« 逃げられない | トップページ | 教えてっ! »

2005年10月 9日 (日)

300バーに

今日は11時に上がれたので300バーに来てみた。
もちろん一人で(^^ゞ

でも、知ってる人は誰も居なかった(笑)
なので2杯だけ飲んで帰るコトにしました。

『全くの一人』で来るのは初めてです。
今日は誰とも絡みたくなかったのでカウンタでサクッと飲んで終了。
終電が近いコトもあってか人が少ない。

まぁこんな日があってもいいかな☆

あと10日で私はシンガポールに旅立ちます。(たったの8日だけどね;)
向こうに行ったらやっぱり一人なので慣れておこうかな、なんて(笑)

レストランで働くようになって思ったのは、女性一人で来店する人の多いコト。

これって私にはびっくり☆

前のイタリアンでも女性一人の方がたくさん居たのでビックリだったけど、今の店(ビアホール)でも居るんだよね。
こういうのって『カルチャーショック』て言うのかしら?

よく『女性一人大歓迎』なんてうたってる店もあるけれど、一人でそんな店に挑戦したコトはない。
でも、少なくともそんな女性を目の当たりにすると『そんなに気にするほど店側は気にしてないんじゃないか』って思う。

自分が知らないだけで、飲食店を一人で利用する人ってたくさん居るんだね。

先日、あまりに頭に来た日にもう一人の子を誘って300バーに行った時は顔見知りのスタッフが居てくれたので、内心『今日は居るかな?』なんて期待したんだけどね。

でも、まぁ、前に買ったチケットを使って『気持ち的』にはタダ酒だからウチの店で気を使って飲むより旨いかな。
余計な話をしなくてもいいし(^^ゞ

私は確かに『よく喋る』部類の人間だけど、それは『シィ〜ン』となるのが恐いから。

だからエレベーターでも『連れ』が居たら常に何か話してる。

そんな訳で今日は15分くらいだったけど何も話さず一服しながらビールを2杯楽しんでサクッと帰れて、『大人じゃ〜ん!』なんて思ってみた(笑)

自分大好き『えのっちネエサン』としてはビールも飲んだけど、そんな自分に酔ってみたりする(笑)

明日はやっとお休みです↑↑
ダーリンは昨日が飲みだったので明日は元気でしょう。
お使いにも付き合ってくれるかも☆
でも、ダーリンとお使いに行くとたくさん買い物をしてしまうから・・・怖い(*_*)

これで『ツキのモン』さえ来てなければ『温泉』に行けたんだけどなぁ〜。

まっ、仕方ないですな(^^ゞ

昨日の忙しさがウソみたいに今日は『激ヒマ』でした。
全国的には『3連休』みたいだけど、ウチの店的には『ヒマ』パターン(*_*)
宴会の一つでも入ってればもう少し動けるんだろうけどね。

でも、しばらくホール担当でやりたいと思ってます。
宴会もいいけど、いつもいつも宴会じゃイヤになるからね。

それから、早く上がれた日にはダラダラ残らないでバーに寄ろうと思いました。
酒とタバコが良くないとは言われてますが、適量ならいいと思います。
だってどうせ上司を待ってたら飲むコトになるんだから何処で飲んでも一緒でしょ?
気まずい人と過ごすよりはよっぽどいいと思います。

あぁ〜眠い。これで『薬』なしで眠れたらどれだけいいコトか・・・。
ゆうべもダーリンが居なかったから4時までPCやってたよ(*_*)

今日は・・・早くは寝ないだろうなぁ(^^ゞ
ブログチェックしてレスして早くて3時かな?
でも、明日は休みだから『チョー』嬉しい↑↑
ゆっくりしたいと思います☆

|

« 逃げられない | トップページ | 教えてっ! »

コメント

res:おとめちゃん、みやびちゃん、セニョールさん

レスが長くなってしまったので、今日の日記にレスを書き込みましたので、そちらを読んで下さいね♪

投稿: えのっち | 2005年10月 9日 (日) 18時33分

お邪魔します。僕は海外へ仲間とダイビング旅行に行きますが現地で一人で来たという日本人女性ダイバーが多い事にはびっくりしました。タレントのYOUさんなんて一人で焼き肉にもいくそうですよ。

投稿: セニョール | 2005年10月 9日 (日) 15時57分

「おひとりさま」という本がありますね。残念なことに著者の女性作家さんは不慮の事故で亡くなられてしまいましたけど、すごく共感しました。女が一人で食事したり、飲んだりしていると、「寂しい女」とか「ボーイハント目的」と思われがちだけどそうじゃない!一人でゆっくり食事やお酒を楽しみたいだけ、というもの。
私も一人バー好きです。でも、いつかえのっちさんとお酒を酌み交わせたらうれしいな。

投稿: みやび | 2005年10月 9日 (日) 13時15分

おはようございまーす。
最近は一人で、ランチに行ったりしています。
(夜はなかなか家を空けられないので)
友達が少ないせいもありますが、一人もなかなかいいもんですよ。
一人の時間を大事にすることも、「大人の女」って
感じですかね┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

今日のお休みゆっくりしてくださいね。
もちろんダンナさまとラブラブで。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 9日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6313100

この記事へのトラックバック一覧です: 300バーに:

« 逃げられない | トップページ | 教えてっ! »