« 飲んだ↑↑ | トップページ | 楽しい金曜日☆ »

2005年11月25日 (金)

今日こそは・・・

世の中的には『給料日&金曜日』なのよね。

今日こそは『忙しく』なるのかしら(^^ゞ

昨日はヒドかったからねぇ(*_*)
ヒマヒマでしたよ(-_-;)

でもお陰でNクンとたくさん話すコトが出来て良かったけどねo(^-^)o

さすがに『金曜日』くらいは忙しくなってもらわないと困るわぁ〜(*_*)

そうそう、昨日出勤したら『えのっちさん、聞きましたよぉ〜』と昼の子に先日のK氏とのコトを言われた。

まぁ、小さい世界ですから情報も流れるの早いよね。

てっきり『ダメだし』でもされるのかと思いきや

『ランチでピリピリしてるのは分かるけど、私たちは彼女でもないのにオマエって言われるんですよ(怒)』

と言っていた。

あらら(-_-;)そりゃマズイでしょう。

まぁ、私は直接聞いた訳ではないので出る幕はないけれど、いくら自分が年上だって言っていいコトと悪いコトがあります。

とりあえず『夜シフト』の私たち(つうか、私が)は反発したのでしばらくは大人しくしてくれるでしょうが、その反動がランチに行ってしまってたとしたら、こりゃ申し訳ないコトだ。

でも、ガツンと言い返せば相手は何も言えない人間なので、間違ったコトには立ち向かうのも一つの手だと思います。

しばらくは気まずい空気になるだろうけど、みんなを敵にまわしたとあっちゃあ彼も大人しくならざるを得ないからね。

今までキッチンに対してヘンに気を使い過ぎてたのが最大の原因だと思う。

どっちが偉いなんてないんだから。

ホールとしてはキッチンに料理を作ってもらわないと仕事が成り立たないけれど、キッチンだってホールに運んでもらわないと仕事が成り立たないのよ。

ただそれだけの話じゃない。

付け加えて、ホールは『笑顔』っていう最後のスパイスをかけるコトによって、その料理が完成すると私は思う。

あらら、昨夜の延長みたいにクサイコト言っちゃったかしら(^^ゞ

昨日Nクンに『えのっちさんはバイトなのにそこまで考えてるなんて』と言われました。
でもお客さんには『社員もバイトも』関係ない

確かに売上(金銭的)のコトは私たちが考えるコトじゃないと思うけど、ホールの私たちが『プロ意識』持って働くコトは悪くないんじゃないかな。

もう二度と会わない方もいらっしゃるだろうけど『いつかまた来たいな』って少しでも感じてくれたら売上に繋がる。

その時その時の売上を伸ばすコトも大事だけど、長いスパンで考えるコトも必要だと思う。

まずは自分が『楽しい☆』って思える状況を作って欲しいなってネエサンは思うのです。

忙しければ忙しいほど『楽しい↑↑』って意識的に考えるクセを作って『仕事楽しい病』を蔓延させちゃいますよ↑↑

今日は忙しいコトを祈りつつ・・・

行ってきま〜す♪

|

« 飲んだ↑↑ | トップページ | 楽しい金曜日☆ »

コメント

res:楽天さん☆

覚えてないかもしれませんが、私もみやびちゃん経由で楽天さんにコメ書いたコトがあるんですよ☆

こちらこそ、これからもヨロシクです(^^)

そうですね、小さな小さな社会(職場)なので、色々とありますけれど全然へっちゃらですよ(笑)

私も前の職場の店長のアホさ加減に極度のストレス状態に陥り今年の2月から心療内科に通っています。
でも今は『不眠症』くらいなもんですけどね。
あとは今の店のトップと犬猿の仲ですが『お互いに』近寄らないので楽チンです。念のために出勤前にレキソタンとデパスは飲んでますけどね。
これは今週の水曜に心療内科に行った時に先生にお願いしてまた処方してもらったんです^^;
怒るって結構体力使いますからね(笑)

楽天さんのブログは前にコメさせて頂いた時に私の『気になるブログ』にリンクさせて頂きました☆事後報告でごめんなさい^^;
お友達が増えるのは嬉しいコトです↑↑

いつでも遊びに来て下さいね♪


res:みやびちゃん☆

昨日はホントごめんねぇ~(*_*)
いつも優しいコメありがと☆
みやびちゃんの優しさにどれだけ救われているコトか。

ホントお客さんにとっては社員もバイトもないよね。
仕事をする以上、お客さんには楽しんで帰ってもらいたいと心から思うんです。
だから他の子たちにも、その気持ちが伝染すればいいなぁ~って思ってます。
同じ働くなら楽しく働いた方がいいと思わない!?

おっしゃる通り今日は忙しかったよ~。
でも、私は忙しければ忙しいほど楽しくて仕方ないので今日は楽しかったなぁ~。
今夜の日記にも書いたけど、人間観察大好き人間の私にとってはご馳走的な状況がたくさんあった(笑)
またまた上司に振り回されて苛々するかと覚悟してたんだけど、逆に面白かった。

例えて言うなら『飲みに行ったら他の人が先に泥酔しちゃって自分はしっかりしてた』って感じ?
あまりに上司がキレまくってたからワタシ的にはホント面白かった☆
でも、まだ忘年会シーズンも始まってないのに『今から』
こんな状況だとシーズンが始まったらどうなるコトやら・・・^^;先が思いやられます。

まっ、私は私なりに若いスタッフたちと楽しく仕事をしたいと思います↑↑
明日は立食のパーティがあるので楽しみです☆
たぶん私が担当だろうしね♪

投稿: えのっち | 2005年11月26日 (土) 02時48分

楽天さんたら・・・リンクさせてもらっているのにねぇ。
ホントにお客にしてみたら社員もバイトもないのよね。
えのっちさん、頑張ってるね。今日は忙しかったでしょう。
お疲れさまでした。これから忘年会シーズン、ますます忙しくなると思いますが、身体をいたわりながら頑張ってくださいね。

投稿: みやび | 2005年11月25日 (金) 23時03分

はじめまして、みやびさんのブログから
たどってきた楽天的躁鬱人生、略して楽天、
と申します。これから、よろしくお願いします^^

って私は公務員なので全然違うお仕事を
してるわけですが、レストランでも笑顔作ったり
厨房があったりするんだ~と小学生レベルの感動。

狭い仕事場だから、大変でしょうね。
やだやだ。楽天は人間関係苦手です。

楽天もブログやってます。楽しい躁鬱病の過ごし方(ってあるのか(笑))というテーマで書いています。でも、楽しいこと(じゃなくても)なんでも雑談OKなので、来って下さい~。どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: 楽天躁鬱 | 2005年11月25日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7312442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそは・・・:

« 飲んだ↑↑ | トップページ | 楽しい金曜日☆ »