« 今日は4時出勤☆ | トップページ | どこぞのおエライさん。 »

2005年11月22日 (火)

キレイ☆&キレた。

今日は激ヒマでした。
でもバイトが私を含めて2人しか居なくて(*_*)

ヒマでもスタッフが少ないと『それなりに』やるコトが多くて大変です。

今日もラストオーダーを過ぎてからキッチンのK氏に

『えのっちさん、下げモノ出来るトコはして!!』

と言われました。

ハイハイ、分かってますよっ(怒)
アンタは着替えてビール飲みながら見てるだけかもしれないけど。でもね、こっちだって『明日の準備』が終わってないのよ!

とりあえず、レジで締めをしてるWさんに『ちょっと、また言われたんだけど!!』とボヤキながらK氏の言葉は無視(笑)

そんなコトやってるヒマないのよぉーっ!!

もう一人のS木さんはデシャップの片付け担当で、私は他の片付けに勤しむ。

そしたらS木さんが『ビミョー』な顔をして出て来た。

私:言われたの?

S木さん:ハイ、下げられるトコは下げろと・・・(-_-;)

私:やっぱりね(-_-;)私もさっき言われたけど無視だよ。

ホントはデシャップに下げなきゃならない使ってない皿もあったが、K氏が絶対に何か言うので二人とも入れなかった。(面倒臭いからね;)

つうか、いくらヒマでも営業は10時半までなんだから下げられないっつうの!

たまたまS木さんが出て来た時に1組帰られたので二人で下げた。

K氏:えのっちさん、下げられるモノがあったら下げてよ!10時半には上がらないと言われるんだよ!

その言葉にとうとう私の勘忍袋の尾がキレた。

誰が何を言う訳!?閉店時間も過ぎてないのに洗い物を待っててなんで何か言われるの!?
何か言う人=チーフだろうけど、そんなコト言う!?
アナタはタイムカードもきって着替えてビール飲みながら洗い物を待ってるS浜さんを『待っててやってる
みたいなコト言ってるけど、だったらアナタ帰ればいいじゃないっ!まるでチーフ気取りだけどアナタはチーフじゃないですからぁー!残念。

私:分かってますけど、こっちもスタッフが少ないし、やらなきゃならないコトが色々あるんですよっ!

K氏:・・・。

とりあえず、最後の5名のお客さんの席に行き『下げられる』モノだけ下げた。
すると、間髪入れずに

K氏:アバウトでいいんだけど、あと何皿くらい残ってる?

私:ハァッ!?全然見てないっすよ!!(怒)
思わずシャウトしてしまった(^^ゞ
いつも二言目には必ず言われるから想定内のセリフだったんだけど、最初のセリフで『カチンッ』ときてるのですっかり忘れていたのも事実。でもさ、イチイチあと下げてない皿が何枚かなんて数えて来ないっちゅうの。

私は基本的にキッチンにはキレないんだが、チーフの居ない(もしくは先に帰った)時にはK氏が『必ず』聞いてくるので毎回相当不愉快な気分だったので、とうとう今日は『半ギレ』してしまったのだ。

結局、最後のお客さんも閉店時間には帰ってくれたので

『よぉ〜し、片付けるぞぉ!』

と見たら、私服のK氏が先に片付けていた(驚)

あまりに気まずいので行きたくなかったんだけど、そこを片付けないコトには終わらないので『何事もなかった』かのようにシャラーっと片付け始めた。

K氏:(自分が皿を片付けるので)グラスを『お願いします』

オィオィ、今『お願いします』って言ったかい!?(爆)
ちょっと私がキレただけで急に『敬語』かよ!
ちっちぇ〜人間だなぁ〜!

私もホントあんなコト言いたくなかったけど、最近の彼は『病的』だったから仕方ない。

グラスをバーカウンタに下げた時に洗いモノをしていたWさんに『コトの顛末』を話したら

Wさん:きっともう言わなくなりますよ『えのっちさん』には・・・(^^ゞ

あぁぁぁぁ。そうかもしれない(^^ゞ
つうコトは『他の』若い子たちには言うかもしれないね(*_*)

それもどうかと思うなぁ(-_-;)

まっ、それはそれで『仕方ない』かもしれない。
でも基本的に私が居る日は私がデシャップを片付けるから大丈夫かな(^^ゞ
いやはや、K氏には困ったものです。

今日はヒマ疲れもあったけど、最後の最後で『内輪』にやられてグッタリな一日でした。

でも11時には上がれたのでS木さんと300バーに30分だけ寄りました。

私はいつも『ビール』と決まっているので、列には並んでいたものの順番が来た時にはビールが用意されていました☆

ほっくんありがと☆☆チュ(^・^*)

まぁ、私はまだ彼のコトを『ほっくん』と呼んだコトはないんだけど300バーのホームページのスタッフ紹介にそう書いてあったので(笑)(ちなみに、私はこういうサービス精神に溢れた子に滅法弱い 笑)

私:昨日ホームページ見たんだけどさ、みんな80年代生まれなんだよね。

と言ったら、店長の丸さんが『こいつ(ほっくん)は82年、オレは81年でこっちは80年っすよ☆』

あぁ、そうでしょうとも(T_T)

思わずカウンタでガックリ(爆)

もぅ、慣れたよ(笑)

なんやかんや言っても300バーはスタンディングだから『たったの』1〜2杯飲んでサクッと帰れるのが嬉しい。
スタッフの子たちもみんないい子だから大好き☆

自分で作った状況とはいえ、ウチのトップのT氏と『気まずい』関係(妖しい関係ではなく仕事の方向性が違うので対立してるという意味です;)になったせいで『帰りがけ』のお疲れビールがなくなってしまったけど、ダラダラ店に残るより300円という安い料金でチラッと飲んで帰れる場所があるのはステキだ。

まぁ、300バーに『近い』ってのが『最大の』理由でウチの店を選んだんだけどね(笑)

明日は急遽18時出勤に変わったので楽チンだ♪
19時から予約宴会(24名)があって、メンバー的に『またしても』私が担当らしいので頑張りたいと思います↑↑

マリオンの通路です。
これからドンドンこんなイルミネーションが増えて行くのねw
051121_2333.jpg

|

« 今日は4時出勤☆ | トップページ | どこぞのおエライさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7256680

この記事へのトラックバック一覧です: キレイ☆&キレた。:

« 今日は4時出勤☆ | トップページ | どこぞのおエライさん。 »