« あなたサイテーですよ | トップページ | 結婚式の思ひ出 »

2005年11月15日 (火)

池袋がオタク腐女子の聖地に

たまたま見ていた他のブログのニュース欄にこんなタイトル↑を見つけました。
秋葉原が男性オタクの街ならば、今は池袋が女性オタクの街なんだって。

私は『オタク』には全く興味がない、むしろ苦手な方だけど、この記事を書いた記者(♂)のあまりに女性を馬鹿にした書きっぷりに思わず私も書いてしまった。

池袋がオタク腐女子の聖地に

彼女達の描写は「目に浮かぶほど」上手いと思う。

しかし!

『メス』という表現はどうなんでしょう。
あまりに女性を侮蔑してませんか?
男性はアキバ系なんて言われ方してますけど、女性は【腐女子】オタク女の自虐的呼称。だそうだ。
なんか酷くない!?
記者の方の偏った記事だと思いました。
みなさんはどうでしょうか。

|

« あなたサイテーですよ | トップページ | 結婚式の思ひ出 »

コメント

res:あいさん☆

それにしてもさぁ、女性に対する形容詞って他にもっとないのかねぇ。
女性であれば犯罪者だろうがOLだろうが『美人』ってつけたり、ヲタだと『腐女子』とか『乙女系』?
乙女だなんて言葉は今使わないよねぇ。

男性のヲタを『Aボーイ』とか言うじゃん。
それが格好いいかは別にしても、もう少しヒネッたコト言ってくれてもいいよね^^;

投稿: えのっち | 2005年11月21日 (月) 13時52分

私が見たのもこれ。1週間くらい前の新聞の方だけど。
言いえてるけど、なんか不快だったよ。私は“乙女系”じゃないけど(苦笑)
無理矢理こじつけなくても!って感じ(;^_^A

投稿: あい | 2005年11月21日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7121980

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋がオタク腐女子の聖地に:

» 腐女子以前の問題だろ [日々徒然]
池袋の新名所 乙女ロードって何だ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1490373/detail 昼休みに見たニューストピック。すんごい気分悪くなる記事だった。 要約すると、最近の池袋は女性オタク(腐女子)の聖地であると内容なのですが、表現がひどい。  女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな一様に小太りで... [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 21時56分

« あなたサイテーですよ | トップページ | 結婚式の思ひ出 »