« お知らせ | トップページ | そこに捨てるかっ! »

2005年10月 3日 (月)

うんざり┐('~`;)┌

先日、以前の職場の先輩(と言っても彼は8歳下)から久しぶりにメールをもらった。

「久しぶり。-中略- ヒマがあったらまたメールしてよ」

いつも通りその時間は起きていたので即レス。
すると彼から近況報告メールを受信した。

「新しい年上の彼女が出来て今回は本当に結婚とか考えてるから、なんかいいアドバイスでもあれば是非聞きたいな!」

そう来ると思ったよ(-.-;)

だいたい彼が私に連絡をよこす時は決まって恋愛相談なんだよね。
でもね、彼は惚れっぽいのに短気だから、ちょっとでも気に入らない事があるとスグ嫌になっちゃって「あんなはもうダメだ」とか言うのよ。

すいませ~ん、私も「女性」なんでと書かれるの嫌なんですけど~。
まぁ、そんなコトはいちいち言わないが・・・

話を戻し、初回のメールでは「もしその人と縁があればちゃんと思った方向に進むと思うよ。そんなに結婚を焦らないでゆっくり時間を掛けて彼女を見て、彼女にもあなたを知ってもらったほうが良いと思うな」と返信した。
その時はレスが来ないと思ってちょうど薬を飲んでしまった後だったのでココで終了。

そしたら昨夜4日ぶりにメールを受信。

「またまた彼女と今うまくいってないよ。」

でましたぁーーーーーっ!!たった4日でもうそれかいっ!(驚)

「なかなか自分の意見が言えないし、かと言ってまた合わないからってあきらめたくもないし。自分の気持ちも分かってくれない人なんかと付き合ってらんないって感じ。それじゃ長く付き合えないし。わがままとうして嫌われたらそれでもいいのかな」

だそうです(-゛-メ) ヒクヒク

もしも私の知り合いじゃなかったら確実に一発ぶん殴ってますね。
だいたい自分の意見も言えなけりゃ、我慢もしたくないし、相手が自分を分かってくれないとかさ、そんなのハッキリ言って「タダの子供」じゃないのさっ!(怒)
結婚なんて「好き」だけでも出来るかもしれないけど「一緒に生活を共に続けていく」ってのは好きだけじゃ出来ないんだよ。
育ってきた環境が違うから(山崎まさよしじゃないが・・・)結婚してから気付くお互いの悪いトコ(もちろん良いトコも)だってたくさん出てくる。付き合ってるウチはケンカしたってしばらく会わなきゃいいけど、結婚したら同じ屋根の下に居なきゃいけないんだよ。我慢もあるけど、お互いにケンカや言い合いしながら二人の新しい価値観や常識ってものを作っていく訳よ。

などと、深夜のメールなので感情入りまくりでレスをした^^;そしたら・・・

「そうそう、子供なんだよねー!ビックリするほど。そこで今子供な自分が何をすればいいのか。どうしても傷つきやすく投げやりになりがち。今は相手を理解しようとしてる。理解するって、我慢すること?違うよね。まっ、その前に弱い自分をどうにかしないとはじまらないよね」

ムカッ( ̄∩ ̄# 全然分かっちゃいない。

人間なら誰だって弱い部分は持ち合わせているとおもう。それを自分から「オレは弱い」とか「傷つきやすい」とかさぁ・・・
キツイ言い方かもしれないけれど、傷つきたくないなのなら誰とも関わらなければいいんだよ。
人と関わるのなら「傷つく」コトがあるのは当り前だからね。

そして今朝またメールを受信。

「すごい納得したし理解できてためになったよ!2人で新しいものを築き上げてくとか深すぎで難しいね」

ホントに分かったのか!?私がいつも言ってるコトをことごとく無視してないかい?
きっとあなたには恋愛はまだ早いんだろうね。恋しちゃってる自分が好きなんだと思う。
中学生レベルです。
ホントもう勘弁してください。私はもううんざりです。

|

« お知らせ | トップページ | そこに捨てるかっ! »

コメント

res:おとめちゃん☆

そうなの。彼とは、彼が異動になって会わなくなってからメールをするようになったんだけど、一緒に仕事してた時にはあんまり多くを語らないタイプだと思ったんだけど、メールとなったら「来るわ来るわ」Σ(T□T)

しかも内容が「好きな人が出来た」だの「やっぱアイツはダメだ」だの「どうしたらいい?」だのホントうんざりだよ。

会った事もない女性のコトなんて分かる訳ないじゃんっ!とは思うものの、来たメールを無視するコトも出来ず、御丁寧にキッチリ返信してるのに・・・

私の話、聞いてるのぉ!?(泣)って返信。

オレが、オレがと言ってるウチは恋愛なんて出来ないよね。
っていうか、その子とホントに付き合ってるの??と疑いたくなります。


res:みやびちゃん☆

いるでしょーっ!年齢的にはいい大人のクセして考えてる事は「まるでボウヤ」なのよ。
知り合いじゃなかったら絶対に「男として」許せないタイプだよ。
グダグダ訳の分からないコトばかり言ってさぁ、人の意見ばかり気にして聞いてくる割りには全く聞き入れる気持ちがない。
一生懸命メールした私の時間を返してくれと言いたいです(T_T)

投稿: えのっち | 2005年10月 4日 (火) 02時41分

いるいるー。こういう人。ああ目に浮かぶようだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...結局話を聞いてもらいたいだけで、意見を聞いて取り入れようなんて気はないんだよね。そういう人と話していてもこっちが疲れるだけ。彼もいい大人なんだし、まず「自分の頭で考える」ことをしないとね。あとは視野を広げること。こういう人ってだいたい
半径5mの世界なんだよ。身の回りの話題しか持ち合わせていない。人間的魅力に欠けるんだよね。

まぁ、でも彼の前途に幸あれ・・・

投稿: みやび | 2005年10月 3日 (月) 21時06分

確かにね。「好き」だけじゃ結婚はできません。
えのっちさん、ごもっとも!!って感じです。

私が思うに、きっとその人は同調してほしかったんだろうね。
「そうそう、分かるよ。そうだよね」みたいな。

だからえのっちさんの意見も右から左みたいな感じになったんだと。

人それぞれ恋愛感は違うから、どれが正しいかなんて答えはないと思います。
でも人の意見を求めるなら、ちゃんと聞きたいものだね。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 3日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6231213

この記事へのトラックバック一覧です: うんざり┐('~`;)┌:

« お知らせ | トップページ | そこに捨てるかっ! »