« そういえば台風 | トップページ | 旅行を機に・・・ »

2005年10月18日 (火)

いよいよ☆

楽しみにしていたシンガポール旅行が明日になりました↑↑

長かった・・・(*_*)

そんな今日は、月曜日というコトでやっぱりヒマでした(^^ゞ
でも、今日から入ったDさん(♀21歳)と一緒☆

ネエサン張り切るの巻☆(笑)

だって上司二人と私たちってコトは『私が』教えてあげなきゃじゃない。
そりゃ頑張りましたよo(^-^)o

彼女、とっても『イイ子』でした☆
3ヶ月だけど『居酒屋』で働いたコトがあるって聞いたけど初日だから『とりあえず今日は流して聞いてね』と言っておいたんだけど飲み込みが早い↑↑

しばらくお休みを頂く私としては『頑張れぇ(^0^)/~~~』と心の中で叫ぶ。

焦らずゆっくり覚えてくれたら、そして長続きしてくれたらいいなぁと思った。

つうかさぁ、今日出勤したら仲良しの方の上司Wさんが頭を抱えていた。

来るハズだった新人が一人来なかったって。つまりドタキャン(爆)

いやいや、ここは笑っちゃいけないんだけど『アテ』にして頭数に入れてシフトを組んじゃってて、しかも先日入ったSさんもあさって急に来れなくなったと電話が来た。
まぁ、新しい人を教える前から人数に数えるのもどうかと思うけど・・・

スタッフ少なっ!!(爆)

まぁ、こうなったら上司二人に頑張ってガンガン働いて貰うしかないですな(笑)

Dさんには『あの人(私の嫌いな上司T氏)はスグに焦ってヘンな動きするけど巻き込まれないようにね♪』と言っておいた。
あんだけヒマなのに、ちょうど『空回り』してたからさ(笑)

Dさんも納得。

で、9時半過ぎて1組しか居なかったので(それもどうかと思うけど;)翌日のセットをし始めながら

『今日は閉店と同時に帰れるかもよ♪』

とDさんと話していた直後、ななんと『お客さん来店』しかも続けて2組!=( ̄□ ̄;)⇒

なんだか複雑な心境(*_*)

ハァ〜〜〜帰れると思ったのになぁ。何もラストオーダー15分前に来なくても良さそうなもんだけど。

結局3組のお客さんになり、オーダーされた料理が出切らないとラストも取れず、キッチンからは『まだかよっ』と言われ、当然のコトながら『蛍の光』も流さず、ダラダラと時間が過ぎていった(T_T)

お客さんが少なかろうが『ケジメ』として少しでも流せばいいのにっ!
閉店時間にBGM止めたって気付かないっつうの。

で、いつも通りの『11時』ですよ(-_-;)
閉店時間過ぎると『また』キッチンからヤイヤイ言われるんだよ。

『皿はあと何枚残ってる!?』とか『下げられるモノはどんどん下げろ』とか・・・

分かってるっちゅうのっ!!

そんなコトはBGMを流さない『T氏』に言っとくれ。

そんなコトを仲良しの方の上司Wさんとボヤク(笑)
私たちも本気で怒ってる訳じゃないけど、こぅ毎度毎度同じコトを言われるとボヤキたくもなるわよね(^^ゞ

そんなこんなで本日の業務も『無事』終了しました☆

やったぁ〜〜〜っ!!(>_<)/~~~

まるでお祝いしてくれるかの様にウチの駅に着いたら『雨が上がって』ました♪
あんなに降ってたのに・・・

明日のフライトは夕方6時半なので昼頃のんびり起きて、ちょいと準備すれば出発です↑↑荷物もほとんどないので楽チン♪

うふふっ、アハハ、アハハハハハっ!!(←やや壊れ気味;)

しばらくダーリンと離れ離れになりますが(涙)楽しんで来たいです♪←最近コレばっか(^^ゞ

|

« そういえば台風 | トップページ | 旅行を機に・・・ »

コメント

およっ!(驚)
テンプレートを変えて1発目のコメントありがとう☆
さてさて、薬も飲んだコトだし、そろそろ頭がクラクラしてきましたので楽しい夢でも見たいと思います。
寝坊だけはしないように気をつけます^^;
しかし、ふざけたテンプレですよね(爆)

投稿: えのっち | 2005年10月18日 (火) 03時42分

えのっちさん この壁紙素敵ね(^^)思わず踊る??

シンガポール気をつけて行ってきてくださいね。
きれいな町だから楽しいかと思います。
でも、くれぐれも病には気をつけてくださいね。

またシンガポールの楽しいお土産話お待ちしております。

投稿: めだま | 2005年10月18日 (火) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6449884

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ☆:

« そういえば台風 | トップページ | 旅行を機に・・・ »