« 謎が解けたっ!! | トップページ | 助けてくださーい!(セカチュー風で) »

2005年10月20日 (木)

充実の一日

今日のランチはさっきも書いた通り出発前にあらかじめ調べておいたイタリアンにしました。

食べる気満々の私☆

ブキティマRdロイヤルビレという場所なんですけど、中心地からタクシーでおおよそ10分から15分くらいですかね。

Casa Romaという店です。

お店はこじんまりとした感じで、私が行った時にはローカル(と思われる)のお客さんが数人いました。

ホントはディナーで行きたかったんだけど、さすがにディナーで女性一人ってのも悲しいので^^:

テーブルに小さなメニューがあってランチセットはメインメニュー(パスタとかその他の料理)にプラス5ドルで、サラダかスープかスパークリングワイン1杯が付き、食後にコーヒーか紅茶またはエスプレッソが付くというもの。

結構お得☆

しかーし!私ももちろんセットを含めたけれど食べた&飲んだ↑↑

私はセットの中からスパークリングワインをチョイス。そして”牛肉のカルパッチョ”と”サーモンのタリアテッレ クリームソース”をオーダー。カルパッチョを食べ始めた頃にはドリンクも無くなったのでグラスの赤ワインを頼む。

うっ、旨い☆★☆

パスタを食べ始めた頃には白ワインを頼む(笑)ハウスワインと言うがこれまた旨い☆★☆

食事を満喫しまくってる時、友達から電話が来たのでいったん外へ。

3日目にして”やっと”友達と会う約束が出来ました。今夜11時半にラッフルズホテルのロングバーで待ち合わせ(遅っ!!)

電話が終わると一人の日本人女性が私に話し掛けてきました。

その女性は私が出発前にネットでその店をチェックした時に返事をくれた方(SASAKIさん)でした☆しかも、ななんと彼女、実はその店のオーナーだったんです(驚)

日本人スタッフが居ただけでもビックリだったのに”経営してる”なんて凄い!

ホントに料理がどれも美味しかったので興奮気味にたくさんお話しました。

最初にドリンクと出てきたパンも美味しかった。中にハーブが入ったモノでした。彼女にそのハーブを聞いたのに...私ったらすっかり忘れてしまい、更新する前にお店に電話して聞きました。

パンではなく”フォカッチャ”で、中に練り込まれていたのは”ローズマリー”でした^^:

そういえば今思い出したんだけど、バターだけじゃなくオリーブオイルもあったので付けようとしたらボトルのキャップを開けてなかった(爆)それを見たスタッフ(ローズさん)が飛んできてお皿にオリーブオイル.バルサミコ.塩.ブラックペッパーでソース?を作ってくれました。

モノスゴク美味しかった↑↑(感謝)

話を戻し、SASAKIさんはワインがお好きで店に置いてあるワインは自らイタリアに行って買い付けて来られたそうです。どうりで美味しい訳です☆

で、デザートにアッフォガート(アイスクリームのエスプレッソ掛け)をオーダーしたらSASAKIさんが”これは私から^^”とプリンも頂きました☆ありがとうございますm(- -)m←アンダーバーの出し方が分からない(汗)

さらに話は続き、食後にワインのラックを見ていたらイタリアのビールを発見☆

迷わず頼みました(笑)この時点で4杯目(笑)

本当は料理も、SASAKIさんとお店の前でも写真を撮ったんだけど、通信費節約のため帰国してからアップしたいと思います。(ケータイ使いすぎで請求が恐い;)

ちなみに...

ランチだと言うのにガンガン頼みまくって支払いは72ドル(日本円で約5000円くらい)でした(笑)ホントに美味しかったし、たまにはゴージャスな食事もいいかな^^と思いました。

SASAKIさんに別れを告げ、私はホランドビレッジに向かいました。

こんだけシンガポールに来てるのに初めて訪れました。

ホランドRdショッピングセンターに入りました。

まず薬局が目に付いたので両親に頼まれていたビタミン剤を物色。

同じ物はなかったんですが、良さそうなのがあったので値段を聞いてビックリ(汗)でも、2コ買ったら1コは半額にすると言うので買いました。

その後、何の気なしにショッピングセンター内をブラブラしてたらマッサージの店?を発見☆

もうクタクタだったので1回は受けたいなぁと思ってたんです。

店内は広くないんだけど結構繁盛してました。みんな足裏マッサージとかネイル(ペディキュア)をしていましたが、私はスウェーデン式マッサージ(オイルマッサージとも言う)を受けました。

60分で65ドルと聞いたんだけど、パンツ一丁になったトコで”アロマティックオイルを使うと5ドル増しですがどうしますか?”と聞かれ...お願いしました^^;トータル70ドル(日本円にして約4900円)ラベンダーの香りがとても良かったです☆

そうそう、お店の名前は”Simply Nails”でショッピングセンターの2階にあります。

中国系のスタッフでしたが、みんなとってもフレンドリーで施術後にはたくさん話しました。もちろんココでも写真を撮ったんだけど...^^:

その後はタクシーでオーチャードRdに行き、アグネスビューティーセンターで化粧品をゲット☆

いやはや今日はホントに充実しております。

ちなみに...

今居るインターネットカフェ、昨日から入り浸っているので(PCは14台ある)日本語入力出来るようにセットした”4番”はすっかり私の定位置になりました(爆)

さてさて、ただ今時刻は7時半。友達との約束は11時半。あと4時間ほどあるのでいったんホテルに帰って一眠りしようかと思います。

あっ、その前にダーリンからメールが来たのでレスしなきゃw

|

« 謎が解けたっ!! | トップページ | 助けてくださーい!(セカチュー風で) »

コメント

懐かしい名前が沢山でてきて、自分も行っている様な気になりますね。リポートしてもらったイタリアンは良さそうですね。今度トライしてみます。

投稿: FromTanashi | 2005年10月21日 (金) 05時36分

どんな写真がアップされるのか、今から楽しみです。
しかし、飲んだねえ。;・ロ・)!!
気分がいいときのお酒は最高よね!!

楽しんでるようで、何よりです。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月20日 (木) 22時49分

優雅な旅のご様子、うらやましいぞー!その調子で美味しいものたくさん食べてね!残りの日々も充実満喫してくださいヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年10月20日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6488675

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の一日:

« 謎が解けたっ!! | トップページ | 助けてくださーい!(セカチュー風で) »