« チャイナタウン | トップページ | 夜中のスコール »

2005年10月23日 (日)

楽しいよぉーっ!

夕方書いた日記の後にさっそくタクシーでアラブストリートへGO!歩こうかどうしようか迷ったんだけど、電車だと乗り換えが面倒だからね^^:

さすが土曜日って感じで、そりゃもう大変な賑わい。タクシーもすぐには捕まりゃしない。やっと乗ったと思ったら意外に近かった(あれっ?!)こっちは一方通行なので地図だけ見ても分からないのよね。

ザムザムというムスリム(イスラム)レストランはサルタンモスクのド真ん前にあるんだけど、どうやら礼拝があったのか何なのか到着した時間は忙しすぎて店内では食べられずテイクアウト(こっちではテイク・アウェーと言う)のみだった。これも私にとっては初体験☆

たった3ドルのムルタバを買うために往復のタクシー10ドル(正確には忘れた;)を払って・・・高くなってんじゃん(爆)とっととホテルに戻ってハタと気づく・・・。

そういえば私の部屋にはデスクが無い!もちろんナイフ&フォークや皿なんてありゃしない(汗;)ダメ元でフロントに聞いたら有り合わせで貸してくれた。いざ使おうと思ってナイフをみたら・・・

これって小さな包丁って言うんじゃ・・・^^;

デスクの無い部屋なのでバルコニーという名のベランダでプラスチックのイスの上にセットしてディナータイム。久しぶりのムルタバは・・・

チョー美味☆★☆幸せぇーーーっ!

帰国したら写真をUPするけど、テイクアウト用に紙に包れたムルタバとカレー味のソースとピンクのドレッシングの入ったきゅうりのスライスが別々にビニール袋に入ってた。

紙包みを開いてビックリ!ムルタバは紙だけじゃなくバナナの葉っぱにも包まれていた(驚)なんかミョーにテンションが上がって一気に食べてしまった(笑)

すっかり汗だくになってしまったのでシャワーを浴びてムスタファセンターにお土産のチョコ関係を買いに出発↑↑途中バザールが開催されている中を通るので左の肩にヘナ・タトゥをしてもらう(所要時間5分・5ドル)乾くまでに15分掛かるのでムスタファに着く頃にはいい感じかな?

定番のマーライオンチョコにしようかとも思ったんだけど高いしかさばるので色んなチョコやその他モロモロを購入。ムスタファの近くでバザールがやってたので入ってみたが、あまりの混雑と独特の臭いに10mほどでギブアップ^^:入り口でカット・グアバを1袋1ドルで購入して食べながら帰る。グアバと言っても白くて、味は・・・まだ若いリンゴか梨って感じかなぁ??ブラウンシュガーと塩が混ざったみたいなモノを付けて食べる。まぁ、旨いんだかマズイんだかよく分からないんだけど、間違いなく日本ではお目にかかれないのでね^^:

そんなこんなでホテルに戻ったものの一人だから時間を持て余してしまい本日3回目のネットカフェです(笑)この時間ってビミョーにお腹空くんだよね。どうしようかなぁー。つうか、薬の時間が過ぎたっ!!いったん戻らなきゃ(汗)

みなさんはこうやって毎日更新してると「時間の無駄だよ」って思うかもしれないけれど、1日2回とか更新すると私の中では「2日」進んだ錯覚に落ちる。だから、なんか時間が倍に感じるんだよね。

分かるかなぁ^^;

そんな訳でクドイようですがメチャメチャエンジョイしてます☆

|

« チャイナタウン | トップページ | 夜中のスコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6523798

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいよぉーっ!:

« チャイナタウン | トップページ | 夜中のスコール »