« 夢☆バトン | トップページ | ダーリン☆ »

2005年11月 2日 (水)

回顧録 2

旅行後記がすっかりご無沙汰になってしまった。
前回はイタリアンの店に行ったトコだったね。
その後、今回初のホランドヴィレッジに行ってきました。
イタリアンの店からはタクシーで5分ほど。
(中心部からは15分くらいかな?)

まぁ、そんなに興味はなかったんだけど「とりあえず」ホランドショッピングセンタに入ってみた。
1階がスーパーになっていて、ショップは2階からなんだけど私の想像していたホランドヴィレッジは欧米系の人が集まるオシャレな街。
まぁ、あとから友達(日本人♀)に聞いたら、そこじゃなくてその裏側にオシャレな店がたくさんあったんだってさ。
でも私は買い物とかしないし、どちらかと言うとショッピングセンタの方がしょうに合ってるから別に行かなくてもよかったかな。

何の気なしにブラブラ店内を歩いていたらマッサージのお店を発見。
ちょうどこっちではマッサージはしようと思っていたから「渡りに船」って感じ?
話を聞けば全身マッサージで1時間65ドル(4550円)だって。
ふぅ~~~ん。(詳しい内容は10月20日の日記を読んでね)
小さなお店だったけどお客さんは結構入っていた。
でも、みんな足マッサージ??

後から気付いたんだけど、その店の名は「Simply Nails」・・・あぁ、ネイルサロンが主体だったのね。
そう言えば、全身マッサージ用の台は1つしかなかったゎ(笑)
入った時はお客さんがたくさん居たのに、終わった時には私一人だった^^;

スタッフの子たちは全員シンガポールチャイニーズだったんだけど、みんなイイ子たちだったなぁ。
一緒に写真を撮ったんだけど「送信してっ!」と言われたもののケータイ同士では出来ず、一人の子がわざわざ友達に電話してアドレス聞いてそこに送信してあげた(笑)
ちなみにこんな写真です。
simply_nails_1
そう言えばガイドブックを見ていたら、そのショッピングセンタの屋上にカフェがあると書いてあったが、マッサージの前に一服させてと言ったら「4階が屋上だからそこで吸えるよ」と言われたので階段で上がったんだけど・・・

何もなかった(*_*)

まぁ、私は一服出来たからそれでよかったんだけどね。
結構なくなってるお店とか多かったように感じた旅だったなぁ。

|

« 夢☆バトン | トップページ | ダーリン☆ »

コメント

楽しそうな写真だね。お気に入りでなくなっちゃたお店とかあった?カフェあるって言われて何もなかったら???だよね。

投稿: みやび | 2005年11月 2日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6856914

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧録 2:

« 夢☆バトン | トップページ | ダーリン☆ »