« キリ番まであと70ヒット☆ | トップページ | 気にし過ぎ? »

2005年11月28日 (月)

泪目族

しかしスタ☆メンも色々なネーミングを考えるよね。ε-(ーдー)ハァ

でも「泣く」という行為は確かに気持ちがスッキリするんだよね。
かく言う私も涙もろい(笑)
まぁ、コレは確実に父親(もしくは父の家系)ゆずりだね。

ウチの父ちゃんは『感動屋さん』で、ちょっとしたコトでもすぐに笑い泣きする(笑)
よく妹と2人で『ナニナニ、今のは何がきっかけだい!?』とビックリするコトしばし。
父方の法事なんかあった日にゃ~同じ顔した父の親戚たちがボロボロ泣き出す。
もちろんその中にも含まれる(爆)

ただ・・・

確かに私は映画やドラマや『ウルルン滞在記』の最後のトコだけ見ても涙が流れるけれど、わざわざ今日はコレで泣くぞっ!なんてしない。
番組でも言っていたが、そんなコトをセッティングしてる自分に興ざめしてしまう。

ちなみに・・・

私は基本的に連続モノのドラマも見ないのだが、最終話だけは『今までのあらすじ』をダイジェスト的にザァーーーっと振り返ってくれるので泣ける(笑)

映画館だと暗闇の中で集中出来るのでよく泣く。
やたらと流行っているモノよりも、あまり人気のないモノをガラガラの館内でのんびり一人で見るのが好きだ。

関係ないけど、以前『面白そう☆』と思って見に行ったら私を含めて3人しか観客が居なかったコトがあった。最初の2人(他人同士)がスクリーンのどまん前に1席空けて並んで座って居たので、私は1番後ろのど真ん中に座り上手いコトに三角形が出来た(笑)

話を戻すと・・・

父親譲りで感動屋さんの私。これから来るであろう『泣きポイント』の前に目がウルウルするが、そこは堪える。
感動がマックスに達する前には涙も鼻水も「流れ落ちるよぉ~!!」と準備万端なんだけど、自分が1番最初に鼻をすするのは悔しい!とか思いながらつい『ズズッ』とやると『待ってました!』とばかりにアチラコチラから『ズズッ、ズズッ!』と大合唱。ちょっとウケる(爆)

昔、男の子と映画を見に行った時も2人して大感動

しか~し!!

私は映画が終わればどんなに感動の涙を流そうとスッキリしてしまいエンドロールを最後までなんて見ないで「さっ、帰ろっ♪」というタイプだ。
まぁ、だいたいの連れは『えぇっ!!』って驚くけどね(爆)そんなもんよ♪

最近流行りのデトックスじゃないけどさストレスで体内が満杯になったら、それが感動モノだろうと悲しいモノだろうとなんでもいいから涙と一緒に流し出すってのはアリだよね。
でも、それをわざわざ習慣付けてくり返すってのは共感出来ないかなぁ。

確かに泣くとホントにスッキリして『憑き物が落ちた』って感覚になる。
でもそれはたまにだからいいのであって、前回はコレで今日はこのネタで☆なんてアホちゃうか!
まぁ、屋内で誰にも迷惑かけないなら勝手にどうぞって感じだけど、女一人で夜の川辺でビール飲みながら泣くとか、はっきり言って怖いですからっ!もし自殺と間違われて通報されても文句言えないですから!

しかし人間は生きていると、死んで(消えて)しまいたくなる程ショックな出来事に遭遇するコトがある。
大切な人の死や、他人にとってみればどうってコトのないモノでも本人にとっては絶えがたい苦痛だったり。

プライベートでは涙もろい私でも、ウチから一歩外へ出ると全く逆の人間になる。
特に仕事では、覚えている限りで2回しか泣いたコトがない。(14年間でかな?)
それを自宅まで持ち帰るコトになるんだけど、突然『涙爆弾』を投げられてもダーリンは困るだろうとメールを送って状況を説明しておく(便利な時代だよね)

で、顔面蒼白で私が帰宅して、ダーリンの顔を見ると緊張していた糸が切れて涙がブゥワ~~~~(T_T)
椅子に座って『フゥェ~~~~ン!!!!』(←いや、ホントにこう言ってます 笑)と大泣きする私の気が済むまでダーリンは何も言わず・何も聞かずに私の目の前に立って私を抱いていてくれるんです。私は彼に抱きつき彼のお腹に顔をうずめて泣きじゃくります。

人間どんなに泣いたって5分くらいしか泣き続けるなんてムリ(まっ、計ったコトはないけれど 笑)
泣くだけ泣いたら『ありがと☆』ってお礼を言います。
外から帰ってきた時はあんなに『絶望的』だった自分がスッキリサッパリしてしまうから涙ってスゴイ☆
そしてそんな私を黙って受け止めてくれる彼の器の大きさに心から感謝。(前にも書いたけどダーリンは普通のストレスじゃココまでしてくれない・・・頭撫でてくれるくらいか?)

・・・とまぁ、スタ☆メンの話題から自分の話に変わっちゃったけれど、私も『泣きたい時』もしくは『泣ける時』は我慢しないで涙を流した方が精神的にも良いと思う。
マジ泣きはたまに・・・コレはいつやって来るか分からないし、マジ泣きすると翌朝の顔エライコトになるから気をつけて(笑)


|

« キリ番まであと70ヒット☆ | トップページ | 気にし過ぎ? »

コメント

res:あいちゃん☆

あいちゃんって呼んでもいいかしら^^;
私もえのっちでいいから☆

待ってました!私、スタ☆メンネタを書いたら絶対にあいちゃんのトコ見に行っちゃうんだ(笑)
今回は『はぁっ!?』って感じは少なかったけど(バカバカしさのパンチがなかったっつうか;)まぁ、そこそこ面白かったよね。

そうなの。ウチのダーリンは唯一無二・・・良いコト言うねぇ☆
私も彼と結婚してホント良かったぁ~って思ってるよ↑↑
ダーリン居なかったら私も居なかったかもしれないなぁ。
会うべくして会ったというか、ホント上手く出来てるものです。

投稿: えのっち | 2005年11月29日 (火) 13時00分

ってことで、遅ればせながら今回もトラバですぞ(笑)
ホントあの「川原でビール」は引いたねぇ(;^_^A
てか、えのっちさんのダーリン、すっっごくイイ!
えのっちさんにとってダーリンは「自分以外では“唯一無二”の心の居場所」みたいな感じだね。
凄くいい関係の二人だね♪
話聞いてて、気持ちが凄~く温か~くなったよぅ(*´ー`)

投稿: あい | 2005年11月29日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7353800

この記事へのトラックバック一覧です: 泪目族:

» 恒例!今夜の「スタ☆メン」は“涙目族” [あいの日記 〜心の行方〜]
なにかと話題(笑)の日曜夜の恒例、フジテレビの「スタ☆メン」ですが(笑) 本日のネタは… 「涙目族」〜前向き号泣のススメ“泣きの達人”〜  ※できれば「感動の涙」推奨 最近、日頃のストレス、または、ストレスを溜めない為に「泣く好意をする」人が増えてるんだ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 11時06分

« キリ番まであと70ヒット☆ | トップページ | 気にし過ぎ? »