« 300バーに | トップページ | 姉様(アネサマ) »

2005年10月 9日 (日)

教えてっ!

昨日の300バーに対するコメ&レスが長くなったので、こちらに日記として書き込みたいと思いますのでご了承ください。
あと、ご意見もお待ちしてますのでよろしくお願いします☆


おはようございます・・・今起きました。もう既に4時です。(ノ_-;)ハア…

ちょうど起きたらダーリンが出かける仕度をしていたので「何処行くの♪何処行くの♪」と聞いたんだけど教えてくれず「お使いは~~~(-。-;)」って聞いたら帰ってきたら連れてってくれるコトになりました↑↑

さてさて、お返事タイムです。


res:おとめちゃん☆

そうだよね、夜ってなかなか空けられないよね。
それ分かる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まぁ、私は夜シフトで働いてるから「空けっぱ」なんだけど、さすがに休みの日はダーリンと過ごしたいと思ってます。と言いながら、たった今置いてきぼりをくった私って・・・(T_T)

私もサービス業なんてやってると、平日休みになるから友達となんて会えない。そんでもって朝は滅法弱い。
起きた時にはランチの時間には間に合わない(*_*)
まぁ、近所にはたいした店もないので電車に乗って池袋辺りまで出ないとないかなぁ~。

私も定期的に通ってる病院に行く時に帰りがけに(もしくは待ち時間中に)カフェ風のタイ料理のレストランに入ることはあるけどね。
昨日はよく行ってた店だったからフラッと入ってサクッと帰ったんだけど、スタンディングの店だからそれが出来たのかもしれない。
でも、たまには「一人で誰とも絡まずに酒を飲む」ってのもいいもんです♪


res:みやびちゃん☆

>、「寂しい女」とか「ボーイハント目的」と思われがちだけどそうじゃない!

そうそう、男性ってのは・・・(-.-;)
ホント勝手な想像で決め付ける生き物です。
そんなコト言われてもいないけど、そんな空気を感じるんだよね。だから、私は一人飯は出来なかった。

でも、前の店(某有名イタリアン)に来る女性一人のお客さんの多いコト。しかも、一人で2~3千円。よく来る常連さん(年齢不詳)なんて、高いコース(5,000円)に、たいして飲まないワインをボトルで(5~6000円)頼んだりするんです。
あっ、女優の○木○保さんも常連さんで、よく一人でいらしてましたよ。

みやびちゃんも一人でバーとか行くんだね♪
私も昔はよく行ってたし、カウンタに座ってスタッフと話すのが好きでした・・・がっ、ついついガン飲みをしてしまってご迷惑をお掛けしてしまい^^;
今はきっとそんなコトしないと思うんだけど、お気に入りのバーを開拓する時間もなくなっちゃったので、今は300バーに仕事帰りに立ち寄って1杯飲んで帰るってトコかな。
本当は前の店の系列のパブが数寄屋橋交差点?のソニービル1階にあるんだけど、そこに行くとゆっくり飲むというよりは「わんこ酒」状態になっちゃうし、こっそり98度の酒とか入れたりして「撃沈」するから・・・行けない(笑)
そうだね、いつかみやびちゃんとゆっくりお酒でも飲んでみたいね♪


res:セニョールさん☆

初めまして☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ようこそ「えのっちの独り言」へ!

一人で海外にダイビングかぁ~・・・。
私はダイビングの経験がないので分からないんですけど、みんなで海に行っても結局潜るのは自分なんだから連れがいなくったって平気よんっ♪て感じなんでしょうね。
確かにそれ以外では淋しいと感じる瞬間もあるけれど、それ以外に誰にも邪魔されない「自分だけの時間」って何物にも返られない「自由」って気がします☆

そんな私も今月の18日から「一人で」シンガポールに行くんですよ↑↑(ダーリンはお留守番 笑)
かれこれ14回目になるので当然現地にも友達がいるし、だいたいの場所は頭に入ってるのでのんびりプラプラしながら毎日楽しく過ごしてきたいと思います。
そしてこのブログもちゃんと更新したいと思います☆
時間はたっぷりあるからね♪是非いつでも遊びに来て下さいね♪これからもヨロシクです(^^)


ところで、みなさんに質問。

一人でレストランに入った時、一体どうやって時間を過ごしていますか?
料理が出てくる前、食べ終わった後、コーヒーを飲んでる時。
私は持っていれば本を読んでいますが、ずっとケータイをいじってるのも「イヤ」だし見た目的に「大人じゃない」と勝手に思ってるんですけど・・・。
教えて、教えてぇ~~~!!!

|

« 300バーに | トップページ | 姉様(アネサマ) »

コメント

res:いっちん☆

料理が出るまでメニューを見るかぁ~。
働いてる立場からすると「おいおい、まだ何か頼むのかいっ?」って気になってしょうがないかも(笑)

そうなんだよね、一人だと食べ終わったらソッコー帰りたくなっちゃうんだよね。
でも、私には理由があるんだよね。
ウチの実家は蕎麦屋。両親は常に店で働いてるから食事は店で食べるコトが多くて、もちろん他のお客さんと同じ「夕飯時」に居るから、いつも親に「とっとと食べて帰りなさいっ!」って言われてた。だから「食事=早く帰る」って刷り込まれてしまった(汗)

でも、いっちんのように男性は食べたらサッと帰る人が多いよね。逆に女性はいつまでもいつまでも自分一人の時間をキープ出来る人が多いからスゴイなぁ~と思います。


res:みやびちゃん☆

そっかぁ~色んなコトを考えているんだね。
私も考えるコトは好きだけど、まぁ、考えるというより周囲の人たちを観察してしまうクセなんだけど。
それで手持ち無沙汰だからメモに取りたくなってしまうんだけど、筆記具持ってないからケータイ・・・みたいな。
何かやってないと落ち着かないのよね。
でも、ぼぉ~っとするのを試してみようと思ったよ♪


res:おとめちゃん☆

やっぱ何かしたくなるよね。
私は分析癖があるので周りの人たちを見てブログのネタ探しをしたりするけど、あんまりジィ~~~っとあからさまに見るのも悪いから、やっぱり何か書いてるフリしたり本とかあるといいよね(笑)
もし待ってる人が居たら・・・なんて、おとめちゃんってばイイ人☆
まぁ、私もそうやって親に育てられたから分かる気がするけど、よっぽど混み合ってなければ私は気にしない。(その前に間が持たなくて帰るコトの方が多いけど 笑)

投稿: えのっち | 2005年10月 9日 (日) 23時34分

一人でいるときは・・・
考え事をしているか、本を読んでいるか、
今後の予定を手帳に書き込んでいるかなあ。
メールもめったにこないので、携帯は鞄に入れっぱなしだったりします。
基本的にあまりレストランに長くいるのは苦手なので、食べたらさっさと退出しちゃいます。
時間をつぶすのがあまり得意じゃないので。(あと、もし待ってる人がいたら悪いから)

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 9日 (日) 23時23分

一人なことが多いんで、うーん・・・何してるんだろう私。
本持っていれば読むこともあるし、でも最近はウォーキングしていて荷物少ないから持ち歩かないし、携帯はウエストポーチに入れっぱなしで鳴らない限り出さないなぁ。考え事がクセなので、あれこれ考え事しているうちに料理がきて、食べ終わったらコーヒー飲みながら(コーヒー飲まないと食事が終われない)煙草吸って、外を眺めたりしながらしばしゆるゆるかな。あれこれ楽しいことを考えているだけで特に何するってことはないなぁ。ゆるゆるできればそれでよし!って感じかな。おひとりさまバンザイ!

投稿: みやび | 2005年10月 9日 (日) 22時14分

1人でレストラン入ったときには、(僕の場合少ないんですが)
料理が出てくるまでは、特に考えることもなかったら、
ひたすら、メニューを見ていることが多いかもしんないっす。
あははは・・・はじめに見てわかっているのに、それから
周りをみて、メニューを見て・・大人しくボォ~と待ってます。
1人だと、食べ終わったら、ソッコー会計して帰ってしまう
と思うっす。 これって変かなぁ?? 
みんなはどうなんだろう? ちょっち気になるっすね。

投稿: ichi | 2005年10月 9日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6321810

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてっ!:

« 300バーに | トップページ | 姉様(アネサマ) »