« 昨夜... | トップページ | 楽しいよぉーっ! »

2005年10月22日 (土)

チャイナタウン

今日はチャイナタウンに母親リクエストの”白いシルクのワイシャツ”を探しに行って来ました。私のステイするリトルインディアからMRT(東北線)で3つ目の駅なので電車で行きました。

チャイナタウンは随分前に一人で来た時に行ったきりで(しかも旧正月でほとんどクローズしてた;)めちゃめちゃ久しぶりだった...

んっ??違う。そう言えば前回来た時になんとなく「さまよい歩いて」いたら通りかかったんだった。でも、その時もスルーだったけど。

当たり前だけどチャイナタウンは中国人が多いっ(汗)しかも活気があるっつうか何と言うか...。歩いていて思い出した。あっ、シルクと言えば「パジャマ」じゃんっ!

今日は土曜で実家の蕎麦屋は定休日なので母親に電話...しようと思ったらクレジットカードの使える公衆電話が見付からないっ!!(汗)コイン専用の赤い小さい電話は至る所にあるのに。。。

ゴチャゴチャとした街をさまよい歩くコト30分。ギブアップ(涙)結局テレフォンカードを買う事にした。。。。何処で??(滝汗)←今日は久々に日差しの強い日でホントに滝汗だった。

なんとかカードもゲットして実家に電話。母ちゃんったら他にも追加して来た(オイッ;;;)アンタ昨日「(無理して)探さなくていい」って言ってたじゃないのさっ!

とりあえず全部じゃないけど購入。あとは帰りの空港で買えるだろう。

かれこれ3時間ほど歩いて全身汗だく。

あっっっ!!そう言えば、チャイナタウンに着いてすぐスカートを買いました。そうさねぇ~膝上20cmヘソ下5cmくらいかしら(爆)店員さんはオシャレな感じの人だったけど、どう見ても40代。「私だって着るわよ☆全然大丈夫よ!」だって。あんまりのローライズっぷりに、さすがの私もちょっとヒイたんだけど買っちゃいました☆

私、34歳の既婚者なんですけど...^^;日本では絶対に着られないシロモノだわ(爆)つうか、今の(日本)季節にこんなの履いたら腹下す(爆)

ただ今5時を過ぎました。今夜はどうしようかなぁー。予定ないんだよねぇー。今回はまだアラブストリート行ってないんだよねー。帰国前にザムザムのマトンムルタバ食べたいんだよねー。ムルタバはイスラム風のお好み焼き?ちょっと違うけどそんな食べ物。他でも食べた事があるけど、やっぱりザムザムがナンバーワンの美味しさだと思ってます☆

でも、さすがにアラブストリートでこの格好はヤバイわね。なんてったって肌を露出しないトコですから。何も言われないだろうけど、ウキまくるのは間違いない。せめてズボン履かなきゃ。

ココのネットカフェに来るのは今日で3日目なんだけど、1日に2回は来てるのでマジ顔なじみになりました(そりゃそうだ!)今日(本日2回目)は珍しく>私の4番がふさがっていました。でも、スタッフの人が使ってた人に移動するように言ってくれました(スッ、スイマセン;)

かれこれ1時間くらい居るのかしら?気づけば周りはインド人だらけ(笑)もぅ、すっかり慣れっこです(爆)

あと2日残ってますが、今回の旅行は色んな意味で面白いって言うか充実してるって言うか、今までの私には考えられないコトがたくさんでチョーハッピーです↑↑快く私を送り出してくれたダーリンに大感謝です。

|

« 昨夜... | トップページ | 楽しいよぉーっ! »

コメント

おとめちゃん☆

悔いが残るどころかメチャメチャ充実した毎日を過ごしていますよぉー↑↑
今回はホントに一人っきりなので誰に気兼ねするコトもなく、自分の好きなように動けるし休めるし食べれるし(笑)
ニュースを見てたら福島方面で地震があったとか。
東京は大丈夫だったのかしら??
あと2日間もめいっぱい楽しみたいと思います☆

投稿: えのっち | 2005年10月23日 (日) 00時26分

シンガポールと一口に言っても、いろんなところがあるんだね。;・ロ・)!!
えのっちさん、のんびりする暇ないね。(かえってそれがいいのかも)
さあ、あと2日。悔いの残らないように楽しんで!!

投稿: おとめちゃん | 2005年10月22日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6516311

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウン:

« 昨夜... | トップページ | 楽しいよぉーっ! »