« 旅行を機に・・・ | トップページ | Just arrive!! »

2005年10月18日 (火)

へぇ〜〜〜っ!!

4時過ぎに成田に到着しました。
今日は雨が降っていたのでウチから駅にまでタクシーで行ったんだけど、仕事で乗ろうと思うと全く捕まらないのに今日は一発でゲット(^^ゞ

で、予定よりも早く日暮里に着いてスカイライナーの切符を買おうと思ったら、なんと『急行』の方が早く到着すると判明。
しかも『急行』であって『特急』じゃないので運賃も千円☆

私、ツイてる!(キャー↑↑)

車内ではたまたま専門の時の友達から『不調(*_*)』とメールを受信してずっとやり取りしてたから『アッ』という間だった。

集合時間にはちょっと早かったけどチェックインに向かう。

へぇ〜〜〜っ!今ってスゴイんだねっ!!

今まではカウンタに行く前に『手荷物を預ける人だけ』X線に通していたのに、今はそこへ入る前にまず日程表とパスポートをチェックされ、米国系の航空会社は全ての手荷物をX線に通して→荷物の中を全部確認される。

4月から変わったそうだ。

そうそうっ!!もっとビックリだったのは『ライター』は持ち込めないってコト!!
ちなみに『マッチ』はOKだそうだが、今どきマッチを使ってる人なんているんだろうか・・・。

チェックインも無事に終わり、朝から何も食べていない私はレストラン街をフラフラ。

あぁっっっ!マッサージチェアを発見しました(驚)10分200円です。
空腹も忘れて20分もやっちゃいました(^^ゞ
これを書きながらだったので肩の近くになると手がブルブル揺れちゃってメールどころの騒ぎじゃない(笑)

マッサージも終わり、いい加減なにか食べなきゃ(汗)と『うどんやさん』に入りました。
タバコも吸いたかったんだもの。店に入らなきゃ吸えないからね。

これを食べたらタバコ買ってかなきゃ!(シンガポールはバカ高いのです 涙)

んっ?旨い☆意外でした。

蕎麦屋の娘としては味にはうるさいんです(笑)

さてと、トイレに寄って出発です↑↑
なんかまだ信じられませんo(^-^)o
次の更新はいよいよシンガポールからです☆

お楽しみに(^_-)-☆051018_1722.jpg

|

« 旅行を機に・・・ | トップページ | Just arrive!! »

コメント

”ちびえの”がっ!!
ちょっと知らないウチにたくさん書き込んでる(感涙)まるで”クララが立ったぁ-!!”って感じです(爆)


おとめちゃん☆

そうだったんだ。ライターだめだったんだね。
でもさぁ、私は100円のしか持ってなかったから良かったけれど、もしも高いやつとかだったら立ち直れなかったよ、きっと。。。


みやびちゃん☆

へぇー、みやびちゃんはマッチが好きなんだね。
私もあの擦った時の匂いが好きだけど携帯にはやっぱりライターよね。
つうか、出国の前に箱が置いてあって”自主的にお願いします”って書いてあったから素直に入れたのに、その後は全く調べられなかった。チッ!


いっちん☆

そうなのよぉー!ライター没収(泣)
だから、出国手続きしたあとどうするのかなぁーって思ったら、ちゃんと喫煙ルームにありました!

車のライター?みたいなのが4コ。

吸いたい時にはそれをプッシュ!
なるほどね^^;

うどんはね、結構美味しかったんだなぁーコレが。
蕎麦屋の娘としては”基本的には”そういう店には入らないんだけど今回は何故か入った。
”冷しぶっかけきつねそば”だったんだけど、麺にコシがあって旨かった☆

シンガポールと日本は時差がたったの1時間なんだよ☆こっちの方が遅いので、日本が12時ならこっちは11時です。

投稿: えのっち | 2005年10月19日 (水) 23時16分

こんばんわぁ~えのっちさん。
そうそう、テロとかあったせいで、空港ではライター
の持ちこみ禁止になったって聞いたことあるっすよ。
だんだんチェックが厳しくなってきているみたいだね。
で、うどんの味はどうでした? えのっち姉さん、
お蕎麦屋さんの娘さんだから、味には厳しい
んですねぇ・・・えのっちさんのご両親がされている
蕎麦屋さんに行ってみたいっすね。 たくさん量が
あるって書いていたんで、いい感じだと思うっす。

って書きながら、今はシンガポールでは何時
なんだろう?? メルどうもありがとう~★
今から返事書こうと思うっす。 また現地での
ブログも楽しみにしてるっすよん。 エンジョイ
しまくってきてねぇ!!

投稿: ichi | 2005年10月18日 (火) 20時19分

へぇー、ライターダメなんだ。覚えておこう。ちなみに私はマッチ好きで、見かけると買います。バーで使うこと多いかな。
いってらっしゃーい!シンガポールからの更新楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年10月18日 (火) 18時19分

そうだったよ。ライター持ち込めないの。
教えてあげれば良かったシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
6月にハワイへ行ったときもライター×で、ダンナさまは
マッチを持っていきました。しかも一人1個だったので
タバコを吸わない私も一つ持つことになり・・・。
私も成田で似たようなうどん、食べたような気がするなあ。
シンガポール行ってらっしゃーい。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月18日 (火) 17時49分

えのっちが、米国でバカとかなると
航空会社と早くライターとか入らなきゃ吸えないからね
荷物とうるさいんです不調とかなると
ちびえのが、シンガポールで蕎麦を確認すればよかった?


投稿: BlogPetのちびえの | 2005年10月18日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6458646

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ〜〜〜っ!!:

« 旅行を機に・・・ | トップページ | Just arrive!! »