« 夜シフトで働くと… | トップページ | オリラジのオールナイト・・(BlogPet) »

2005年11月20日 (日)

顧客候補ゲット☆

今日もヒマだったなぁ〜(笑)
案の定って感じなんだけどさ(^^ゞ

二人組のお客さんがチラホラ入るなか、5名のご家族らしきお客さん(男性2人・女性3人)が来店。

フリーの方にピッチャーを頼まれたのは初めてかも(笑)

料理もたくさんオーダーを頂き、1品1品運ぶ度にキレイに食べ終えてくれるのでサービスもヒジョーに楽チン♪しかも『お客さん』なのに、とても腰が低く言葉使いも丁寧。そしてみなさん笑顔o(^-^)o

下げモノをしに席に伺った時に、お母様らしき方に声をかけられた。

こちらは分かりにくい場所にあるんですね。

私:そうなんですよ(^^ゞ裏通りの2階なので分かりにくいかもしれませんね。

私たちは○○デパートにはよく来るんですけど、こちらは今日が初めてなんです。いいお店ですね☆

私:ありがとうございます☆良くも悪くも『静か』なので落ち着けると思いますよ(^^ゞ

男性:そうですよね・・・あっ、スイマセン!(一同爆笑)

お母様:お寿司を食べてなかったらもっと食べれたのにねぇ〜(^^ゞ

えぇっ!!みなさん結構食べてますけどっ!!

とはモチロン言わなかったけど内心ビックリした。

その後、予約のお客さんが帰られたので、そちらの片付けに向かう。

がっ、そのお客さんが帰られるようだったので急いでお見送りさせてもらった。
お母様も私のコトを探してくれてるようだったので満面の笑みで『ありがとうございました☆』と言ったら

あぁ、どうもごちそうさまでした☆今度予約させて頂きますので電話番号を!

とおっしゃったのでショップカードを差し上げ『是非またお待ちしてます』と頭を下げると

『来月必ず参ります!』

だってさぁ〜〜〜っ!!

どうよっ!!またまたお客さんをゲットしちゃいましたよo(^-^)o

今日も嬉しい1日でした☆

|

« 夜シフトで働くと… | トップページ | オリラジのオールナイト・・(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7211844

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客候補ゲット☆:

« 夜シフトで働くと… | トップページ | オリラジのオールナイト・・(BlogPet) »