« 最悪だぁーーーっ!! | トップページ | 6000ヒット達成☆ »

2005年10月24日 (月)

あわわわわ・・・

昨日せっかく更新しようと思ったのに「ただいま混雑しております」の表示に余計なことをして2時間の苦労が水の泡になった、えのっちです。

結構事細かく書いたんだけど、今日は要約して書きたいと思います。(←出来るかな;)

前日に引き続きチャイナタウンに行きました。目的は2つ。先日購入したスカートがやっぱり大き過ぎたのでチャイナタウン・コンプレックスで直してもらおう!とランチ(昼を過ぎているのでブランチか?)

チャイナタウン・コンプレックスは地元の人が集う庶民派な場所です。こう書くと聞こえはいいけど実際はなんだか色々ゴチャゴチャとしてて小さな店がたくさん詰まってるって感じ?

1m四方の洋服屋さんのオバチャンがミシンを使っていたので聞いたら2ドルで直してくれた。あぁ、良かった☆

その後、当ても無く街をさまよっていたら偶然ガイドブックでよく見かけるマックスウェル・フードセンターに到着。福建麺(またかよっ!)と隣の店の焼き餃子を食べた。この焼き餃子、外はカリッと中はギッシリと具が詰まっていてメチャ美味しかった☆

食後は駅に向かいテクテク歩く。腹ごなしにはもってこい☆駅前の交差点のトコでエッグタルトを3個購入。道を渡りチャイナタウン・ポイント1階のコーヒー・ビーンで一休み。アイス・モカ・ラテのホイップクリーム乗せSサイズが5ドル(350円)高いのか安いのか・・・^^;

私はスモーカーなので外の席でガイドブックを熟読しながら一服。そしたら通りすがりの白人のオバチャンに「あなたローカル?」って聞かれた。聞けば「トライショーに乗りたいんだけど何処で乗れる?」だったので、個人じゃなくツアーに参加するように薦め、ツアーデスクの名前も教えてあげる。ガイドブックを持っていた事もあるけど、だてに14回も来てないわよ!って感じ(爆)

その後MRTにてリトルインディアに戻り・・・

なんなんじゃこりゃーーーーっ!!!

確かに日曜のリトルインディアは人出が凄いのは薄っすら記憶にあった(日曜に来たのは10年くらい前)。それにしたってハンパじゃない人数だよっ!前日(土曜)の比じゃないね。

至る所に・・・と言うか、歩道の上には「隙間が無いんじゃ・・・(汗)」と思うほど人が溢れ、何かの順番待ちですか??(汗)みたいな(爆)

一方、車道にはあっちからも、こっちからも人が川のように流れて来る。車道の両サイドには車がパークしてるので道幅が狭い。人と車の間を縫うようにホテルへ・・・

荷物を置いてスグに外出しようと思ったけど、疲れて1時間くらい爆睡。

午後6時。クラークキーへ出発↑↑

前々から行ってみたいと思っていたリバーサイド・ポイントのブリューワークスへ。ココでは色んな種類のビールを飲む事が出来る。テラスに一人座りスタッフお勧めのビールをオーダー。

ゆっくりと日が沈み川からの風が心地よい・・・

川を挟んで向こう側がクラークキー。普通ならそっちに行くんだろうけど、こっちの方が落ち着いていて私は好き☆

午後8時過ぎ。店を後にクラークキーを散策。

前回(去年5月)来た時は全面改装工事中でガッカリした。しかも、その時のホテルは「ニューオータニ」。(ちなみに、今年?オータニはシンガポールを撤退してノボテル・ホテルに変わった)

なんだかキレイになったけど以前のような地元っぽい雰囲気?サテークラブとか土産物屋とかが無くなっていた。なんか面白くないなぁ・・・

そう感じた私はスルーしてタクシーに飛び乗りオーチャードRdのウィスマ・アトリアへ。

ココも前回来た時全面改修をしていたので見てみたかった。がっ・・・こちらもスタイリッシュに変わったけれど、私の望むような店は無かった。まぁ、普通の日本人なら喜ぶかもしれないけど、私はブランドに全く興味がないので^^;

地下1階が隣の高島屋につながっているので脇目も振らず突き進む。もちろん高島屋も私には興味が無いのでスルーして地上へ。

オーチャードRdを東へ進みローカル御用達のOG(デパート)でやっとお目当てのブーツをゲット(85ドル=5950円)何かしら靴を買わなきゃサンダルで寒い日本に帰国しなくちゃならないトコだった(汗)

なんだかお腹は空いてなかったんだけど、あとで空くだろうと思い、メリディアンホテル手前のホーカーズで3種類の玉子(塩玉子・生の卵黄・ピータン)が入ったお粥(3ドル=210円)をテイクアウトしてタクシーでホテルに戻る。

リトルインディアではさらに人が増えていた!!(驚)

さすがの私もあの中を突き進む勇気はなかった^^;

部屋でさっそくお粥を食べる。コレがまたメチャクチャ旨いっ!!!

玉子入ってないじゃんっ!とか思ったら中に沈んでいた(笑)そりゃそうだ^^;

そんなこんなで、食後はいつも通りココのネットカフェで日記を書いていた・・・のに、全部消え去った(泣)その場で崩れ落ちたのは言うまでもない。

さて、本日はこの旅行の最終日です。やり残したコトはほとんど無いと言っても過言ではありません。こんな旅は初めてです。

翌朝6時のフライトなので4時にチェックアウトすれば全然間に合うんだけど、オッチャンを起こしておくのも可哀相なので3時にしました。そうすれば空港で買い物も食事も出来るし何よりバタバタしないのがいい。

結局こっちでは日本人の友達だけにしか会えなかったけれど、それがかえって良かったのかもしれない。いつもなら部屋に戻る度にメッセージランプが光っていて「今日の予定は?今夜遊ばない?」とほとんど自分の時間を作れなかった。そういう意味では実にリラックス出来てエンジョイ出来た素敵な旅だった。

まだあと12時間以上あるので、とりあえずメシ食べよっと!じゃ、また後ほど☆★☆

あっ、キリ番の方は自己申告ですよぉーーーっ!(ココまでちゃんと読んでくれてないかな 汗;)

|

« 最悪だぁーーーっ!! | トップページ | 6000ヒット達成☆ »

コメント

ただいま、5996番目です。
うーん。また?キリ番ゲットはおあずけみたい。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
充実した中身の濃い旅行がちゃんと伝わってきていましたよ。
極楽の世界から急に現実に戻されるときってなんか哀しいよねえ。(私だけかな?)
無事に帰国されること、祈ってます。
そして帰国第一声をお待ちしております。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月24日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6544477

この記事へのトラックバック一覧です: あわわわわ・・・:

« 最悪だぁーーーっ!! | トップページ | 6000ヒット達成☆ »