« とうとう師走突入ですね! | トップページ | 魔法占い☆ »

2005年11月30日 (水)

今日はなかなか・・・

今日はなかなか忙しかった☆

つうかねぇ、5時半に10人と15人の予約と6時に20人の予約があった訳よ。

それなのに、スタッフがWサン・私・N村クンの3人。(6時からはT橋ちゃん)

トップのT氏も居たのに事務所から出て来なかった。

オイッ!!

同じ時間帯に25人の予約があるっつうのにアンタはデスクワークっすか!

全然有り得ないんですけど(-_-;)

しかも9時に早上がりしてやんの。
早く上がれるなら最初の宴会手伝えってんだよ(怒)

まっ、とりあえず何とかなったし『ヘンに掻き回される』よりは良かったかもしれないけどさ。

8時。最初の2つの宴会が無事終了。

片付けに追われる(*_*)

8時半過ぎ。

翌日のドリンクバーのセットをしてないコトに気付く( ̄□ ̄;)

でも私は宴会場を明日のランチのセットに直さないといけない。
仕方ないのでT橋ちゃんに『ドリンクバーを少しずつでいいから作ってくれる?』と頼む。

気がつけば9時( ̄□ ̄;)

デシャップに洗い終わった食器が続々と出て来た!

片付け(*_*)

全然終わらないよぉ〜!

でも今日は面白いコトもありました☆

先日キッチンのK氏に半ギレしてからというもの『若干気まずい空気』だった私たち。

ところがっ!

なんだか知らないけど、今日はK氏がやたらとご機嫌だった。

料理が出来れば『お願いしま〜す』って言うし、オーダー通せばちゃんと『はいよ〜』とか言うし。
チーフが居たコトを差し引いても『オカシイ』!!!

なんやかんやでラストオーダーの時間も無事に過ぎ、K氏も早上がりした。

もちろん彼はすぐには帰らず一杯やってくんだけど、下げモノで戻って来た私に

『奥さん、一杯もらえますか?』

と言って来た!(驚)

今『オクサン』と言いました!?
そんな呼び方するのはO川さんだけなんですけど(汗)

もちろん私は何事もないように『はぁ〜い、ちょっと待って下さいねぇ〜』と言って洗いモノを出してすぐにビールをついであげた。

いつもならデシャップで待っているのに今日は『珍しく』バーカウンタまで取りに来て

K氏:上手いねぇ。

なんて私の入れたビールを褒めたっ!!!

はぁ!?どうした!?

まぁ、他にやるコトもたくさんあったので、そこも流してみた(笑)

お客さんもどんどん帰ってくれたので片付け。
でもデシャップにはまだK氏が居たので行きたくなかったけど『仕方ない』よね(-_-;)

下げモノを持って言ったら『案の定』K氏が一言。

K氏:この前(土曜に生理痛で早上がりした)は大丈夫だった?

と聞いてきたっ!!(驚)

私:あっ、あぁ、撃沈で翌日寝込んじゃいましたよ(^^ゞまぁ、病気じゃないですからね。もぅ平気ですよ☆

と言ったら

K氏:それって『女性特有のやつ?ウチのカミさんも大変らしいんだよね』

って( ̄□ ̄;)

どうしたっ!どうしたんだK氏っ!!(爆)

とりあえず、その時間はバタバタと忙しいので返事もそこそこに片付けに向かった。

しばらくしてK氏がご帰還となったんだけど、この時も

『オクサン、お先に〜!』

と言われた( ̄□ ̄;)

あっ、ども、お疲れっす(^^ゞ

そういえば、ラストオーダーの前に『同じテーブル』の料理が2品(サラダと食事系は別の場所から出る)出てきて、私が『あわわ〜』って言ってたら、最初は『お願いしま〜す』って言ってたのに、若干戸惑っていた私に

K氏:お願いちま〜ちゅっ☆

えぇ〜〜〜っ!!赤ちゃんプレーっすか!!(驚)


私はいたってフツーに接して居たけれど、今日のK氏は面白過ぎ(もしくは恐すぎ)だった(^^ゞ

いったい彼に何があったのだろう・・・。
もしかして、本能的に『みんなを敵に回しちゃダメだ!』って気付いたのかな?

何にせよ、おもしろ可笑しい一日だった(笑)

明日は嬉しい公休&給料日↑↑
先月旅行に行ってしまったので収入は少ないが、マジで嬉しい↑↑

そんな訳で今日も300バーに寄ってチラッと飲みました♪
やっぱ楽しい場所です☆

明日は・・・特に用もないので寝ようかな(^^ゞ
あっ、お使いは行かなきゃね♪

おしまい☆

|

« とうとう師走突入ですね! | トップページ | 魔法占い☆ »

コメント

res:ステちゃん☆

こんばんわ~!!

私は忙しい方が楽しくて仕方ないのでなんやかんや楽しかったりするのだぁ。
でも今回はホント辛かったぁ~(*_*)

なので、今日はのんびりゆったり過ごしました☆

心配してくれてありがと~♪

投稿: えのっち | 2005年11月30日 (水) 20時31分

ばんわ~~~!!!

忙しいときに楽しいキモチに成れる出来事が有ると救われた気持ちになれますよね☆

今日もお仕事☆お疲れ様です♪

明日はのんびり&楽しくお休みになってね♪

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2005年11月30日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7388667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなかなか・・・:

« とうとう師走突入ですね! | トップページ | 魔法占い☆ »