« キレイ☆&キレた。 | トップページ | TB野郎傑作選☆ »

2005年11月22日 (火)

どこぞのおエライさん。

そうそう、今日(日付的には昨日)ね月曜だってのに来店予約が2組あったんだよ。
(そのウチ1組は今日1番最後に帰ったグループ)

最初の予約の時点では7人だったらしいんだけど、昨日になって6人になり、当日(今日)になって4人に減った。

Wさん曰く『こりゃ(キッチンの)チーフ怒るぞぉ~』

でもさぁ、確かにキッチンサイドとしては料理を準備してしまうから『オイオイ!』って思うかもしれないけれど、そんなこたぁ『よくある話』だし、じゃぁお客さんに『予約時の人数分で作っちゃいましたから払ってください』って言える?
確かに、私がホテルの宴会予約で働いていたときも、当日人数変更を伝えたらチーフに『(お客さんに)お前らがしっかり言えよっ!(怒)』なんて訳分からないコトを言われたものさ。(言える訳ない;)

さて、そのお客さんがお見えになり、私は『お初』だったんだけど顧客の方だった。
もちろんセンエツながら『ワタクシ』が担当させて頂きました。つうか、バイト2人しか居ないから当り前なんだけど(笑)

これがさぁ、4人とも『どこぞの社長さん』らしくてメインの方がやけにおっかないのよ!(汗)
何が気に食わないんだかずっとしかめっ面な訳。

怖いよぉ~(*_*)

でもね、私そんなお客さんを見ると逆にテンションが上がるのよ↑↑

絶対にこの人を笑顔にさせたるっ!!!!

フツーだと、威圧感のある『どこぞのおエライさん』にビビってこっちも緊張した顔つきになっちゃうんだけど、そこは私もプロですから!(笑)ニッコニコ笑ってサービスしたわよ(笑)

その甲斐あってか、最後の料理を出した後に下げモノをしに行ったらその方が

『今日は大人な人だね、ホラッ。いつもはなんだか若いのが来るのに』

と私を指さしお連れの方に言っていた。
最初、私のコトじゃないと思っていたんだけど『若いのが・・・』ってトコで

『はっ?私ですか!?^^;』

思わず大きな声で言っちゃった(笑)

自分大好きえのっちネエサンはこの言葉を『褒め言葉』として受け取りました☆
結局そのお客さんを『笑顔』にするまではいかなかったものの(仕事関係の集まりだったし)帰りがけに

『Wちゃん、どうもねっ!』

と上司のWさんにおっしゃっていたし、見た感じご満足頂けたようだったので私の計画は『ほぼ成功』したと思った☆
いや~最初はやったら鋭い視線でこっちを見てるし、どうなる事かと思ったけど良かった良かった(^^)b
お客さんに喜んでもらうのが私の喜びなのでした♪

|

« キレイ☆&キレた。 | トップページ | TB野郎傑作選☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7258652

この記事へのトラックバック一覧です: どこぞのおエライさん。:

« キレイ☆&キレた。 | トップページ | TB野郎傑作選☆ »