« 痒い(*_*) | トップページ | 今日は法事。 »

2005年10月29日 (土)

ウヒャヒャ☆

今日は6時半から33名の立食パーティーがありました。
ハイ、もちろん私の担当です(-.-;)
でも、今日は人数的に足りていたので新人Nクンと一緒でした。

6時前、幹事の方がみえて軽く打ち合わせをしたら、今日は『サプライズ・パーティー』とのこと。
メインの方はある方との『接待』だと思って来るので、その他30名が来てるコトを知らない。

メインの方が来る前に全員がパーティールームで息を潜めて待っていて扉を開けたらビックリ!って寸法(笑)

パーティーの前に幹事さんが『○○さんが来たら、えのっちさん(もちろん本名)が、そちらのキレイなえのっちさんが(オイオイ!)連れて来て下さるので扉が開いたらクラッカーならしてね!!』と私の名前をマイクを通して連呼した(汗)キレイと言われたので思わず頭を下げる(笑)

パーティールームの扉はガラスなので中が見えないようにロールカーテンを下げた。

約束の時間・・・んっ??来ない。

どうやら道を間違えてしまったらしい(^^ゞ

遅れるコト15分。やっと主役が登場☆

打ち合わせ通り扉をノックして『オープンッ』!!!

お疲れ様でぇーす!!パンッパンッパンッ!!!
主役の方はそりゃもうビックリ☆

大成功☆★☆

それから楽しい楽しいパーティーが始まった☆

最初の段階が落ち着くまでNクンに教えながら私も動く。
幹事の女性が事ある毎に『えのっちさん、えのっちさん!!』と名前で呼ぶもので、出席者みなさんに私の名前が知れ渡る(^^ゞ

私が下げモノをしていた時、後ろを通ろうとした方が『えのっちさん、ちょっとごめんね』とか言われた時には笑った(爆)

ドリンクもボトルのモノはちょいちょい補充していたけれど、カクテル系とかサワー系などのいわゆる『面倒臭い系』がほとんどなかったのでヒジョーに楽だった☆

パーティーも滞りなく進み無事にお開きを迎えた。
みなさんを見送り幹事さんが最後に残った。
そしたら、ななんとっ!!

『えのっちさん今日はホントにありがとうございました!!』とみなさんが口々に言ってくれるじゃないの!!

いや〜嬉しいねo(^-^)o

だってさぁ、アノとかスイマセンとはよく言われるけど名前でなんて『酔っ払ったオッチャン』くらいなものよ(笑)

お客さんよりも上機嫌でヘルプに来てくれたSクンと片付ける♪
そこへ私の嫌いな上司のT氏が登場。
案の定、私たちの段取りを無視した動きをしてくれる(-_-メ)
怒る私にSクンは『ホントえのっちさんとT氏は犬猿の仲っすよね(爆)』と言った。
『私は犬?それとも猿?』
俺にとってはどっちでもいいっすけどマジ面白い!

だってさ(^^ゞ

今日はT氏が物凄い機嫌が悪かったのよね。ワタシ的には面白かったんだけど、(だって関わらないモン♪)

そしたらさぁ、みんなで寄ってたかって『原因は絶対えのっちさんですよぉ!』とか言うんだよ!ほとんどお互い近付かないのに(笑)

まっ、私は充実の1日を過ごしたのでT氏がどうしようと知ったこっちゃないんだけどね(笑)

そうそう、虫刺され『かなり』ヤバイです。出勤前にマ○キヨで薬買っておいて良かった(-.-;)
体中刺されまくってました。ウチで脱いでビックらこいちゃったもん(*_*)
やっぱホテルはちゃんとしたトコに泊まらなきゃダメね(^^ゞ学習しました。

明日は伯父の1周忌で新潟に行ってきます。7時半にウチを出るってコトは・・・早く寝なきゃじゃん!!つうか、薬飲んだら完璧に起きられない。でも、飲まなきゃ眠れない。どうしよう(*_*)

《追記》
そういえば、本日ご機嫌斜めな上司T氏。終礼の時にずいぶんとお怒り口調で「検便」を必ず出すようにっ!特にホールの人間の提出率が悪いっ!と言っていた。(ちなみに毎月5日に提出する)
でも、よくよく考えると・・・
今日のスタッフは、上司T氏&Wさんと、新人2人(先週入ったばかり)とSクン(8月入店)と私の6人。
私は9/5から勤務なので今月から提出。もちろん期日前にキッチリ出しました。
新人2人は見たことすらない。するってぇと、Sクン??
だったらSクンに直接言えばいいじゃん。つうか、Sクンでもなかったとしたら・・・。

アナタは一体ダレに対してそんなに怒っているの??

ナニが気に入らないのか知らんが、相変わらず大人げないと言うかなんというか・・・。
いつもどこかポイントがズレてるのよね(失笑)
着替えた後も「オレ、先に上がるぞっ!」と、とっとと帰ってしまった。
ヘンに気にするクセに考えすぎて自爆するタイプ(失笑)
まっ、私にとっちゃあ前の店の店長に比べれば扱いはかなり楽チン♪
ムカっとする事はあっても関わらないからストレスにまではならない。
彼にとっての私は「目の上のたんこぶ」かもしれないけどね(笑)

|

« 痒い(*_*) | トップページ | 今日は法事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6713689

この記事へのトラックバック一覧です: ウヒャヒャ☆:

« 痒い(*_*) | トップページ | 今日は法事。 »