« 嬉しい知らせ | トップページ | ボジョレーの裏事情 »

2005年11月18日 (金)

間違えた(-_-;)

今日はてっきり18時からの出勤だと余裕ぶっこいてたら・・・

通常通りの17時だった(滝汗;)

店に到着早々、入口のサンプルに電気が点いてなかったので『電気点いてないよ〜』なんてノンキに新人のTちゃんに伝えてロッカーへ。

着替えて余裕しゃくしゃくで店に入ると『鬼の形相』でT氏がやってきて

『えのっちさん、今日は17時出勤だったからライトつけられなかった!!』

って言われた。

アララ(^^ゞ

確かに周りを見回したら、T氏と新人Tちゃんと18時からのNクンしか居なかった。

新人Tちゃんは飲食未経験者で本日2回目の出勤というコトで実質T氏のみ?(爆)
しかもお客さんもチラホラ入っていた。
確かに『まだ』何も出来ないTちゃんを残してライトを点けに行くのはチャレンジャーかも知れないけど、そんな怒らなくったって(爆)

ところが、その数分後その状況を思い知らされる。

お客さんが来店されると一人が席に案内して、もう一人がドリンクのオーダーを取りに行くというのが基本の流れ。

しか〜し!Tちゃんはまだオーダーが取れないし、Nクンはバーカウンター担当。
するってぇと、T氏が案内したら私がオーダーを取りに行かねばならない。

今日に限ってお客さんが立て続けに3組くらい入って来た。(いつもは7時半位から入りだすからね;)

ドリンクのオーダーを取ったら持って行かなければならない。
でも次のお客さんのオーダーも取りに行かねばならない。
新人Tちゃんはまだ運ぶのもままならない。
ドリンク出したら料理のオーダーが来る。
それをキッチンに通したと思ったら新しいお客さん。
で、またドリンクを取って料理のオーダーを通していたら料理が出来上がって来る( ̄□ ̄;)

無理っ!ぜったいに無理っ!!

そんな私は本日『有り得ないミス』を連発してしまった・・・しかも『同じ席』で( ̄□ ̄;)

いや〜私自身が『ビビったよ』マジで(*_*)

19時にやっとDちゃんが出勤してくれたのでマジ助かった(T_T)
つうか、Dちゃんが出勤って知らなかったので『天使』に見えたよ。いや、マジで。

21時頃にはすっかり落ち着いたのでガンガン片付けに勤しみ、閉店10分後には全て終了☆

今日はキッチンのチーフに『オバチャ〜ン、湯豆腐食べる?』って言われたので『食べた〜い☆』って言ってしまったので着替えた後、バイト4人で湯豆腐2種を試食。

ホントは300バーに行きたかったんだけど(-_-;)

でも美味しかったの☆

みんなで『美味し〜い』って食べましたo(^-^)o
T氏にも食べるか聞いたんだけど『私が』居るので『俺は要らない』ってさ(笑)

そんな訳で終電にも余裕で間に合っていつもより早く帰って来ました☆

そうそう、今日はボジョレーの解禁日ですね。
ウチの店でも出してました。
帰りに半端なのがあったのでスタッフみんなで試飲しました・・・

コレ美味いか??

やっぱり私にボジョレーは合わないらしい(^^ゞ
まっ、季節モンってコトで。
でも、金払ってまで飲みたいと思えるシロモノではなかった。

|

« 嬉しい知らせ | トップページ | ボジョレーの裏事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7173708

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えた(-_-;):

« 嬉しい知らせ | トップページ | ボジョレーの裏事情 »