« あぁ〜〜〜〜(>_<) | トップページ | 今度は膀胱炎(-_-;) »

2005年10月 1日 (土)

タクシーでの会話。

ひゃ~マッサージ、チョー気持ち良かったです☆
というより生き返りました
あんな遅い時間に電車が遅れるもんだから、終電は・・・きっと間に合わなかったんだと思う。

まっ、私は今夜は最初からマッサージに行ってタクって帰るつもりだったから関係ないけどねぇ~(○゚ε゚○)プププー

でも池袋駅に到着して地上に出た瞬間、今日が金曜日だった事に気付く。
タクシー待ちの長蛇の列・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうだった・・・。
どんなにマッサージで至極の時を過ごしても、何十分もタクシーを待たなきゃいけないのかも。
そんな不安を持ちつつお店に急ぐ私。

西口の丸井のある交差点の富士そば2階にあるリフレッシュが私の行きつけ。
そこの平井さんが私のお気に入り☆
銀座を出る時に電話をしておいたので受付で待っててくれた↑↑
確か、0時45分頃から60分のコースだったんだけど、あまりの酷さに15分くらい多めに施術してくれた。

平井さん、いつもありがと☆★☆

んで、平井さん曰く「この通りでタクシー拾えますよ」とのコトだったのでスッキリサッパリした私はお店を後にする。

ものの数秒でタクシーをゲットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

車に乗り込むと運転手さんがタバコを吸っていて
「すいません、今火を付けちゃったんですよ^^;」
と言うので、
「ぜぇ~んぜん構いませんよ!私もコレ(パン)食べたら吸いますから☆」
と言った。

マッサージですっかりご機嫌の私は、そんなコト全く気にならなかった。

そしてウチまでの約40分、私たちのトークが始まった。
最初は仕事の話から、季節の話になり、私の実家が蕎麦屋なので
「結婚して34歳になったというのに未だに大晦日には実家の手伝いですよ」
なんて言ったら
「47年生まれですか?」
なんてすぐに答えるので(ちなみに私は46年生まれ)
「同じ年代のお子さんでもいらっしゃるんですか?」
なんて話を広げてみたら
「いや、子供は居ないんだけどちょっとね」
と言うので、なんとなくピンッ♪と来るものがあったけど敢えて言わなかった。

そこから運転手さんのプライベートトークが繰り広げられた(笑)

「実は1年半前までお姉さん(私)の1コ下の女性と付き合っていたんですよ」
ちなみに彼は既婚者で、いわゆる「そういう関係」だ。
「3年間付き合ったんだけど、実は風俗の子でね」
彼はお酒を飲まないと最初に言ってたのでホステスではない。
「まぁ、今となっては金の切れ目が縁の切れ目って言うんですかね」
ほぅほぅ、それからどうした?
「3年間で4つも使っちゃいましたよ。40(万)じゃなくてその上ですよ」
あらまぁ、そりゃ大変っ!
「全く、よくカミサンにバレなかったと思いますよ」
いやいや、女の感は鋭いものですよ。これって悲しい話の始まりかい??と思ったら
「聞いてくださいよ、彼女B98・W63・H90だったんですよ。しかも足もスラッとしててスタイルがいい」
ほぇ~私と1歳しか違わないけど、最近の人ってスゴイんですねぇ。
「でも、お姉さんには不潔に感じるでしょうね」
いやいや、私は置いておいて、そんな人たくさんいるんじゃないっすかね。
「でも、O型(彼女)とB型(運転手さん)は相性が悪いんですよ。今考えれば金づるだったんですよね」
まぁ、現実的にはそういうコトになりますな。
「でも、あっちの相性は良かったんですよ。ラブホテルなんか言ったら24時間居ましたからね」
どっひゃ~運転手さんやりますなっ!
「いや、惚れたらそばに居たいと思うじゃないですか」
あらあら、50過ぎてトキメキを知ってしまったんですね。

などなど。

私すっかり運転手さんの身の上話に付き合ってしまいました(笑)
思わず私が仕事中かと思いましたよ^^;
でも、彼にも言いましたがそんな話滅多に聞けるもんでもないし、私はマッサージのお陰ですっかりリフレッシュしてしまったので「へぇっ!!」とか「で、どうなったんですかぁっ!!」なんて調子に乗って相づち打っちゃいました(笑)
お陰でウチまで(実際は駅前の駐輪所までだけど)の40分の早いコト早いコト(爆)
到着してもしばらく話し込み(運転手さんがだけど)、私が降りる時
「変な話しちゃってすいませんね。助かりました!」って言われた(笑)

ホントはもっと彼女の話をたくさん聞いたんだけどね^^;
「あれ以来(1年半)誰とも付き合ってないんですよ。これからは奥さん大事にしますよ」って、これからの抱負まで聞きました(笑)

ハイ、そうして下さい(^^)b

仕事は忙しくて疲れたけど楽しかったし、マッサージで癒されたし、タクシーでは普通聞けない話を聞けたので、今日はホントに楽しい1日でした☆

|

« あぁ〜〜〜〜(>_<) | トップページ | 今度は膀胱炎(-_-;) »

コメント

res:いっちん☆

ぅわっ!いっちんもB型かぁ!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いや、たまたま「いつまで続くか分からないブログ」のくうみんさんトコで血液型の話になって「彼も」B型と判明してさぁ~。
まぁ、だからどうしたって訳でもないんだけど、B型さんって「B型である」だけで、とりあえず(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って言われがちだよね(笑)

私はO型だからなぁ~・・・。

ち・な・み・に

Bの男性とOの女性の相性は悪いと言っていたけど、あっちの相性ってのは血液型は関係ないと思います、ハイ^^;
それに、こんだけ血液型で大騒ぎするのは日本人くらいなもんです。
海外では自分の血液型さえ知らない人が多いと聞きます。

昨日の私の予定ではね、マッサージしてもらった後にタクシーに乗って「近くまで行ったら起こしてください」と言って爆睡するハズだった。
ところが、酔っ払ってタクる時はしょっちゅうそんなコトしてるのに、シラフだと出来ないんだねぇ~。
夜中の2時ってコトもあったのかもしれないけど、なんか体は軽くなるわ、テンションは上がるわでさぁ~ノリノリになっちゃったんだよね(笑)
ただ疲れてタクったとしたら・・・何も話さないでずっとケータイいじってると思う。

私、仕事以外は結構「人見知り」だからね。

仕事でお客さんのコトを考えたり気遣ったり接するのは大好きだし「全く」苦にならないんだけど、自分がお客さんの立場になった時は(お使いやらレストランやら)店員さんの目が見れないし笑顔なんて作れない。
よく妹に「お姉ちゃん感じ悪すぎっ!!」と怒られたものです^^;
飲み会とかでも知らない人が居たりすると内心は(サイアク~!!)とか思ってるんだけど、そこはサービス業の人間だから「表向きは」盛り上げ役に徹してしまうけど、その分たくさん飲んじゃって撃沈するタイプ。

まっ、そんなコトはどうでもいいか(笑)

いっちんのHP見たよ↑↑
なんだかスゴイね|)゚0゚(| ホェー!!
私はさっさとマイリスト登録させて頂きました。

>またリンクさせてもらってもいいっすか?

なに水臭いコト言っちゃってるのよ!!
「イヤだっ!」なんて、えのっちネエサンが言うとでも思ってる訳!?
モタモタしないでリンクしなさぁ~い!!(笑)

これからもヨロシクね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ps
ブログペット解約してないんじゃない?

投稿: えのっち | 2005年10月 2日 (日) 03時02分

こんにちわぁ~えのっちさん。
タクシーの運転手さんとの会話、けっこう強烈に読んで
いました(笑) で、一番気になったのが、相性とかいう
のですね。 僕はBなんっすよぉ~ Oとはあっちは
相性いいっていうのは、どうなのかなぁ?なんて思いながら
コメント書いてます(笑)
そういえば、いっとき血液型占いとかいうの流行りました
けど、運転手さんは体験をもって話されているんですね。
なかなか聞けない話ですよね。 僕はタクシーとか乗っても
ほとんどしゃべることないっすから、そんな話聞ける
チャンスなんて滅多にないと思うけど、えのっちさんには
話しかけやすいオーラがあるのかもしれないっすね。
いいことだよねぇ!

ブログ復活いたしました。(今日急いで作りました)
またリンクさせてもらってもいいっすか?
これからもよろしくお願いしまぁす。

投稿: ichi | 2005年10月 1日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6195323

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーでの会話。:

« あぁ〜〜〜〜(>_<) | トップページ | 今度は膀胱炎(-_-;) »