話機能はあるんだよ!
だからドコモとか他の会社でもテレビ電話機能を持ってる人が居たら使えるのです。
まぁ、裏を返せば「相手がいなきゃ宝の持ち腐れ」ってやつですな。

数年前から海外で使えるケータイを空港でレンタルとかしてたけど去年辺りから世界の主要都市で使えるのが出回り始めたんだよね・・・多分。
んで、私も去年ホテル辞めた時にもシンガポール行ったんだけど、その頃はまだ出始めで高かったし「もう海外なんてしばらく行かないだろう」なんて思って買わなかった。
そしたらまた行けるコトになっちゃって、しかも私の誕生日あとってコトでダーリンが新しいの買ってくれたワケ。

でもね、前にも書いたんだけど、ショップの人が「マイナスポイント」しか言わないのよ。
しかも、1コ前のシリーズはしょっちゅうフリーズとかしちゃって生産中止になったとか、あんな事やこんな事が起こるかもしれませんが、それでも買い換えますか?みたいなコト言われて、了承したら「起こりうるであろう症状」みたいな用紙にサインまでさせられて(*_*)
ナンジャソリャ!!

と、まぁ私にもさっぱり分からないんだけどさ^^;
ところでいっちんはF○MA??(←全然隠れてない 笑)テレビ電話付いてる??
まっ、付いていたとしても初対面でテレビ電話はかなりキツイよね(爆)ただでさえ緊張するのに(笑)

でもホントスゴイよね。
10年くらい前までは国際電話ってぇと、お互いの声がちょっと遅れて聞こえちゃってワケ分からなくなったもんだけど(国際電話ではボケたりツッコんだり出来ない 笑)今じゃそれこそ国内に居るんじゃないの?ってくらいクリアに聞こえてフツーに話せるんだもんね。
でも、もう少し料金が安くなるといいんだけどなぁ~。
ちなみにシンガポールから公衆電話を使って電話するとメチャ安い。クレジットカードを持ってれば1ドル(70円くらい)多く取られるけど、それでも安い!だから電話はケータイなんて使わないけどね♪

シンガポールレポかぁ~。それも面白いかもしれないね♪
でも、写メとかメールとか街中でしてたら「モロ日本人」ってバレちゃうね^^;私、ローカルに溶け込むコトが好きだからね。
まっ、楽しみにしててねん↑↑

投稿: えのっち | 2005年10月 9日 (日) 02時51分

なんだかこの人に会ってみたくなってきたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

投稿: みやび | 2005年10月 8日 (土) 22時16分

えのっち姉さん、ちょっと質問があるんですが・・・
「3G」っていうのは、何のことなのかなぁ? 
ボケボケichiにすみませんが、教えてくださいませ~!

シンガポールって時差が1時間くらいなんですね。
向こうからもブログ更新楽しみにしているし、コメ書きに
くるっすよぉ! その代わり・・姉さんのシンガポール・レポ
しっかり頼みますよぉ~ 楽しみにしているっすから!

改めてこういう話をしていると、ネットとかのすごさって
感じるっすよぉ。 だって日本でも、こんなに遠く離れていて
も、話ができるのに、海外からでもできるなんて、ホント
すごいなぁって思うっす。 なんだか僕もえのっちさんが
シンガポールに行く日が楽しみになってきたっす!

投稿: ichi | 2005年10月 8日 (土) 18時05分

res:おとめちゃん☆

頼られてると言うよりも、彼ってこんな事ばっかやってて友達少ないんだと思うんだよね。

前に一緒に働いてた子にも聞いたんだけど「私は面倒くさくて放っておいたら来なくなったから放っておけばいいんだよ」と言っていた。
彼も朝から晩まで働いてるから友達範囲が恐ろしく狭い。
んで、ネエサンの登場になってしまうのよ。
だって職場の人を好きになって職場の人に相談なんて
「この話を広めてくださいっ!」て言ってるも同然でしょ。

でも、しばらくメールはしません。そして海外に行っちゃうから連絡出来ませんとでも打っておくよ。(しかも当日☆)

私個人の気持ちとして、彼のように自分の意志が既に固まっているのに「どうしよう、ああでもない、こうでもない、ネエサン教えて!」と言っておきながら自分に都合の良いトコだけしか聞いてない人種が最も苦手。

早い話「着拒」掛ければ済むんだけど、これかれも会う可能性がある限りは出来ないよね・・・。
秋の夜長は「私のもの」だから(最も落ち着いてブログが出来る☆)邪魔しないでぇ~って感じです^^;


res:いっちん☆

こんにちわぁ~いっちん☆★☆
そうなんだよ、たった8日間のために機種変で「3G」とやらにしてしまったのさっ♪←いや、決して浮かれては居ないんだけど・・・。
だって未だに何だか分からない(*_*)
もっぱらメール(モブログ)とちょこっとだけのWebだけです。
今月の請求書が来るまでは恐ろしくて色んなモノになんて手が出せません!(結構ビビリ;)
だってぇ~私が家族割引きの「主回線」だから支払いは私だからね(-.-;)

昨日?だっけ??(最近日にちの感覚がヤバイ;)おとめちゃんへのレスにも書いたんだけど、向こうでもブログは更新するつもりなのでヨロシクね♪時差も1時間くらいだから(日本のほうが1時間先に行ってるから向こうはまだ12時半頃)更新時間も大して変わらないとは思うんだけど、何せ私にとっては第二の故郷ですから絶対に背中に羽が生えて飛び回るのは必至(笑)でもモブログで飛ばすから遊びに来てね♪
あっちからメールもしちゃおうかな↑↑

あっ、だんだん楽しくなってきた☆
彼のコトはしばらく放っておいて私は私の時間を大切に旅行までの毎日を過ごしたいと思います。


ホントにみなさんいつもありがとうございます。
☆★☆大好きです☆★☆

投稿: えのっち | 2005年10月 8日 (土) 13時30分

こんにちわぁ~えのっちさん。
海外でもメルの受信ってできるんだよねぇ~!
便利だけど、あまり届いて欲しくないメルも受信しちゃう
こともあるんだよね。 詳しくはわからなくて、ちゃんと
コメントできていないかもしれないんだけど、自分のことで
精一杯で、なんとなく振りまわされるのって困るっていうか
ちょっと迷惑に感じるときってあるよね。
だから、えのっちさんの気持ち、なんとなくだけど、わかる
ような気がします。 
災難がすんで、いいこと、えのっち姉さんにありますよう
に♪ 

投稿: ichi | 2005年10月 8日 (土) 12時53分

今は良くも悪くもどこでもメールできるしね。
海外でその人からのメールを受け取ったえのっちさんが
困ってる様子が想像できます。

時間を置くのが得策だと思います。

言い方を変えたら、それだけ頼られてるってことっすよ。
┌|゜ο゜|┘ヨッ! えのっちねえさん!

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 8日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6301899

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げられない:

« 男性って・・・ | トップページ | 300バーに »