« ココロの病 | トップページ | 今日は寒いね(*_*) »

2005年11月11日 (金)

楽しかった☆

今日の宴会は60人が65人に変わり、立食が着席に変わり『ウゲー』って思った。

しか〜し!

チョー楽しかった☆

最初こそ、料理もそこそこにドリンク運びまくりで大変だったけど、出席者『全員男性』と言うコトでガンガン飲むし食べるしで楽し〜い!!

あんまり楽しくて私、ニッコニコでサービスに勤める。

開始1時間で料理のほとんどが出終わり、ドリンクタイムに入る。

運ぶ運ぶっ、飲む飲むっ!!(笑)

全員男性ってコトもあり、その時すでに『酔っ払い』だった(爆)

途中、年配の方と目が合ったんだけど『一緒に飲もう↑↑』と言われた(爆)

さすがに『まだ仕事中なのでスイマセン(^^ゞ』と断ったけど。

その後も相変わらず『出す・下げる』の繰り返しだったけど、ラスト15分、ドリンクのラストオーダーに回る。

スタート時に『幹事らしき』男性に聞きに行ったら・・・

出来上がってた(爆)

周りの人が『ありゃ〜こりゃダメだね(^^ゞ』って言うくらい(笑)

仕方ないのでテーブル毎に聞いて回りラストオーダーも無事終了☆

あとはデザートのケーキ持って行くだけだ☆

そう思いながら『下げモノ』をしに入ったら・・・

オネエサ〜ン!!!

今日のお客さんの中に一人『矢○永吉』が居た(爆)
もちろんホンモノではなく相当なファンで、自分のコトを「○○と書いて矢○です」と言ってた(笑)だが、あのキレイな剃り込みとヘアスタイル&ファッションは矢○そのものだった(爆)

その人に呼ばれた。

『一緒に飲もうよぉ〜〜〜!』

デタッ!!!

『いや〜〜〜私、まだ仕事中だしクビになっちゃいますから〜!』

そんなセリフも無駄だった(^^ゞ

『こっち、こっち☆』

そう言われてお客さんの席にしゃがみ『矢○永吉』の盾の元

『お疲れ様で〜す!カ〜ンパ〜イ!!』

と言ってる私(爆)

だって、だってぇ〜。もぅ断れない状況だったんですもの〜(^^ゞ

そしたら『永吉』が、オネエサンどこ住んでんの?と聞くので『○○です』と答えると『ウチの○○支店あるよ〜!!』と言った。

確かにウチの真ん前にその店はある(^^ゞ

永吉すかさず『○○の店長紹介するよ〜!』と言い連れて行かれる(笑)

ご挨拶の済んだ後・・・

『よぉ〜し、カンパイだぁ〜!』

って、やっぱり(^^ゞ

チョー断ったものの『こっちに入れば見えないから!』

と言う訳で本日2回目の『カンパ〜イ!』

えぇ、飲み干しましたとも(笑)

どっちもグラスワインで助かった(^^ゞ

その後、直ぐにお開きとなりみなさん喜んで帰って行きました☆(一人は潰れて引きずられるように・・・)

いやはや楽しい宴会でした☆

がっ、少ないスタッフでの片付けは大変だった(*_*)

片付けでバタバタしながらも、ホールのお客さんのオーダーを取り・・・

んっ!?

年配の女性が一人でやって来た。

『こちらは本店じゃ・・・』

いぇいぇ、ウチは違いますよ(^^ゞ

調度ドリンクのオーダーを取った後だったので、少し待って頂きオーダーだけ通し

『コレ誰かに行ってもらって下さい!』

とWさんに頼む。

Wさん:地図渡せばいいんじゃないの!?

オイオイ、たった数分だよ!ちょっとくらい階段降りて教えるくらいどってことないっしょ!(-_-;)

私は彼の言い分を無視して彼女を連れて案内。

数分後、ウチの店に彼女の姿がっ!!

あっ、私ってば間違っちゃったの!?(汗)

その時ちょっと忙しかったので、彼女と会話をしたもののよく聞こえなかった。
他のテーブルに料理を出した後、彼女の席(6人)を見たら誰もオーダー聞きに行ってなかったので、お詫びも兼ねて伺う。

『実は本店に行こうと思っていたんだけど、さっきの対応が良かったのでこちらにしたんだよ』

連れの男性に言われた↑↑

しかも、12月に25名の予約も入れてくれた☆

嬉しいo(^-^)o

やっぱ、ちゃんと『やるべきコトをやれば』結果がついて来るのよ!!

忙しかったけど、今日はホントに『いい一日』でした☆

|

« ココロの病 | トップページ | 今日は寒いね(*_*) »

コメント

res:みぃこちん☆

うふふっ♪そうなんだ、昨日みたいに「激怒」しちまうコトもあるけれど、仕事はホントに楽しいよ♪
周りのスタッフがどうこうと言うより、私はお客さんに喜んでもらえるのが1番の楽しみ☆
もう生まれながらのサービス業って感じだからね(笑)
でも昨日の日記にも書いたけど、売上が悪いからと言ってどんな形でも収入を減らされるのなら「転職もやむなし」って状況なんだぁ。仕事が楽しいに越したコトはないけれど、契約は契約だからそこはキッチリさせてもらわないとね。今の季節は忘年会シーズンに向けてスタッフ募集してるトコも多いし時給もそれなりにいいからね♪
新しいトコに行くなら面接の時に「正月は入れません」って条件つけて休む事も出来るだろうし。
少しくらいはダーリンと過ごしたいゎw

投稿: えのっち | 2005年11月13日 (日) 02時06分

仕事でも楽しいって感じて働けるなんていいことだよね~(⌒-⌒)
それにやればやっただけ返って来るってのが見える
ってやっぱり最高!!(⌒▽⌒)
最近えのっちがすごく生き生きしてるように
感じるよぉ~(⌒-⌒)

投稿: みぃこ | 2005年11月11日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7027498

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった☆:

« ココロの病 | トップページ | 今日は寒いね(*_*) »