« 楽しいよぉーっ! | トップページ | 最悪だぁーーーっ!! »

2005年10月23日 (日)

夜中のスコール

ゆうべの更新をした後(深夜12時50分)何か食べようとテッカセンターへ向かった。

ちらほらとまだ開いてる店があったけど、そのほとんどがインドもしくはムスリム(イスラム)料理なのでさすがにキツイ。先日行った福建麺のオッチャンが居たので「もぅ、終わったの?」と聞くと「今、何時だと思ってるのよー。終わったよー」ともちろん英語で言われた^^;そりゃそうだよね。

仕方がないのでリトルインディア入口のセブンイレブンにて食料を調達。ついでにビールも1カン☆(デスクのない私の部屋には冷蔵庫なんてシロモノある訳ない 笑)

店を出てバザールを抜けて行こうと数メートル歩き始めた瞬間・・・電気が消えた(キャーーーーーッ!!)

時刻はちょうど1時だった。こりゃさすがに恐い^^;でも、よくよく見たら女性の姿もあったのでホッとする。バザールを抜けてホテルまでは直線で30メートルくらいかな?なんかポツリポツリしてきた?って感じだったんだけど気にせず部屋に戻ってハムチーズサンドを頬張る。旨い☆★☆なんて思ってたら・・・

ズザーーーーーーーーーッlllllllllllll

もんのスゴイ雨が降ってきた(驚)雷もピカピカやっていた↑↑雷好きの私はバルコニーのドアを開けしばし鑑賞。

帰国が迫っているからなのか入眠剤の効きが悪く眠れなかったんだけど、しばらく時間を潰して飽きたので諦めて電気を消したらソッコー爆睡してた^^;

まぁ、あんまり今朝の目覚めは良くなかったけど、眠気覚ましも兼ねてこうして更新してます。(現在12時半)

いい加減お腹が空いたので食事してきます。なんかいつもお腹を空かせているみたいだよね(爆)ちゃんと食べてるんだけどね^^;

|

« 楽しいよぉーっ! | トップページ | 最悪だぁーーーっ!! »

コメント

res:みぃこちん☆

そうなんだよぉ!毎日せっせと食事をしているものの、小さな国だからついテクテク歩いてしまって結構カロリー消費してると思う(笑)
今回はマジで一人旅を満喫しているので好きにやってるって感じ。
夢☆バトンの日記は読んだよ↑↑
たぶん明日も(最終日だけど)時間はあると思うので見てみようかな。


res:いっちん☆

そうなのよぉ!メッチャパワーアップしている「えのっち姉さん」です(爆)
セブンイレブンはフツーに何処でも見付けられるよん。取り扱ってる商品もそんなに変わらないけど、サンドウィッチとか菓子パンとかもう少し充実させて欲しいトコだね。
日本みたいに扉の無い冷蔵庫・・・分かる??牛乳とかデザートとか陳列してあるケース・・・が無くて、ペットボトルとか入ってる冷蔵庫にサンドウィッチが入ってたのはビックリした(笑)

しっかし、ゆうべのスコールはホントに凄かったよ!普通は(日中)15分もすれば止むんだけど1時間くらい降ってたかな。私はその間ずっとテレビ見てた。中国語だから何をおっしゃってるのかサッパリ?なんだけど結構面白くてダラダラ起きてたって感じかな^^;

ちなみに今日3時頃?部屋に帰った時はジャッキーチェンの映画やってた。これもモチロン中国語なんだけど最後の方だったのでアクション盛りだくさんで楽しめたよ。で、外出しようかと思ったけど、そのまま1時間くらい爆睡してしまった。

PCはね、同じトコでやりたいのもあるんだけど、日本語設定されてる機械が限られてるってのもあるんだ。でも、4番ばかり使ってるからパスワードとか記憶させてるので私もこのPCが一番使いやすい☆


はぁーとうとうあと1日かぁ。
長いような短いような旅だったなぁ・・・って、まだ終わってないけど(爆)

投稿: えのっち | 2005年10月23日 (日) 22時53分

こんばんわぁ~えのっちさん。
もうすぐ帰国だね。 帰ってきたらパワーアップして
いるっていうのはいいっすよね! ブログもさらに
パワーアップしているような気がするっすよぉ♪

セブンイレブンってシンガポールでもあるんだね。
アメリカや中国ではあると思っていたけれど、さすが
って感じですねぇ・・・やっぱ売ってるものとかも微妙に
ちがったりするのかなぁ?

スコールって急だよね。 でも、雷が好きなえのっち
さんにとっては、これもいい観賞になるよねっ!
ネットカフェで更新してくれるおかげで、僕も読んでて
リアルに状況を楽しめそうっすよぉ!! しかも、
自分専用というかお気に入りの席があるんですね。
なんかそういうのってすごくわかるっすよぉ!
1度使ったところは、また同じところでやりたいって
いうのあるある。。 
すごくえのっちさんの気持ちが納得できるichiなの
でした。 

投稿: ichi | 2005年10月23日 (日) 18時11分

おいしそうなものいっぱい食べてうらやましいなぁ~(T_T)
でもその分お買い物でいっぱい歩いたようで
なかなか身にはならなさそうだね~^^;
旅行中だというのにホントブログから離れられない体になってしまっているのねぇ~~(^_^;)
ダーリンにまで怒られるなんて…^^;
まぁあたしにとっては
リアルタイムで旅行中の様子が聞けて
少し嬉しいんだけど。。。^^;
(↑えのっちのダーリン様ゴメンなパイ!!)

コメのお返事でも書いたけど
ブログのお友達から夢☆バトンを頂きました。
「えのっち姉やん」の
夢などを色々と聞きたいなぁ~なんて思って
あたしからはえのっちをご指名させていただかせてもらっちゃいました^^;
時間があるときでもいいので読んでそして受け取ってくださると嬉しいですます。はい(^_^;)
でも無理はしないでネン!!

投稿: みぃこ | 2005年10月23日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6528516

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のスコール:

« 楽しいよぉーっ! | トップページ | 最悪だぁーーーっ!! »