« 試しに送ってみよう | トップページ | やった☆ »

2005年10月27日 (木)

続・とうとう最終日

ちょっと時間が経ってしまいましたが、最終日の夜「最後の現地レポ」を書き終わったその後の話です。

夜7時50分頃ネットカフェを後にしました。
で、予定通りに8時ちょい前に例の(見た目が)怪しいホテルの隣のマッサージ屋さんに行きました。
マッサージのオネエサンは第一印象は必ず悪いんだけど、いざマッサージが始まると、上手だしとっても優しくなるから不思議。
今回は最後の夜というコトもあって、全身60分(40ドル=2800円)のコースにしました。

この前30分のマッサージを受けた時、施術台の顔を突っ込む穴の中が臭かったので気にはしていたんだけど・・・

まんまと同じ部屋だった( ̄□ ̄;)

オネエサンに言ったら、掛けてあるタオルを交換してくれたんだけど、それじゃないんだよねぇ(涙)
仕方ないので掛けてあるタオルでこっそり穴を塞いで我慢した。ちょっと苦しかった(*_*)
でも、マッサージはホントに気持ち良かったぁ~↑↑

きっちり60分で終わり、部屋に戻ってシャワーを浴びる。
オイルまみれじゃさすがに辛いからね^^;
待ち合わせまで1時間あるから「こりゃ、余裕だわ☆」なんて思っていたんだけど・・・甘かった。
頭を乾かしてメイクをしたら・・・時間が掛かるっ!あとは飛行機に乗って帰るだけ・・・と思ったら、メイクは面倒くさくなったので、眉毛とリップだけ塗って終了^^;まっ、元がいいから大丈夫(爆)

9時45分。急いでホテルを出発→→メインの通りに出てタクシーを・・・あれっ?捕まらない(汗)

5分ほどしてようやくゲット!!待ち合わせ場所までは5分で着く距離でよかった(-.-;)
ジェントルマンはロビーで立って待っててくれた。(さすがっ!)
彼は仕事の電話をあと1本待たなければならないと言うので彼の部屋にお邪魔した。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

さすがビジネスマン。さすが全て料金「会社持ち」。これって、デラックスダブル?もしくはセミスイートルームなんじゃないの!?(汗)
だってね、ベッドルームの他にバスルーム(シャワーブース付き!)、そんでもってリビングルームが隣にあってキッチンと対面式のカウンターテーブルまであるんだからっ!オットォ!(・oノ)ノ

私の部屋なんて・・・比べる価値もないわ(爆)

用事はすぐに済んだので、道を挟んですぐのラッフルズホテルの中庭にあるバー?へ。
私は食事をしていなかったのでビールとクラブハウスサンド。彼はグラスの白ワインをオーダー。
そして会話を楽しむ♪クラブサンドもめっちゃ美味しかった!!本当は話よりも「とりあえず」それを食べたかったんだけど・・・^^;まぁ、そうもいかないよね。1時間ほどで閉店になってしまい、空いたグラスやら、まだ残ってるクラブサンドが下げられて・・・(心の叫び・・・キャーーーーーッ、持って帰りたいぃ~~~!!)

その後店を移動してムスリム(イスラム)料理のレストラン(と言っても歩道に席を設けているような店)でコーヒーを飲みながらまた会話を楽しむ。
彼はホントいい人だ☆っていうか、優しいし、私の話を一生懸命聞いて理解してくれようとして。

12時過ぎ、やっぱり疲れてしまった私は「そろそろホテルに戻る」と彼に告げた。
ラッフルズの店に居る時に、知り合いからもらったウィスキー(カナディアンクラブ)をくれると言っていたので一旦彼のホテルに「徒歩」で戻る。受け取った箱は明らかに四角い。

なんで??

箱を開けると紫の布袋に入ったビンが出てきた。よくよく見たら・・・クラウンロイヤルの文字(!)
これってお高いんじゃありませんこと??
なんだか分からないけど有り難く頂戴しました(笑)

で、タクシーで帰ろうと思ったら「キミがよければホテルまで送って行きたいんだけど」だって!
でましたっ!ジェントル発言☆
もぅ、こうなったら甘えてしまおうとお願いしました。
ホテルに近づいた時、帰りに履いて帰るブーツ用に「靴下」を買わなきゃいけない事を思い出して、それも付き合ってもらっちゃいました^^;

1時。ホテルに到着。彼にお礼をして別れました。
最後の夜は何も予定が無かったので一人で過ごすハズが、帰国日を覚えていてくれた彼の粋な計らいで素敵な時間が過ごせました☆

チェックアウトまであと2時間。

荷物はほとんど片付いていたので、そんなに時間は掛かりませんでした。
はぁ~楽しかったなぁ~・・・などと余韻に浸ろうと思っていたら、外から「馬鹿騒ぎ」の声が聞こえて来ました!
バルコニーから下を覗くと、外の席に白人が5人座っていて1人が弾くギターの演奏に合わせて他の人たちが馬鹿でかい声で大合唱(怒)つうか、今日は月曜日でっせっ!!近所迷惑も甚だしい(怒)
それは、私がチェックアウトする時も続いていました(;-_-) =3 フゥ

そうそう、チェックアウトと言えば!!

旅行の前半にタクシーのオッチャンから名刺をもらってメールくれたら迎えに行くよっ!って言われた話を書いたんですけど・・・
送ったのに返事が来なかったんですよ。だから、ホテルのオッチャンに言っておいたら、チェックアウトの時間に合わせてタクシーを呼んでおいてくれたんです。

がっっっ!!

何故か2台居たんです。そうっ!あの時のやけにテンションの高いオッチャンでした(驚)
どっひゃー、どうしようっ!!(汗)
ラッキー?なコトに、オッチャンとそのタクシーは同じ会社で結局オッチャンが送ってくれる事になりました。
でも・・・。案の定、空港までの30分はハイテンションな会話が続きぐったりΣ(|||▽||| )
「今度来る時は連絡してくれればホテルを安く紹介するから!」だって。
でもホントいい人で、実は彼の仕事時間は昼間なんだけど私がお願いしたからわざわざ来てくれたんだって。
これが終わったらウチに帰って仮眠して7時半からまた仕事だって言ってた。ありがとう。
チップを含めて少し多めに支払おうかと思ったら逆にキリよく「20ドルでいいよっ!」なんて言ってくれた(謝謝☆)

空港には3時半に到着。

6時の飛行機だから・・・なんて思ってたけどすんなりチェックイン。
さすがにココでもいろいろ質問責め。
でもみんなニコニコして受け答えしてくれるから私の気持ちも和らぐ。
数時間前にジェントルマンからもらったウィスキーはカバンに入れずに手で持っていた。
「誰かからプレゼントされたモノはありますか?」と聞かれたので出したら、隣にいた男性スタッフに
「それは今すぐお腹に入れて下さい。」と言われた。えっ???
そしたら他の女性スタッフが「彼はあなたに、ここで全部飲み干していけってジョークを言ったのよ(笑)」だって^^;
早朝から頭回りませんよ(笑)

チェックインも済んだコトだし残った買い物するぞぉーーーっ!!と思ったのに・・・

時間が早すぎて何処もかしこもクローズしてた(/_<。)ビェェン
ややめまいがしたものの気を取り直して到着の時に見つけてた「フリーインターネット」のコーナーへ。
こちらも残念ながら「読み」は出来るけど「書き」は出来なかったのでガッカリ。
でもイイ時間つぶしにはなりました。

午前5時。ゲートオープン。

しばらく辺りを見回したんだけど「日本人」らしき姿がない(汗)
私の乗ったノースウェスト航空はキャセイパシフィック航空との共同運航便で、成田経由のアメリカ行きだった。
いくらオフシーズンだからってこんな経験は初めてだった。

初めてと言えば、セキュリティーチェックが日本より厳しいシンガポール。
荷物は大丈夫だったけど、自分が「ピンポ~ン♪」って鳴っちゃった^^;
まぁ、よくある事なんだけどさ。
そしたらX線を通したはずの荷物をまたチェックされたかと思ったら「靴を脱いで下さい」って言われた(驚)
この話はつい数時間前にジェントルマンから聞いていたので「コレかっ!」て思ったんだけど。
まさか自分が体験するとはねぇ~。

機内に入ってからは4人席だったんだけど残念ながらもう一人女性が座ってた(チッ)
私の飛行機はジャンボじゃなくてエアバスだったので「やや」小さ目の作り。
それにも負けず2席分に小さく丸くなって睡眠剤飲んで寝た。
シンガポール時間で12時に薬の時間だからとクルーに伝えて水を持ってきてもらった。
睡眠剤でボォ~っとしてた私は間違えてもう1回1錠だけ睡眠剤を飲んでしまったっ!zzzzzzz

まぁ、そのお陰でホントに「あっっっ!!!」という間に到着したんだけどね。

到着後も池袋までのリムジンバスにすんなり乗れて車内でまた横になって爆睡zzzzzz
池袋に到着した頃には目も覚めてお腹も空いたのでメトロポリタンプラザのティーヌンというタイ料理のレストランで食事☆やっぱアジアサイコー!!!
最後もアジアで締めくくって大満足な旅だった☆★☆

明日くらいからボチボチ写真をUPし始めたいと思いますのでお楽しみに♪

《追記》
この日記、実はゆうべの1時頃にUPしようと思ったのに最近その時間って混雑してるのね。
たしか1回シンガポールから送ろうと思ったときも出来なくて、焦った私は全消去しちゃったのよ(涙)
全然行かない時には落ち着いて『戻る』をクリックして、記事の状態を『下書き』にしておきましょう。

|

« 試しに送ってみよう | トップページ | やった☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6648624

この記事へのトラックバック一覧です: 続・とうとう最終日:

« 試しに送ってみよう | トップページ | やった☆ »