« やったぁ!! | トップページ | 人生ラクありゃ・・・ »

2005年10月 5日 (水)

初『怒り炸裂』

今日は50名の宴会が急遽『着席』から『立食』に変わった。
着席と違って一品ずつ料理を運ばず最初にドカっと持って行けるし、あとはドリンクやら皿下げやらだけで楽しいなぁ〜♪

・・・のハズだった。

そんなデカイ宴会が入ってるというコトもあり、早番の子が残ってくれる事になっていて、私の他にあと2人居たから良かった☆って。

ところがっ!!

何を思ったか上司に『じゃ、えのっちさんは宴会をお願いします』って。

ハイッ!?私『一人きり』ですか!?(怒)

確かに今日は6時には結構フリーのお客さんが入ってたけど、だからってホールに3人(プラス上司)で、宴会(くどいようだが50名)を私一人でやれってか!!

しかも、いくら私が立食パーティーの経験があっても今の店では『初めて』だよ!
いきなり『お願いします』って言われても(怒)

出勤早々、上司はかなりテンパり気味だったから嫌な予感はしてたけど

えぇ、撃沈っすよ(-_-;)

とりあえず、お客さんには精一杯の接客に努めたけど『明らかに』配置ミスでしょ。
なんだか私だけ汗ダクダク流して動き回ってたような気がした。

つうか、早番の子に残ってもらったのは『宴会』手伝ってもらう為だったんじゃないの!?

こんな時の私は上司だろうがなんだろうが『あからさま』に顔に出る。
声のトーンも落ちるし、まず『目を見て』話せなくなる。

しかも、タイミング悪いと言うか『予定通り』と言うか、まんまと宴会直後に『ツキのモノ』がやって来て、さらに苛々。
薬で調整してるから仕方ないけど飲む前に宴会を調べておくべきだった(後の祭りだけど)

そんなこんなで裏ではキレまくり、ツキのモノのお陰で頭痛いわ、めまいするわ、忙しいやら、苛々するやら『大変な一日』でした。

上司にはもう少し落ち着いて欲しいものです。
周りのスタッフが巻き込まれるからね(-_-)

いつか上司に100%の怒りをぶつけそうで怖い。

|

« やったぁ!! | トップページ | 人生ラクありゃ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6256418

この記事へのトラックバック一覧です: 初『怒り炸裂』:

« やったぁ!! | トップページ | 人生ラクありゃ・・・ »