« 銀座ミキモトのX ;masツリー(BlogPet) | トップページ | ヒロイン傾向占い »

2005年11月13日 (日)

コンタクト

私はハードコンタクト歴15年。
ちなみにアレルギーがあるのでソフトは使えない。
なので使い捨てコンタクトは使えない。

使い捨てって便利なんでしょ??

お酒のせいで今まで何度もコンタクトを無くしたり割っている私。

1回無くすと少なくとも『福澤クン』2人は私の財布から旅立っていく。
そうとう痛いのよねぇ~(*_*)

なんで『ハード』の使い捨てってないのかしらねぇ^^;

さっきオリエンタルラジオのあっちゃんのブログを見に行ったら

2weeksを2ヶ月着用していたとか

と書いてあった(汗)

でもさぁ、私も結構『気にしないタイプ』なんだけど、ハードの場合はどのタイミングで保存液を取り替えたらいいのか分からない。2~3週間は平気で同じ保存液を使ってるんだよなぁ~^^;

それにしても『あっちゃんっ!!』2weeksを2ヶ月は絶対NGです!
目で細菌を培養しているのと同じコトです。

私が一番嫌いなのは『注射と静電気』・・・つまり、痛いコトがダメなんですけど、みなさん想像してください。

生きている中で最も怖いのは『目の手術』だと思いませんか!?

だって全身麻酔とかしないんでしょ!?局部麻酔だって『目』でしょ!?
麻酔してても意識があるからメスがどんどん近付いてくるのが分かるんでしょ!?

コェ~~~~~~~~!!!Σ(|||▽||| )

だから私も保存液は変えなきゃって思うんだけど・・・なんかねぇ~。
大き目の容器に入れてるから余計分からない^^;
誰か教えてぇ~!!

と言う訳で、あっちゃん2weeksはちゃんと期間を守りましょうね☆
ホントに細菌が増えるらしいからね。
そんな私も気をつけます^^;

|

« 銀座ミキモトのX ;masツリー(BlogPet) | トップページ | ヒロイン傾向占い »

コメント

res:おみつさん☆

こんばんわ~♪
同じのが2コ入ってたので1コは削除しておきましたよん。
へぇ~おみつさんもコンタクト歴長いんですね!
でも年間5万円は痛いなぁ~~~(*_*)
1dayだとコストも高くなりますよね。
でも、もし仕事とかで『見えなければならない状況』じゃなければそんなに毎日着けなくてもいいから安くなるのかなぁ?

そう言えば私は18歳からコンタクトなんですけど、その夏にプールの監視員してて着けてたと思いますよ!
結構チャレンジャーだったのかもしれませんね(笑)

私はハードコンタクトしかダメなんだけど、ドラマとかでコンタクトが落ちると「あぁぁぁっ!!!!」ってしゃがみ込んで探す・・・みたいな場面があって笑っていたけど、実際自分がそうなるとやっぱり同じ行動を取ってしまう(爆)『2万円がぁ~!』みたいな^^;
その瞬間通りすがりの人も含めてフリーズする(爆)
でも結構周りの全く知らない人が親切に探してくれるので助かるんだけどね♪

しかし私は今までいったいコンタクトにいくらつぎ込んで
いるのかしら・・・ふふふっ(T_T)

投稿: えのっち | 2005年11月14日 (月) 01時57分

えのっちさん、こんばんは。
久々のコメントです。(えへへ)

私も、コンタクト歴長いですよ~。
ハードから始まり、どうも合わないのでソフトに転向。
2年位もつタイプや、1年タイプ、1ヶ月、2Weeksを
経て・・・行き着くところは1Dayタイプですっ(笑)
確かに、コストはお高め(私のお店では割引入って、
年間5万円位)なんですが、毎日洗浄液でコシコシ
洗うってのがどうも私の性に合わなくて!
今では、ダイビング中も平気で装着してます。
(ホントは良くないんだろうケド)

確かに、1日で捨てちゃうのはもったいないな、、
もっと使えるよなと思うんだけど、
やっぱり目は冒険するにはリスク高いっ!(>_<)

海外の友人は、当たり前のように平気で手術してるけど、
まだ日本ではまだ高いだろうし、勇気が出ません。。

投稿: おみつ | 2005年11月14日 (月) 01時21分

res:みぃこちん☆

おぉっ!早速のトラバありがと↑↑
そう言えばコンタクトの日記書いてたね。
思わずコメ入れちゃおうかと思ったら、私のコメがたくさん書いてあったから『んっ??』て、よくよく見たら7月の日記じゃんっ!(爆)

よく出来ました☆

これでみぃこちんもトラバ出来るね(^_-)-☆

投稿: えのっち | 2005年11月13日 (日) 20時56分

トラックバックお言葉に甘えてチャレンジしてみたけど
ちゃんとできてるかな?(^_^;)

あたしもコンタクト長くつけてると
未だに少し充血してきたり
ドライアイって診断された通り
すごく乾燥してる感じがして目がショボショボするんだぁ(>_<)
充血は人前だと恥かしいぃ。。。
泣いたの?とかって聞かれたりよくするし。
あたしもアレルギーとか一度
調べてもらった方がいいのかなぁ。。。
ホント目の手術とカって恐いよね(+_+)
あたしは先端恐怖症だったから
未だにコンタクトつける時は毎日格闘してて
ホント不便だなぁ。。。って思うよ。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
あたしもハードにしてみようかなぁって思うんだけど
でも高いしすぐ無くしそうだからなぁ…

投稿: みぃこ | 2005年11月13日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7083940

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト:

» コンタクト [幸せを呼ぶ!]
今日コンタクトレンズを購入してきたのですが…。 ふと気になったので書きこんでしま [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 20時31分

« 銀座ミキモトのX ;masツリー(BlogPet) | トップページ | ヒロイン傾向占い »