« コリアンドック!? | トップページ | あと9人 »

2005年11月16日 (水)

今日は受診日☆

今日は珍しくすんなり入れたo(^-^)o
開口一番『先生〜扉の横が壊れてますよぉ〜(笑)』

先生直してた(笑)

今日も楽しく語り合いました♪内容はやっぱり仕事のコト(^^ゞどうしても合わない上司と巡り会っちゃうんですよねぇ(^^ゞ

また先生が的確なコトを言ってくれるもんだから、私はいつも『そうそうそうっ!』と大興奮(爆)

今回の上司(T氏)は前の店の馬鹿店長とは違うタイプなので、私も早々発狂するコトはない。
しかし、念のために安定剤が欲しかったので入眠剤はもちろんだけど『デパスとレキソタン』も久しぶりに処方してもらった。

休診日の関係で次の予約を4週間後にしようか?と言われたが、これから忘年会シーズンに突入して私がキレない保証はないので『いつも通り』3週間後にしてもらい診察室を後にした。

支払いの時、いつも1550円なんだけど、今日コンビニでおろしたお金に『2千円札』があったので『これでもいいですか(^^ゞ』
と聞いたら『あっ、出た☆』みたいなリアクション(笑)

スイマセンねぇ〜(^^ゞ

『月に1回くらい出るんですよぉ〜しかもピン札で』

そりゃそうですよぉ〜!だって何処も使えないから『出たら即使うっ!』て感じだもの(笑)

前にオータニに勤めていた時に、ホテル内のディスペンサーで9千円とかキリの悪い金額にすると千円札1枚と『2千円札』4枚とか出てきてヒザから崩れ落ちましたよぉ〜!

受付のオネエサンと二人で大爆笑(爆)

最後の最後まで楽しかった(笑)

しかし・・・

今回自分でお願いしておいて言うのもナンだが、薬代が2850円(T_T) トータルで4400円・・・やっぱ安くない(*_*)

その前にアカスリで5千円使い、クリニックの帰りに池袋東武のデパ地下で3千円。

交通費やコリアンドックなどを含めると1万3千円の出費(-_-;)
しかも自分の駅に着いたら他の食材も買い足すので・・・フゥ(-_-;)

デパ地下って『つい』惑わされて3切れ680円なんて高い『ブリ』とか買っちゃうのよ(^^ゞ
確かにモノはいいんだけどさ。

んで、ちょうしに乗って精肉コーナーでグラム98円の鶏モモ肉2枚っ!て言ったら600グラムもあって絶句(*_*)

タハハ^^;

結局自分の駅に着いてからイトー○ーカドーでさらに買い物をして、買い物トータル6千円(*_*)

でも『3日分』ですから(^^ゞ

えっ?それでも高いかしら^^;

ウチに帰って冷凍モノをあっためて食べ始めたらダーリンが帰宅(汗)

その手にはコンビニデザート☆(2コ)

キャ〜ダーリンありがと↑↑チュッw

さっそく2コとも美味しく頂きました♪

その後買ってきた焼鳥をチンして、食べてる間にブリの照り焼きを作り、煮物を『た〜んと』作りました☆

今日はホント充実の1日だったゎ〜o(^-^)o

|

« コリアンドック!? | トップページ | あと9人 »

コメント

res:おとめちゃん☆

えぇ!2千円札好き??
私は苦手だゎ^^;
それに、2千円札で出すと同じお金なんだけどお釣りをもらった時なんか損した気分になるのは私だけ!?


res:みやびちゃん☆

そう、きっとこれは必要経費だったんだよ。そうに違いない(笑)みやびちゃんはいつも良いコト言ってくれるね~♪

投稿: えのっち | 2005年11月18日 (金) 02時37分

いいドクターデーで何よりでした。ブリの照り焼き美味しそう。いい季節だよね。お金は・・・使うためにあるもんだからねぇ。みんな必要経費だし、仕方ないんじゃない?無駄遣いはダメだけどね。

投稿: みやび | 2005年11月16日 (水) 23時42分

お財布の中に、ひそかに2000円札をしのばしている、おとめです。
お金ってさ、あっという間になくなるよねえ。
今さらだけど。

投稿: おとめちゃん | 2005年11月16日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7149734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は受診日☆:

« コリアンドック!? | トップページ | あと9人 »