« あと96ヒット(^ー゚)ノ | トップページ | 薬だけなのに・・・ »

2005年10月12日 (水)

言い間違い(汗)

昨日おじいちゃん9人のグループが来店されました。
私が出勤してからなので5時過ぎくらいから飲み始めたんじゃないかな。
で、2時間くらいでお開きになったんだけど、帰る前に

「お水くれる?全員分ね!」

とお願いされました。
カウンタに向かう途中、他のスタッフとすれ違い「お会計」の紙を持っていたので

「まさかなぁ~・・・」

なんて思いながら9コの水を用意して持っていこうとしたら・・・

全員が立ち上がった( ̄□ ̄;)

や、やっぱりね^^;

でも用意もしたし、誰か飲むんじゃないかと思って一応全員分を持って席に向かう。
が、みんなバラバラと出口へ向かうので

「ありがとうございましたぁ~♪」

と言いつつ、お水を頼まれた方には

「スイマセン、間に合いませんでしたね(汗)」

と言いつつ、「ありがとうございましたぁ~♪」のくり返し。

その時、私は何を思ったのか大きな声で一言

「ありがとうございませんっ♪」

えっっっ!ゴザイマセン!?(汗)

もちろんスグに言い直したけれど、どうやら「ありがとうございました」と「すいません」が頭の中でミックスされてしまったみたい(汗;;;)

今まで色んな言い間違いをしてきたけれど、こんなのは初めてだったのでビックリした(笑)
ちなみに・・・

「ハイ」と「えぇ」が混ざって「ヘイッ!」←お前ナニ人だよっ。
「○○なんですがね」と言いたいトコが「○○がね」←お前トモダチかよっ。
「○○円のお返しでございます」が「ごぜぇます」←ナニ時代だよっ。

などなど。

言い切ってしまった後にハタッと気付く→そしてうろたえる(笑)
思いもよらないコトを意識せずに言い放ってしまったあとの動きって笑えるんだよね。
もちろんその瞬間は時間(とき)が止まるけどね^^;

さてと、薬でも貰いに出かけるかなっ。

|

« あと96ヒット(^ー゚)ノ | トップページ | 薬だけなのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6363892

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い(汗):

« あと96ヒット(^ー゚)ノ | トップページ | 薬だけなのに・・・ »