« 四季の国・ニッポン | トップページ | お知らせ »

2005年10月 2日 (日)

艶女(アデージョ)

たまたまフジテレビをつけたら「スタ☆メン」という情報番組をやっていた。
最後の数分だったので詳しくは分からないが「艶女35歳なんとか」ってタイトル。

どう考えてもマスコミが「負け犬」に変わる言葉として「艶女(アデージョ)」なんてつけたとしか思えない。
ちなみに男性は「艶雄(アディオス)」・・・馬鹿じゃないの!?

そこに出ていた女性は白金のセレクトショップでしかお買い物をしないんだって。
しかも買ったのは黒に真っ赤な蝶の柄のレースがほどこされたブラジャーと、ヒザ上20cmはあろうかという黒のタイトのワンピース、しかも背中は全開。

デートの日の格好は、やはりヒザ上20cmくらいのヒョウ柄のタイトワンピース。
相手の男性は年商ん十億の時計屋の息子でブラックスーツに赤の蝶ネクタイ。
高級レストランでの優雅なお食事。でも彼が一言・・・

「また今日もスゴイ格好してるねぇ!」

ホントだよ(ノ_-;)ハア…ハッキリ言って彼女の格好は下品だ。
私と1歳しか違わないのにどう見ても30代後半って感じ。
20代の男性との居酒屋でのデートも出ていたが、彼に食い入るように目を大きく見開き・・・

怖いよ(-。-;)

で、「男は私にとってビタミン剤」ときたもんだ!(絶句;)

画面はスタジオに戻り、出演者は正直たじろいでいた。
そりゃそうだよ。公共の電波で否定は出来ないもんね。
爆笑問題の太田はイイ事言っていた。

女性が考える「男にウケる服装」と「男が気になる女性の服装」のギャップは相当あると思う。ただ露出すればいいとは限らない。

正解っ!!アンタ良いコト言ってくれたよ!!

彼女は「自慢の胸」が重力に負けないようにジムに通って運動も欠かさないって。
確かに彼女の胸はデカかった。だけど結局それだけじゃない。
それ以外はまん丸だったよ。健康的と言えば聞こえはいいけどね。
番組では「20代は小娘」で「30代から女性」になるんだそうな。

確かに私も20代は小娘とは言わないが「女性は30代から」を信じてやまない一人だ。
でも、あんな女性が女性の代表みたいなコト言われたら黙ってられなくなった。
「特定の彼はいないが男友達はたくさんいる」って、だからなんなの?ただの自慢じゃない。
その人その人で考え方が違うんだから(まぁ、コレ言ったらこの日記もすべて無意味だけど;)彼がいるからイイとか、いないから「負け犬」的な発想はやめようよ。

メディアに踊らされた勘違いな女性が出てこないように祈りたい。

|

« 四季の国・ニッポン | トップページ | お知らせ »

コメント

Have no money to buy a house? You should not worry, just because it's real to take the credit loans to resolve such problems. Thus get a consolidation loan to buy all you require.

投稿: Stephanie34Huber | 2012年3月27日 (火) 07時53分

res:通りすがりさん☆

いらっしゃいませ♪
でも、このレス読んで頂けるのかしら(^-^;)

私はちゃんとバランス取れてるのかなぁ。
そうであって欲しいですけどねww
私もモロ艶女世代になるんでしょうけど、仕事柄
周りのスタッフが1回り以上下なので、彼ら彼女らから若さを吸い取っているのかもしれません(笑)

艶男やらチョイ不良オヤジになるコトありませんよぉ♪
そのままの自分が一番だと思えば無理してなるこたぁありません。
お子さんがいらっしゃるんですね☆
お子さんにとってカッコイイパパ(外見じゃなく)であれば無問題ですよww

投稿: えのっち | 2006年10月11日 (水) 19時55分

艶女の相手は艶男(アデオス)らしいですよ。

……orz

彼女たちと同世代の方で、ちゃんとバランス取れてる方の発言が読めて、少し安心しましたw

あー、ボクも艶男世代ですが
艶男にもチョイ不良(ワル)オヤジにも
なる予定はありませんw

バカ親にはなってますがねwww

んじゃおジャマしました。

投稿: 通りすがり | 2006年10月 9日 (月) 14時10分

res:みやびちゃん☆

でしょっ!!
だいたいメディアってのは見た目がどうであれ、誰にでも「美人」って付けたがるよね。
室井佑月さんのブログにも「殺人を犯した女性に美人と付けていたのが許せなかった」と書いてあった。
いったい「美人」の定義ってなんなのよ(怒)
それに、あんな服装してる35歳ってどうなのよ!
私も目立つの好きだけど「身の程」ってぇのを少しはわきまえてるつもり。確かに20代までは露出度の高い服着て喜んでたけどさ。
コメントも「おバカ」丸出しだったし。
友人・知人・身内・親族。一体どう思ったのかしら。
間違っても「アレは私の知り合い」なんて言えないよね。
ネタにはなるかもしれないけれど・・・。

投稿: えのっち | 2005年10月 4日 (火) 02時52分

あー、私もこれチラッと見た。キッチンにいたんだけど主人が「ちょっと、おいでおいで!」と呼ぶもんで。「この人、美しい人として紹介されているんだけどどうよ?」「・・・・・」まぁ、どんなファッションしようと自由だけど、あまりお似合いではなかったね。確かに。別にあそこまで媚びなくても、いい年の重ね方をしていれば、自然に男女問わず人が集まってくると思うけど。友達がたくさんいるのはいいことだけど、友達はファッションじゃないからね。まぁ・・・ご自由に、と思いました。

投稿: みやび | 2005年10月 3日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6224298

この記事へのトラックバック一覧です: 艶女(アデージョ):

» 艶女?アデージョ?? [あいの日記 〜心の行方〜]
昨夜、フジテレビの新しい情報番組『スタメン』なるものを 流し見していたら、いろいろな謎が生まれまして…? 艶女? アデージョ?? 何ですかそれは????? もぅ“?”が5コもつくくらい謎だったのでググッてみたら、 それはどうやら… 「LEON....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 00時48分

« 四季の国・ニッポン | トップページ | お知らせ »