« 今日こそは・・・ | トップページ | 血が出る(*_*) »

2005年11月26日 (土)

楽しい金曜日☆

今日は予想通り『忙しい』一日でした↑↑
宴会も1件あったけど(もちろん私が担当)フリーのお客さんもたくさん来ました。

ホールスタッフ(バイト)も4人だったので『瞬間的に』ウキャーッ!てなったトコもあったけどかなり余裕でしたよ・・・私はね(笑)

何が1番可笑しかったって、やっぱトップのT氏が初っ端から『テンパりまくり』だったコト?(爆)

またしても、一人で右往左往とムダな動きを展開して目が『完全に』イッてた(爆)

オィオィ、しっかりしてくれよ(笑)

そしてもう一人。意味不明な動きをする人が・・・。

キッチンのK氏(爆)

今日のキッチンはチーフを含めて5人も居たんだけど、体調が悪いからかチーフが先に帰ってしまった。

つまり・・・

またしてもK氏の意味不明な指示が始まり、他のスタッフがイラつき始める。

いや〜〜〜面白いっ!!(爆)

他のキッチンの子には申し訳ないけど、あの訳の分からなさ『天才』としか言いようがない(爆)

いつもの私なら『ちょいと』キレてたかもしれないけれど、今日のT氏のキレ方があまりにも酷くて『逆に』可笑しくて可笑しくて(笑)

今日のメンバーは新人祭(と言っても1ヶ月は過ぎてる)だったので、ある程度落ち着いて来たトコで『私は』中の仕事を中心にするコトにした。

だって仕事を経験した方が覚えるでしょ(^^)b

たまたま2日前から新メニューが始まったので、私も含めてちょっと戸惑ったけどね。

そうそう、今日はN村クンがちょっとミスってしまった。
バーカウンタに居た彼の元へ『鬼の形相』でT氏が近付きデカイ声で

『オマエ、このオーダーちゃんと確認したのかよっ!!(怒)』

と叫びながら、伝票を挟んでるプラスチックの板を物凄い勢いでカウンタに『バァーンッ!』叩きつけた

オィオィ、お客さんに聞こえますけど。

確かにミスってしまった彼が原因だけど、その怒り方はないんじゃないの?
ただのヒステリーじゃん(爆)

教え方もヘタクソだけど、怒り方もヘタクソだねぇ〜(失笑)

トップならまず落ち着いて状況を確認してから怒りなさいよ(-_-;)
あれじゃぁ、きっと何の解決にもならないね。

今日のドリンク(バーカウンタ)は先週入ったK藤クン(まだ作り方が分からないのでグラスの洗いモノが主)と、ぼちぼち作り方を覚えてきたN村クン。

たぶん今日が(私が働き始めてから)1番混んだんじゃないかな?

んも〜T氏もWさんも『必死』だったよ(笑)

つうか、バイトに指示して運ばせて『アナタたちは』ドリンク作ればいいじゃない。
入って間もない人間に完璧を求めるのがムリってもんよ。

それなのに、T氏ったらWさんに向かって

『オマエちゃんとしたドリンク作らせろよ!なんでちゃんと教えてねぇんだよ!』

入口キレていた

この人は『とことん』馬鹿な人だなぁ〜。

確かに教えてないWさんも悪いけど、だったら平日なんてヒマなんだから多少無駄になっても作らせれば(練習させれば)いいじゃないのよ。

ヒマな日は事務所にこもりっきりで出て来ないクセに、こんな時ばかり部下の責任にするなんて『無能』以外のなにものでもないわね(笑)

つうか、あれくらいのお客さんで『イチイチ撃沈』してたら、これからの忘年会シーズンが思いやられるよ(-_-;)
いったいアナタは今までどんな仕事をしてきたの?

キッチンのK氏はと言うと・・・

出勤早々事務所でバッタリ会ったのでS木ちゃんと二人で『おはようございま〜す!』と言ったのに無視(-_-;)

オマエさん、まだ根に持ってるのかい?しつこいねぇ〜(失笑)

勤務中。フツー料理を通すとキッチンの人が『はいっ!』とか『はいよ!』と返事をする。

チーフが『居た時』は一応返事をしていたが、帰ったあとは『無視』(-_-;)

料理が出来ると呼び鈴が『チィ〜ン!』と鳴るんだけど、誰かが近くに居る時は『お願いします』と声が掛かる。

ハイ、お分かりですね。

私が灰皿とか洗いモノをして近くに居たのに、呼び鈴はおろか声もかけずに料理だけ出来上がってる

オイッ!!

もぅ、頭に来ると言うより、その徹底さ加減に脱帽だったね(爆)
可笑しくて可笑しくて(笑)

さらに可笑しかったのが、K氏も今日は9時頃あがったんだけど、私がデシャップで『お腹空いたなぁ〜』なんて呟きながら片付けをしていたら

『コレ帰りに食べていいよ』

と言って焼き過ぎてしまった料理を出してくれた。
その場にはキッチンの子が2人居たのでてっきり彼らに言ってるのかと思ったらK谷さんが『えのっちさん達にですよ☆』と教えてくれたので

『ワァ〜イ!ありがとうございま〜す!』

『やや』大袈裟に喜んでみた(爆)いや、マジでお腹空いてたから嬉しかったんだけどね。

程なくしてK氏が上がったんだけど『ななんと』!!すれ違いざまに私に向かって『お疲れっ!』と言うではないの!

プププッ(笑)やっとアナタも自分のしている『大人げない』行動に気付いたのね(爆)

断っておきますが、私は何もしてませんよ!ただただ『いつも通りに』仕事していただけです。(余計な会話はしてないけど)

ウフフッ♪なんか『勝った』気分です(笑)何が?って訳でもないけどね。

今日は金曜日なので11時までの営業だったんだけどT氏が居るので『案の定』蛍の光は流れませんでした。もぅ慣れたけど(-_-;)

そんな訳で11時半頃ようやく終了。

着替えてK氏のくれた料理をみんなで食べて帰宅の途につきました。

今夜はダーリンが飲みに行ったので一人です。
帰りにコンビニでビールを1缶買って飲みました。

眠い(*_*)

さて明日も仕事なので今夜は寝ます。
明日は立食の宴会があるので楽しみです☆

明日も『楽しく』働きたいと思います↑↑

|

« 今日こそは・・・ | トップページ | 血が出る(*_*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7320982

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい金曜日☆:

« 今日こそは・・・ | トップページ | 血が出る(*_*) »