« 充実の一日 | トップページ | ちょっと疲れた^^; »

2005年10月21日 (金)

助けてくださーい!(セカチュー風で)

その①

昨日はこの旅行で初めて友達に会いました。

待ち合わせはラッフルズホテルのロングバー。

私の方が先に到着したのでカウンターで先に飲むことにした。

こっちでの私の定番はスクリュードライバー☆

酒.たばこが高い国だっちゅーのは百も承知...のはずだった。

まぁ、基本的には飲み屋に行ったらメニューも見ないで自分の好きなドリンクを頼んで届いたらお金を支払うキャッシュオンデリバリー。当然私も何も考えずにオーダーしたさ。んで、お金を払おうと思ったら...

$16.30(1140円)もするでやんのぉーーーっ!!

正直おったまげました。確かにオレンジジュースはフレッシュ使ってるし分からない訳じゃないけど取り過ぎちゃいますか!?ブツブツ...

その②

昨日は木曜日。さすがに外はにぎやかで人通りも多く(90%はインド人)ザワザワしてました。

そのせいだからなんでしょうか??

私の部屋のベッドの上で”虫クンたち”闊歩してました。ハイ、到着して最初にご対面したモノスゴク小さいけど赤い虫クン昨日はカメ虫の極小さい版みたいな子もいました。

助けてくださーい(泣)

昨日会った友達に話したら”いやーーーっ、信じられない!!えのさんなんてサバイバーなのっ!”と言われました。まぁね...私もそう思うけど65ドルには敵わないのよ^^;

その③

ラッフルズホテルで1時まで飲んだ後、彼女は夕食がまだだったので(私もランチで食べ過ぎて食べてなかった)ラッフルズプレイス駅から徒歩5分くらいのラオパサ(大きなホーカーズ)にタクシーで行きました。

彼女も行くのは久しぶりらしいが、お気に入りの店があるのでそこにした。

フライドビーフンと野菜(チンゲンサイの茹でたやつ)と空芯菜っぽい野菜の炒め(かなり辛い)を頼んで2時間ほど話に花が咲く。めちゃめちゃデカイ声で大爆笑とかしてたりすると、お店の人にすごい見られたが、こちとら全然気にしません(笑)

時間は深夜3時。そろそろお開きにしようとお互い別々のタクシーに乗った。気を付けて!ウン、帰りはホテルの前まで行ってくれるから大丈夫☆なんて言いながらホテルに向かう。

案の定とでも言うべきか...ホテル周辺にはたくさんのインド人がたむろって居た。道をはさんで2グループかな?総勢20人以上は居たんじゃないかしら。でも、このドアベルさえ押せば扉が開くもんね!

「......」

開きません(汗)ぅえぇぇぇっ!!!

ベルを押し続ける私(汗.汗)

んっっっ???まてよ、このインターフォンみたいなの、電気ついてなくないか!?

ヒィーーーーーーーッ!!!(滝汗)

こんな時間に日本人の女性が一人なんて目立ち過ぎるよぉ(泣)入り口はガラス張りなのでフロントを見たが今日に限ってオッチャンの姿が見えない(汗.汗.汗)

私、今夜はどうしたらいいんだろう...

たぁすけぇてくぅださぁーい(涙)

落ち着け自分!!そう思ったら...ひらめいた☆★☆

電話をすればいいんじゃないっ!我ながら名案☆焦ってたので自分の携帯から電話をするには設定が必要で「ヒィーー(汗)」と思っていたんだけど、よくよく見たら目の前に公衆電話があった^^;

ソッコー10セントを入れて鳴らしたさっ。そしたらさ、オッチャン裏から出てくるのかと思ったら、やっぱりフロントの中で座りながら寝てたらしい。すぐに開けてくれた。ホッ(+_+)

昨夜はマジで恐怖体験ナンバーワンだった(笑)

つうか、今日もローカルの友達と夜に飲みに行くんだけど...

不安だわ(汗)

<追記>

今回の旅行に来る2日前くらいからアクセスが急激に伸びました。みなさんホントにありがとうございます☆今、心配なのは、帰国前にキリ番がやって来ちゃうんじゃないかってコトですかねぇ。

これからも楽しい話題を書いていきたいと思いますのでヨロシクです☆

お腹空いたので、みなさんへのレスは今夜したいと思います^^w

|

« 充実の一日 | トップページ | ちょっと疲れた^^; »

コメント

今のところ、私で5753番目です。
早いねえ。
えのっちさんの言うとおり、こりゃキリ番行くんじゃなあい?
何事もなくてよかったね。(^▽^) ホッ

投稿: おとめちゃん | 2005年10月21日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6500128

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくださーい!(セカチュー風で):

« 充実の一日 | トップページ | ちょっと疲れた^^; »