« 不調(*_*) | トップページ | ちょーエラそげ(^^ゞ »

2005年10月15日 (土)

ただいまっ!☆

大変ご心配をお掛けいたしましたが、なんとかワタクシ体調が戻ったみたいです\(*T▽T*)/ワーイ♪
この2~3日はホントに辛かった(涙)
でも、みなさんのブログはチェックしてはいたんです。
ただ、レスだけは出来なかった・・・ゴメンなさい。

今夜は思いつくまま書きたいと思います。

まず、昨日に引き続き今日も絶不調だったので出勤を1時間遅くしてもらいました。
金曜だけど、まぁウチの店はヒマだろうなぁ~なんて思ってました。
案の定1時間遅く行ったにも関わらずガラガラ^^;
ヒマだと余計なコトを考えたり不満も出がちになるのよね。

ちょっと昨日の終礼の上司の発言で「そりゃないでしょっ!!」ってコトをその下の上司にボヤく。
彼も私の上司・・・つうか、社員なんだけど私より年下なので「つい」ボヤいてしまうコトが多い(スマンっ!)

昨日ホールの女の子が急に辞めてしまったので、ホールは私と同じ干支(もちろん一回り下 汗)のSクンと上司(3人)だった。
いつも8時に翌日のランチの用意をするんだけど、7時半にSクンが「えのっちさん、確か先週の金曜も早めに用意しておいて良かったぁ~って思いましたよね。今日もやっちゃいましょうか!」と言うので「今日は爆発しないんじゃないかなぁ~。でも、確かに先週はそうだったよね。やるかっ!」なんて私はノンキなコト思ってた。

その1時間後、Sクンの予想通りの展開になった( ̄□ ̄;)!!

忙しいのなんのってっ!!

スタッフの人数が少ないってコトもあるけれど、あれよあれよという間にお客さんがやって来て

「あぁ~れぇ~」(゚◇゚)~ガーン

ウチの店では料理が出来ると「チィ~ンッ♪」て呼び鈴が鳴る。

ハイハァ~イッ!(汗)そりゃ、大忙しさっ!
んで、持ってったと思ったらお客さんに呼ばれ、さげ物して、灰皿とっかえて、洗ってる間に

「チィ~ンッ♪」て=( ̄□ ̄;)⇒

でもね、ものスゴク楽しかったの↑↑
具合悪いとか考えるヒマなんてないんだから(笑)
やっぱ私は仕事大好き人間なのかもしれないって思った。

そうそう、まだちょっとヒマだった時間にSクンに言われたコト。

「オレ、えのっちさんと上司の戦い見てるのマジ面白いっす(爆)」

イヤ、私は別に戦ってるんじゃなくて、ただ「合わない」だけだから^^;
だってさ、昨日の終礼でレストラン業界未経験入って2日目のSさん(♀)について気になったコトがある人!とか言った訳よ(怒)
それってヒドイと思わない!?初心者で入って2日目って言ったら右も左も分からない、ただそこに居るだけで大変だっつうのに、そんなコトみんなの前でフツー言う!?
しかも昨日はホント忙しくて、彼女に教える体制も出来てなかったのに「あぁ~だこぉ~だ」言えないっしょっ!

とSクンに訴える。これからバイトが一新するのに、いつもそんなコト言ってるから長続きしないんだよ。
なんでフォローするから頑張って行こうね♪くらいの気持ちがないの??なんて。
んで、私はそうやってみんなと一緒に楽しく働きたいって言ったら

「なんか派閥争いみたいっすね(笑)」だってさ・・・。

まぁ、私は根っからの「ネエサン」だからきっとこうなる運命だったのよ^^;

さて、話を戻し、なんとか無事に今日を乗り切り旅行まで残すトコあと4日☆
体調もギリギリ回復して楽しい気分になってきた。
ちょいとウキウキしながらロッカーへ行き、ケータイを見るとメールが3件。
内2件はダーリンからだった。
もう1つのメール。それは・・・

出たぁ~~~~~~っ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

10/3に書いた「うんざり」と言う日記を覚えてますか?
その子からのメールでした(涙)しかも内容が

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

たったのコレだけです。コレは絶対にネガティブメールに決まってます。
返事なんかしたら最後、またまたイライラしてしまいます。
ここは敢えて心を鬼にして「無視」するコトにしました。
せっかく体調が戻ったのに、またしてもクダラナイメールで台無しにされたくないからね。

ちなみにダーリンからは「オレも何かと協力するから早く元気になっておくれ」とのコトvv
心配掛けてホントごめんね(*_*)そんでもってありがと☆
そしてその後「スマンっ!チラッと飲みに行って来ます^^;大人しく帰ります」だってさ(笑)
ダーリン酔って帰ると大きな体でドォーンって私のトコに来るから(爆)

まぁ、そんなこんなで久しぶりに長々と綴ってみました。
とりあえず元気になりました☆
しか~しっ!調子にのって夜更かししてるとまた体調崩しかねないのでもう寝ます。
(・・・って、もう3時半だから十分遅いか;)

みなさん、ホントにホントにご心配掛けました。
これからも頑張りますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

|

« 不調(*_*) | トップページ | ちょーエラそげ(^^ゞ »

コメント

res:みぃこちん☆

なんかさぁ、頼られてると思い込みすぎると「突っ走る私」になっちゃって社員に言い過ぎ
ちゃうんだよね。
えのっち姉やんとしては「黙ってられない」気持ちになっちゃうんだけどね。
まぁ、とりあえず明日頑張れば9日間はお休みだからのんびりしてくるさっ♪
みんなも私もリフレッシュ!・・・かもしれない^^;

投稿: えのっち | 2005年10月16日 (日) 21時43分

えのっち少しは回復したようで良かった×2!!
と思いつつ油断はしないでねぇ~~~(^_^;)
神経的にも色々と頼られたりしてるようだから。。。
えのっち姉やんは(⌒▽⌒)

投稿: みぃこ | 2005年10月16日 (日) 15時25分

えのっちさん 調子がよいからって無理はしないでくださいね。
しっかり旅行まで力を温存しておかなきゃ。

最近のブログを読んでいてやはりえのっちさんはワーカホリックか?と思ってしまうのですが、いかがでしょう??
私は決して悪くは捕らえてないんですけどね。

投稿: めだま | 2005年10月15日 (土) 14時33分

こんにちわぁ~えのっちさん。
「うんざり」で書いていた人からメルが来ていたんですね。
僕はその人のこと、詳しくわからないんだけど、「悩み」
って自分で解決したらいいのにって思いながら読んでいました。
えのっちさんは、頼りがいがありそうだし、優しいっていう
のは、ネットでしか話していない僕でもわかるんだけど、
きっとその人は、甘えているような気がするっす。 勝手に
僕が書いていいのかわからないけど、スルーして正解だと
思うっすよ。 えのっち姉さんもせっかく体調がよくなって
きたんだからねっ!! でも、体調よくなってきてよかった
です!! ダーリンさんも優しいですね。

入って2日目の人に、気になったことがある人って・・
少し早いかなぁって思うし、えのっちさんが言われるように
みんなで、フォローしながら、こそっと気になるところを
指摘しながらやっていく方がいいんじゃないかなぁって
思うんだけど、甘いかなぁ?
楽しく仕事ができるっていうのは一番だよね! 

投稿: ichi | 2005年10月15日 (土) 13時42分

res:おとめちゃん☆

そうなのそうなのっ!!
ネエサン体質って意識してなるもんじゃないからさ^^;
でも、たいてい何処に行ってもそうなっちゃうんだよ。
多分来週辺りから新しい人が入ってくるんだけど、私は日本に居ないもんね♪♪
だから全然背負ってなんていないのよん☆バイトだしね!(無責任じゃなくて、気持ち的に深入りしない為にいつも自分に言い聞かせてるの)
それにネエサンってのは、背負ってたとしても自分じゃ気付いてなかったりする(笑)


res:ももこんちゃん☆

ありがと☆私、18日から一人でシンガポールに行くんだよ↑↑しっかりのんびりしてきたいと思ってるんだ♪
今の店はね、ホント人が少なくて「やること」だらけだったりするんだよね(*_*)
でも、これから「若い」新しい人が入ってくるから雑用系は多少減るかしらね^^;

ところで、ももこんちゃんはブログやめちゃったの??
そう言えばブログペットも解約されてるぅ!(←今みた。)
でも、遊びに来てくれるから嬉しいです☆
ももこんちゃんもムリしないで頑張ってね♪

投稿: えのっち | 2005年10月15日 (土) 13時12分

頑張らなくてもいいんですよ。
やることさえやってれば。

忙しいと考える暇がないから 体調がよくなった気がするのかも。

たまにはのんびりしてくださいな。

投稿: ももこん | 2005年10月15日 (土) 11時59分

よかった。体調戻って。(´▽`) ホッ
根っからのネエサン体質。
これってどうにもこうにも変えられないんだよねえ。
っていうか意識してないもん。自分としては。
あんまり色んなもの背負い込まないようにね。

あいかわらず、ダーリンやさしいね。
いいなあ。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月15日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6404236

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっ!☆:

« 不調(*_*) | トップページ | ちょーエラそげ(^^ゞ »