« ただいまっ!☆ | トップページ | 旅支度☆ »

2005年10月16日 (日)

ちょーエラそげ(^^ゞ

今日はおととい2日目だったSさん(♀)と、昨日に引き続きSクンと一緒だった。

昨日がウソのように今日は激ヒマ(*_*)

ホントは社員の子(♀)も居たんだけど、あんまりヒマだから『誰か帰ってもいいんじゃないっすか?』って言ってみた。私が1番遅く出勤だから私はムリだと思ったけど淡い期待を胸に・・・撃沈(T_T)

まっ、ヒマでも居るだけでお金が頂けるならいいか・・・と言い聞かせる。

11時前にはお店を出る。

そりゃ飲みに行くっしょ!!

この前買ったチケットが7枚残ってたし、時間的にも30分くらいしかないから2杯ずつってコトで。

旅行前ってコトもありお金はあんまり使えないのでおとなしく終了☆

がっ!なるべくギリギリまで居ようと思ったんだけど『私の』終電がヤバかった(汗)

帰るよぉーっ!と言って外に出たもののマジでギリギリ(汗)
のんびり歩く二人を残しチョーダッシュして・・・間に合った(T_T)

それはそうと、明日からまた新しい人がやってくる。
明日は私は休みなので一緒に働けないが、彼女(本日3回目の出勤)は4回目にして『先輩』になる。

なるべく私の知る限りのコトを教えようと色々動いて貰う。

なんか私って『エラそげ』じゃない??(^^ゞ
でも、私が旅行に行ってる間にあと3人来るし『ちょいと』長い子はどんどん辞めて・・・新人祭☆(笑)

ホントみんなで頑張ろうねっ!!

ホントなら『トレイニー(研修)』とか名札にあればいいのに、私の苦手な上司が『嫌い』なんだとっ!

アホかぁーっ!!(怒)

まぁ、みんながみんな付けてたら『お話にならない』かもしれないけど、だったら今日みたいなヒマな日に付きっきりで教えてあげようよ。

社員二人の前でつい『ホントここって教え方ヘタですよね(-_-;)』って言ってしまった(汗)

こうやって私は『敵』を増やしてしまうのです(T_T)

思ったコトを直球で投げてはダメだと分かっているのに・・・。

でも、Sさんは『えのっちさんが帰ってくるまでに覚えるように頑張りますね♪』と言ってくれた。

ホントに焦らなくていいから頑張ろう。
4日目にして教える立場になるかもしれないけど、その方が自分も覚えるからっ!

きっと彼女は分かってくれるハズ。

10日振りに出勤してみんな居なかったりして・・・(^^ゞ

今、自分の駅に着きました。

やっぱり雨です(T_T)

こりゃずぶ濡れだわ・・・。

|

« ただいまっ!☆ | トップページ | 旅支度☆ »

コメント

res:いっちん☆

うふふっ☆いっちんはいつも良いコト言ってくれるねぇ!!

「水も滴るいい女!」

って、やっぱり私はそっちに食いつく(爆)
ホントはそっちじゃなくて、仕事のコト(笑)
私もSさんが前向きなコト言ってくれて嬉しかったよ♪
もうさぁ、私くらいの年齢になると何処でも「教える立場」ってのを経験してて2ケタは軽く超えてるのよ。だから、ホントお節介かもしれないけれど社員の人には口を挟みたくなっちゃうんだよね^^;
さっきギリギリ更新した日記の最後にも書いたんだけど、同じ職場が長いと初心を忘れてしまいがちなんだけど、自分達にとって「当り前」のコトも新しい人にとっては「当り前じゃない」んだよね。ホントに「1から」教えてあげないといけないのに「覚えて覚えて」ばかりだから辞めちゃうと思うんだ。

そうか、メールは受信が遅れた訳じゃなかったんだね♪良かった良かった。
私は夜遅くまで起きてるから何時にもらっても構わないんだけど、人によっては遅い時間に返信したら寝てるってコトもあるからね。
ちょっと心配してたんだ^^;

ハイ、ずぶ濡れになりました(*_*)
しかも思った通り下着もバッチリ濡れました。
なんでMTBのサドルって全部ビニール?皮?じゃないんだろう。帰宅して即シャワー浴びたよ。で、頭もスグに乾かして・・・PC見てた(笑)とっとと寝ればよかったんだけどね。
でも風邪は引かなかったみたいです☆

そう言えば、さっきの日記をテレビ見ながら、メール打ちながら書いてたら2時間くらい掛かっちゃったんだけど(調度いっちんがコメくれた時間くらいから0時ちょい前まで)書き終わってカウンタみてビックリ!!
更新前は61だったのに90超えてた(汗)
どうしちゃったのかと思ってブロペ見たら、未だに艶女でヒットしきてくれる人の多いこと!
あっっっ!今日その番組だったのに見るの忘れたっ!!別にいいけど・・・。

そんなこんなで(!?)もうすぐ旅行だ☆
ワァ~~~イO(≧▽≦)O
向こうでは楽しんで来たいと思います♪
英語が話せて長い黒髪の女性って結構モテるんだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)

投稿: えのっち | 2005年10月17日 (月) 00時28分

こんばんわぁ~えのっちさん。
もうすぐ、先輩になる人が「帰ってくるまでに覚えておき
ますね」っていう前向きな人だと、教えがいもあるよね。
やっぱえのっちさんみたいに、積極的に教えてくれる人
って大切だと思うっす。 聞かれたら教えるじゃなくて、
こちらから、教えていこうっていうのってやっぱ大切だと
思うし、その方が、本人次第ってところもあるけれど、
きっとお店にとっても、みんなにとっても、そしてその子
自身にとってもプラスだよね!
「えらそう」なんてたぶん、思わないだろうし、教えて
いる人のことをそう思うようになる人に限って、何も
しない人の方が多いと思う。 口だけで仕事はできない
って感じにね。 早く一人前になってくれるといいですね。

携帯メルありがとう。。
えのっちさんが受信するのが遅くなったんじゃないっす。
僕が1度目メルもらったときは、返事するのが、ちょこっと
用事で出ていってて、えのっちさんが仕事終わる頃にメル
しようと思ったんで遅くなりました。 ごめんね。
2度目いただいたときは、もう送信してから安心して、
寝ついて起きたら朝でした。 マジです(汗)
ずぶ濡れになっちゃった? もうすぐ旅行だから、風邪は
ひかないようにしてね。 うちはちょっち風邪流行中
なんで(汗) でも、こういう言葉聞いたことあるっすよ。
「水も滴るいい女!」って・・・

投稿: ichi | 2005年10月16日 (日) 22時09分

res:おとめちゃん☆

ホントだよね( ´∀`)ヵヵヵ
新しい子達が増えて、やる気ナシナシの社員も心を入替えてくれたらいいんだけどなぁ~。
でも、私が旅行から帰ってきた頃には新しい人もそこそこ仕事が出来るようになって私の出る幕はないかもしれないゎ^^;
上司もちゃんと仕事してくれるといいんだけどなぁ。
頭数が増えると「それだけで」事務所から出てこなくてさ、仕事教えろっつうの!って思っちゃうんだよね^^;

まっ、楽しい楽しい旅行まであと2日☆

私は私の与えられた時間を楽しんでくるさっ(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年10月16日 (日) 12時41分

次から次へと新人さんが入ってくるんだね。そのお店。
旅行から帰ってきたら、「主任」扱いになってたら。どうする?えのっちねえさん( ´∀`)ヵヵヵ
でも、いろんな人が入ってくることで、お店の雰囲気も変わってくると思うから、いい感じになるかも。
気の合わない人のこと考えなくてもよくなるんじゃない。
指導で忙しくて。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月16日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6417477

この記事へのトラックバック一覧です: ちょーエラそげ(^^ゞ:

« ただいまっ!☆ | トップページ | 旅支度☆ »