« 新人だぁ〜♪ | トップページ | 池袋がオタク腐女子の聖地に »

2005年11月15日 (火)

あなたサイテーですよ

今日のメンバーはT氏・Wさん・私・Dちゃん・新人Tさんだった。
ヒマだったコトもありWさんは早上がりした。

あぁ~またT氏と一緒か・・・(-.-;)

でもまぁ、なんやかんや言って無事に終了したのでした。

終礼にて。

T氏:本日の売上は○○円でした。
今日からTさんが新しく働いてくれるコトになりましたのでTさん一言。

Tさん:(自己紹介)
これから色々と大迷惑を掛けるかと思いますがよろしくお願いします。

T氏:軽い迷惑ならいいですが、酷い迷惑は掛けないで下さい。

デマシタァーーーーッ!!!!(怒)

なんで私が怒っているかというと、つい2日前Dちゃんが宴会のお客さんにカクテルをぶっ掛けてしまったというコトがあり、本人もワザとではないし相当凹んで反省していたにも関わらずトップのクセしてそんなデリカシーのない発言をしたコトだ。

百歩譲ってもしそんなコトを言うのなら本人が居ない時に言うべきじゃないのか?
傷口に塩を塗るような、トドメを刺すような、やる気をなくすようなコト言わなくてもいいんじゃないの!?

上司としてホントに器の小さい人間だと思った。
T氏を含めラストまでは4人しか居なかったけれど、なにも人前で彼女を辱めるコトを今さら言う必要はない。
確かに店側もクリーニング代とか払わなくてはならず「損失」かもしれないけれど、一番ショックだったのはぶっ掛けてしまった本人に他ならない。

帰宅途中の車内でDちゃんにフォローメールを送った。

Dちゃん:お疲れ様です。~中略~なんか意味不明の日本語ですが、ちょっぴしぶるーだったので^^;~後略~

そりゃそうでしょうよ!みんなの前でそんなコト言われたらショックだよね!
でも、相手がトップ(しかも私とは犬猿の仲)なので、きっと誰も何も言えないだろう。
ホントはその場で私が抗議すれば良かったのかもしれないけれど、彼は理解出来ないだろうし。

マジで『この人は上に立つ人間じゃない・・・』そう思いました。

|

« 新人だぁ〜♪ | トップページ | 池袋がオタク腐女子の聖地に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7116815

この記事へのトラックバック一覧です: あなたサイテーですよ:

« 新人だぁ〜♪ | トップページ | 池袋がオタク腐女子の聖地に »