« ブログマダム | トップページ | ブハァ〜☆ »

2005年10月31日 (月)

金城武

今夜のアクセスを見てたら『金城武』が多かった。
ただ名前を書いただけだったんだけど(^^ゞ
なので、ちょっと書いてみよう☆

私が彼に出会った(?)のは今から6〜7年前のコト。
たまたまチャンネルを変えたらNHKで『恋する惑星』がやっていた。
途中からだったし、何となく見ていたら『アラッ、この人ステキ☆』と目に止まり、香港映画(だったよね?)なのに日本語のセリフが出て来てまたしても『アラッ??』

結局そのまま最後まで見てしまいエンドロールで彼の名を発見。最初は日本人かなぁ?って感じだった。(中国系と言われても名前だけみたら分からないじゃん;)

しばらくして日本でも彼の名前がテレビによく出るようになる。

あの、どこか切ない話し方と顔に惹かれてしまった。
まぁ、元々アジア系(もちろん日本人も含め)が好きだからね(^^ゞ
その次の『天使の涙』もそりゃ見ましたよ☆

そんな折、日本で『神様もう少しだけ』だっけ?アレで深田恭子と主演してウヒャ☆と思ったものの、彼の日本語ちょっとカタコトっぽくて棒読みっぽかったのと深田恭子が嫌いだったから(当時の彼=今のダーリンが好きだったのよね;)ちょいちょい見てたけどワタシ的にはイマイチだったなぁ。彼は好きだけどね。

こっちでは『切ない系』の役が多かったけど、前にシンガポールに行った時に見たテレビに出ていたのはなんとコメディー映画!!(ドラマ?)
アジア版『ポリスアカデミー』みたいなやつ。

当然シンガポールなので中国語だから言ってるコトはさっぱり??なんだけど、テレビの中の彼はサイコーだった(笑)

確か彼は日本人のお父さんと台湾人のお母さんのハーフなんだよね。
その当時勤めていた会社の先輩のお兄さんと金城武のお兄さんが友達だって聞いて羨ましかったなぁ〜。(←何がどうなる訳でもないが 笑)

最近では日本語も上手くなったけど、日本でコメディーはあんまり想像出来ないかな。早口とか苦手っぽいし(^^ゞ
でも、1回くらいコメディードラマに出ていたような・・・。

そういえばボルビックのコマーシャルに出てたね。あれも好きだったなぁ☆

なんか、一緒にお茶でもしながら、あの声で話す彼をジィ〜ッと見つめていたいと思うえのっちでした。

|

« ブログマダム | トップページ | ブハァ〜☆ »

コメント

res:みぃこちん☆

えぇ~いいなぁ。みぃこちんはLovers見たんだね。
私は昨日のブログを書いてるときに「日曜洋画劇場」って番組の名前を確認する為にテレビガイドを見て発見( ̄□ ̄;)
全くもって知らなかった(T_T)
そうなんだよ、彼は日本と台湾のハーフ。
だから台湾のコマーシャルに志村ケンと出てるんだよ。
私も1度は台湾に行ってみたいと思うんだけど、新しい場所ってどうも苦手だから「つい」シンガポールに行ってしまうんだよねぇ^^;

投稿: えのっち | 2005年11月 2日 (水) 02時19分

あたしもラヴァーズだっけ?
見たよぉ~~!!(⌒-⌒)

>確か彼は日本人のお父さんと台湾人のお母さんのハーフなんだよね

↑知らなかったぁ~(>_<)
そうなんだぁ~^^;
名前的に沖縄の人かな?なんて思ってはいたんだけどネ^^;

投稿: みぃこ | 2005年11月 1日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6769685

この記事へのトラックバック一覧です: 金城武:

« ブログマダム | トップページ | ブハァ〜☆ »