« 今夜のスタ☆メン | トップページ | 金城武 »

2005年10月30日 (日)

ブログマダム

しまったぁー、まんまとスタ☆メン見ちゃったよ(汗)
つうか「夫に言えない赤裸々な告白」ってタイトルに乗せられてしまった。

初めてオープニングから見たんだけど、やっぱりこの番組ってクダラナイ。
でも、阿川さんと太田のコメントは思わず共感してしまう^^:

しかし、ブログマダムってネーミングはどうなのよ。

1日3時間パソコンに向かっていて、デジカメ持ってて・・・あとなんだっけ?
そんなコト言ったら私だって「ブログマダム」だよ。

それにしても、ブログってのはわざわざハンドルネーム使って匿名性がウリだと思うんだけど、自分のブログは出ちゃうは顔出しちゃうは本名も年齢も出しちゃって・・・それでいいの??
私もこの前写真をUPしたけどさ、そこまでは出来ると思うけど・・・。

共感できたのは、専業主婦になると世の中から孤立したような気になる

私も結婚して今のマンションに引っ越して来て周りには友達なんて居る訳がない。
去年、契約社員を辞めて3ヶ月ほど有給休暇を消化していたんだけど、明日はナニをすればいいのか分からなかった。
20歳で社会に出てからずっと働きつづけて来て→29歳で結婚→今34歳で共稼ぎ。
何もする事の見付からなかった3ヶ月、私はホントに鬱になるかと思った。
あの時、定年退職したお父さんが「これからナニをすれば・・・」って思う気持ちが少し分かった。

だから仕事が辞められない。

元々接客業が好きってコトもあるんだけど、毎日何十人もの人と接していた自分が急にウチで一人ぼっちになるなんて考えただけでも恐ろしいよね。
番組内でも言ってたけど、女性ってのは話したいコトが山ほどあるのよ。
仕事でしゃべって、ウチでしゃべって、ブログでしゃべる。
でも、ウチで一人だと世界が狭くなって、内容も半径何メートルになっちゃうけど、それでも誰かが聞いてくれればいい。どうせ世の中の旦那には全く興味のないであろう話なんだけど。

んで、旦那までが聞いてくれなくなると・・・誰に話すの!?

そこでブログにハマるんだよね。不特定多数の人に向けて自分の日記を公開してるだけなんだけど、普通の日記と違って、反応が返って来る+それに対して返事をする=楽しい☆

確かに私もダーリンのコトは放っておいてしまってる感は否めないが、生活スタイルというか時間帯が6時間くらいズレてるからねぇ。
案の定、今日はちょいと早めの9時には寝室に入っちゃったしね^^;
休みが一緒の日曜は私もなるべくPCから離れようとは思ってるんだけどね。

ウチの夫婦はちょっと変わってて、ダーリンはほとんど口を開かないんだけど、だからといって休みの日に私がPCにかじりついてるとダーリンは不機嫌になるんだよね。まぁ、それも言わないんだけど空気で分かるんだよね(笑)

結局、私はナニが言いたいんだろう^^;

今夜の「ブログにはまる主婦」ってコーナーは、番組開始からわざわざ50分も待って見るほどのモンじゃなかったってコトかな。
やっぱり来週からは「ウルルン滞在記」もしくは「日曜洋画劇場」だな。

って、あっっっ!!!!(汗)

今夜はLOVERSだったの!?えぇっ!?しまった!(泣)
私の大好きな金城武とアンディ・ラウが出てたのに( ̄□ ̄;)
スタ☆メンのばかぁ~~~~っ!(滝涙)

|

« 今夜のスタ☆メン | トップページ | 金城武 »

コメント

res:めだまさん☆

えぇ~録画したの!?羨ましい(>_<)b
そうだよね、ブログのお陰で私たちは出会うことが出来たんだよね。始めた当初はブログの友達と会ってお話出来るなんて想像もしていなかったよ!
そちらでの生活は落ち着いた?まぁ、実家だから慣れるのは早いかしら^^;
もしもまた東京に来る事があったら、今度は飲みに行きましょうね☆


res:ウマウマイエーさん☆

ウヒャヒャ☆きれいなオネエさんですかっ♪嬉しいなぁ。
そうねぇ、私のブログは基本的にプライベート満載な内容だからねぇ^^;
精力的と言うよりも、性格的に「よっぽど」なコトが無い限りこのテのモノは書きつづけてしまうのよね。

ヅラ☆ハンター(爆)
私は人見知りなんだけど人間観察が大好きで、一瞬のウチに上から下までグァーっと見てしまうのです。
そんでもって、一番気になるのが「ズラ」なんですねぇ~(爆)どんなに高級であろうとも見抜ける自信はあります!
前のお店にもヅラ☆ハンター(♂)が居たので、私はヅラ☆ハニーと呼ばれていました(爆)

投稿: えのっち | 2005年11月 2日 (水) 02時32分

こんばんは

先週のスタメンはブログネタだったんですかあ。
観ればよかったなあ。

>それにしても、ブログってのはわざわざハンドルネーム使って、、、、、、

えのっちさんはスゴイ精力的ですよねえ。
更新も多いし、結構プライベートも公開してるし。
写真も見ましたよ!何となくイメージに近かったかな。
きれいなオネエさんって感じがしました!

しかしながら、プロフィール中の”ズラ☆ハンター”が気になって仕方がない。。。

投稿: ウマウマイエー | 2005年11月 2日 (水) 00時14分

私もスタメン見てました。
でも、”マダム”ていうのはやっぱ違うような・・・
日常がネタ探しに走ってしまっている感は私も否めない_(^^;)ゞイヤー。
ブログで友達探しというのも、少なからずメリットが大きいように思うんですけど。
そのおかげでえのっちさんともお会いできたんですしね。
番組的には以前のEZTVのほうが見ていて面白かったですよね。
「LOVERS」はじっくり見ようと思ってビデオに録画しちゃいました(^^)v

投稿: めだま | 2005年11月 1日 (火) 20時35分

res:おとめちゃん☆

そうなんだよねぇ。子供がいればまだ「ママ友」とか出来るんだとおもうけどね。
今回の法事では「見事に」新潟の人間に「早く作れ」とか「オヤジさん(父)も絶対待ってるぞ」とか「ウチの子供は3人」とかさぁ・・・(-。-;)

でも、子供が出来ると「ママ友」コミュニティーに入れるみたいだけど、既婚者子供なしの女性は・・・無いよね。
私はどちらかと言うと「人見知り」だからママ友とか派閥とか面倒臭いからイヤなんだけど、子育て教室みたいなのがあるのに「子作り教室」みたいのが無いのはなんでだろう。

あららっ、ちょっとヘビーなレスになっちゃいました^^;

確かにこの年齢になると新しい友達を作るのは大変だよね。その点、ブログ友達は自分が気に入った人のトコに遊びに行くから方向性が似てるし仲良くなり易いよね。

私だって、こんな私と仲良くしてくれるおとめちゃんに大感謝だよ↑↑これからもヨロシクねん♪

投稿: えのっち | 2005年10月31日 (月) 13時38分

だれが考えたんだろう「ブログマダム」って。
条件を見てると確実に私もその一人だね。
特に私の場合は専業主婦で、子供なしだから、
なおのこと、「一人だなあ」って思ってたりもするよ。
だからブログ仲間とつながってたいのかなあ。
大人になってから友人を作るのって、とっても難しい。
だからこんな私でも仲良くしてくれる、えのっちさんに
常に感謝!!

投稿: おとめちゃん | 2005年10月31日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6766526

この記事へのトラックバック一覧です: ブログマダム:

« 今夜のスタ☆メン | トップページ | 金城武 »