« ちょーエラそげ(^^ゞ | トップページ | そういえば台風 »

2005年10月16日 (日)

旅支度☆

とうとう旅行まであと2日となりました。
今日、ダーリンと一緒に温泉に行ってきました。
どうしても今日行きたかったんです。

体重を計りたかった。

ウチには体重計がないんです。だから旅行前と後の増減を知りたかった。
ちなみに本日の体重は入る前45.8キロ。入浴後は45.5キロ。
ほんの少しだったけど増えてたのが嬉しかったなぁ☆

私の帰国後の目標は3㌔増です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

帰宅後、荷物を準備しようとバッグを・・・

あぁぁぁぁ~~~っ!!ナイッ!!(汗)

1年半振りの海外旅行だってのに何処に行ってしまったのぉ!?(涙)
探したんだけどいつものバッグは発見出来ずΣ(T□T)
とりあえず、もう1つのバッグが見付かったのでそっちで行くコトにしました。
まっ、行きはほとんど荷物もないので機内持込出来ればなんでもいいんだけど(-.-;)

バッグを出して、上に着るシャツ系を出して・・・飽きた(笑)
あとは明日やろう。
なんだかだるくなってきたんだよね。(えぇっ!!)

そう言えば、シンガポールに住むオータニ時代の同期の子(♀)からメールが来ました。
彼女はこの数日間デング熱らしいものにかかってしまったらしく動けなかったらしい。
血液検査の結果もあまり良くなかったらしく今も不調だそうです。
ちょっと心配(*_*)

デング熱といえば、私が初めてシンガポールに行った頃に「蚊」を媒介にして高熱が出る病気として流行っていたので気をつけましょうと言われた記憶がある。(14年も前の話だけど;)
たまたま昨夜シンガポールヤフーの最新記事みたいなので「デング」ってキーワードを見た(面倒だったので読んでないけど;)ばかりだったのでビックリしたなぁ。

私はと言えば、明日でホルモン治療の第2段階が終了し、旅行当日から第3段階が始まる。
そう、旅行中も薬を飲みつづけなければならないのだ。
でもその薬を飲むお陰で面倒な生理も来ない訳だから・・・どっちがいいのか(-.-;)

その前に明日は仕事だ。
昨日、社員の前で「ホントここって(新人に)教えるのヘタですよね」なんて暴言を吐いてしまって・・・多少気まずい^^;
大反省して一人の子には今日謝罪メールを送ってみたんだけど、明日会うんだよね。
きっと真面目な彼女のこと。自分を責めてるに違いない。
私の言った「ここって」のココは、ホントはあの上司のことを言ってたんだけど。
言葉足らずだったよなぁ~。

まっ、明日さえ頑張ればあさってからは遅い夏休みってコトで♪
全てを忘れて楽しんで来ようっと!(あれっ?反省してるのか?)

そうそう、シンガポールの友達にSMS(ショートメッセージサービスだっけ?)でケータイ番号に直接メールを送ったんだけど、彼女からは送れなかったとケータイのメアド宛にメールが来た。
あれっ?もう一人の友達からはちゃんと届いていたんだけどなぁ・・・。
私のケータイは本当にあっちでも使えるんだろうか・・・ちょっと心配になってきた。
だって、私はあっちからもブログ更新する気満々なのに(汗)

どうなることやら行ってみないと分からない状況になってきた(゚ー゚;Aアセアセ
万が一モブログが出来なかったら、日本語のキーボード置いてるネットカフェ見つけて更新するからっ!
ムリしてるんじゃなくて、今回はホント一人の時間が長そうだし、14回目にしてもう一度シンガポールの街を見直してみようかなって♪
楽しみです☆ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

なんて打ってたら、昼間に「謝罪メール」を送信したお店の子からレスが来ました。
案の定「私もごめんなさい」って書いてあった(やっぱり;)
でも、お互いにグチとか溜めないで言い合って(みんなには内緒で 笑)解決策とか考えましょうよ☆と前向きなコトも書いてあったので安心した。
なので、私もゴメンと書きながら「またしても」思ってるコトを送ってしまった。
もちろん今回は否定じゃなくて「お願い」なんだけど。

今週私がたくさん休んでる間に新しい子が3人入る。そんでもって、金曜に上司2人以外が全員新人というミラクルなシフトを見つけてしまったのよ=( ̄□ ̄;)⇒
で、昨日のSさん(飲食業初心者)がお皿やグラスとかの向きを知らなかった。

そうなんだよっ!!!!

私はすっかり忘れていたの。私たちには当り前なコトも初めての人にとっては当り前じゃないという初歩的なコトを!
生まれたばかりの子に「歩け」と言っても歩けないのと同じだったんだよ。
たぶん上司2人と彼女も忘れていると思う。そうじゃなかったら、ヒマな時に放ったらかして他のコトしてる訳がないもん。
だから私は敢えて彼女にそのコトを伝えた。また彼女に重荷を背負わしてしまったかもしれない。
でも、上司2人がやらないなら彼女だけでも思い出してくれないと新人3人も教えるのは不可能に違いない。
休む私が言うのはホントお門違いなのは百も承知なんだけど、新しい子にムリさせて辞められる方がもっと辛いからね。

なんて、結局ネエサンはネエサンなんだよね・・・^^;

さて、ホントに気を取り直して☆

私は旅行に行って、向こうでは仕事のコトは忘れて、毎日たくさん食べて、1日1日を目一杯楽しんで来たいと思います!!
お土産も忘れずに買って来たいと思います。(←コレが一番大変だったりする 汗;)

|

« ちょーエラそげ(^^ゞ | トップページ | そういえば台風 »

コメント

res:おとめちゃん☆

あっ、気付いた?
でもアレであってるのです。
またしても言葉足らずだったんだけど、確かに入浴後にはいつもの体重に戻ったんだけど、入る前がいつもよりちょっとだけ重かったので嬉しかったんだ♪
それに、帰りにダーリンとお好み焼き屋さんでたらふく食べたのできっとまた増えてる♪・・・ハズ。
あっちでもたらふく食べて体重増やすぞぉ~!!
食べる前には忘れず写メ撮りたいと思ってます。
ガッツクと忘れるんだよね(爆)
はぁ~~~~楽しみ☆O(≧▽≦)O

投稿: えのっち | 2005年10月17日 (月) 00時38分

細かいこと気づいたんだけど(怒らないでね)
温泉に入る前の体重と入った後の体重のとこ、数字逆じゃないかなあ。
文面では増えてるって書いてあるんだけど、
私のパソがおかしいのかもしれなけど、数字だけを見ると
減ってるような・・・。き、気のせいかなあ。

お土産話、待ってるよ。
もちろん、モブログできることも祈ってる。
楽しんできてね&楽しみにしてるよ。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月17日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6433153

この記事へのトラックバック一覧です: 旅支度☆:

« ちょーエラそげ(^^ゞ | トップページ | そういえば台風 »