« 今日は暖かいよね? | トップページ | ☆★☆ ranQ ☆★☆ »

2005年11月10日 (木)

休日

なんかね、今日は仕事休みだったのにブログ更新しなかったんだよね。
ゆうべは3時半まで起きてて、今日は1時半まで寝てた。
昨日、今日と『掛け布団』をはいでしまってるらしく「寒っ!」て気付く。
気付いただけで起きないんだけど^^;
だから、なんとなく寝不足な気分。(←ちなみに10時間くらい寝てるコトになってる;)

とりあえず起き上がったらまずPCを立ち上げる。

昨日、今日はヒットが少なかった。
ヒットが少ない時は、夜だとある時間を過ぎるとアクセスが『ピタッ』と止まる。
昼間も平日だからか、ピタッと止まる時間がある。
こんな時は何回画面を更新しても変わらないのでテレビを見てた。

私、最近テレビを見ないと書いたけどホントは『見ない』じゃなくて『見ると消せない』というか、全ての予定がテレビの為に変更を余儀なくされるので^^;まぁ、私の休日の予定なんて「おつかい明るいウチに行こう」とか「早起き出来たら、おフロ行こうかな♪」くらいのモノなんだけど。
でも、テレビをつけてるとついついキリの良いトコまで見ようっ!と思ってズルズルゥ~~~って感じ?

そんな訳でテレ朝の「徹子の部屋」に始まって、ドラマ2本見て、5時からの情報番組の「本田美奈子さん告別式」ってのを見ながら(朝霞市の斎場だったのね!!隣の市じゃんっ!!)掃除機掛けて、5時40分頃から始まった「てんとう虫大発生」を見て

『あぁぁぁぁ~6時だぁ!(汗)』

急いでお使いに出掛けましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

まぁ、5時になった時点で「あっ、ダーリンの仕事が終わった(汗)」って思ったんだけど、帰宅するのに車で1時間は掛かるから早くても6時でしょ。そんなに早く帰ってこないだろうって思ったんだけどね。

次の休みは日曜日だから3日間ある。
いつも水曜日にはたいしたお使いをしないので、週末になるとダーリンに

「食料がな~い(・_・;)」

と言われてしまう^^;
駅前のヨーカドーへ愛車を走らせ到着早々目に入ってきたのは『冷凍食品半額』の赤い垂れ幕。
その瞬間なんだか分からないけど今日は「ヤル気」が出た(笑)
買い忘れたモノからまず揃え、3日分の食事を考える。
がっ、私の場合、思った時に作らないと仕事の後に時間を掛けては作れないので今日作れるモノにした。

①ヒジキの煮物・・・先日ダーリンに頼まれて作ったが「油揚げ」を買い忘れるという失敗をしてしまったのでリベンジ(笑)
②すいとん・・・たまたま目に付いたので、これならヒジキの材料を使いまわせると踏んだ。
③キンピラゴボウ・・・これもまたフッと思い立った。
④大根のツナサラダ・・・大根が余ったのでダーリンの好きなコレ☆

なんやかんや買ったら6千円ちょっと(汗)私、やりすぎたかしら(汗汗汗;)

で、帰る前にダーリンに電話した。

「今どこ??」

「シャワー浴びたトコ」

「・・・えぇぇぇっ!!!もうウチ着いたの!?」

ちょービビった!急いでウチに帰るε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ダーリンはすでに自分で夕飯の準備をしていた(と言ってもバゲットのサンドウィッチ)
なので私は4品を1時間半掛けて作った。久々に楽しい☆
段取り考えながら作る料理☆でもダーリンが食べるのは明日以降^^;
まっ、いっか。

そんな1日でした。

ダーリン本日はちと早く9時に寝室に消えました。
ちょっぴり寂しい。
私はつけっぱなしのテレビを見ながら笑ってました。
未だに消してません。ブログしてるから見てないのにね^^;

あらら、9日中に更新しようと思ったら日付が変わっちゃいました。(残念)
12時も過ぎたことだし今夜は早めに寝ようかな・・・(←なんか最近いつも言ってる;)

あっ、明日は出勤早々60名の宴会が入ってるんだった!

ドッヒャ~~~~~Σ(|||▽||| )思い出したくなかった(T_T)
まぁ、着席から立食パーティに変わったみたいなので『また』頑張りますよ。
恐らくT氏はまた余計なコトしてくれると思うけどね。
つうか、また私だけにさせるんじゃないだろうなぁ・・・
ちょっと不安・・・でも楽しみでもある(T-T*)フフフ…

今日こそはゆっくり温かくしてピースフルに眠りたいゎzzz

《追記》
なぁんだ、急いで書いても更新されなきゃ意味がないよね。
この時間、全然ココログにつながらないんだよ(;-_-) =3 フゥ

|

« 今日は暖かいよね? | トップページ | ☆★☆ ranQ ☆★☆ »

コメント

res:おみつさん☆

ホント最近のココログってば調子悪いですよねぇ!!(  ̄っ ̄)ムゥ
と言うか、私の時間では1時10分にやっと更新出来たのに確認したら1時前におみつさんのコメが入っててビックリした(汗)

そうねぇ~ウチは一緒に居る時間が短いからね。
でも、ウチのダーリンってば『究極の無口』だから一緒に居ても会話らしい会話ってそんなに無いんだよね^^;
私が口を開かなければ静かな空間です(笑)
今日は休みだったんだけど、結局この時間になってしまう。生活パターンってのは「そうそう」変えられないモノです^^;

旅行で書いてもらったヘナタトゥもそろそろ消えてきたのでダーリンに「今度の日曜、温泉行こうか☆」と言ったら「どうせ起きられないでしょ」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と言われてしまいました^^;起こしてくれよっ!と言ったけど・・・どうかなぁ~。

投稿: えのっち | 2005年11月10日 (木) 01時15分

えのっちさん、こんばんは。
久々のコメントです。

私の場合は、大体お互いの過ごす時間帯が一緒なせいか、逆にお互い好きなことをやって
ぼーっとしてる事が多いっす;
でも、旦那さんと一緒にいる時間が限られてると、
なんか話したいと思うんだろうなぁ。

ところで、最近のココログ調子悪いですよね。
私も、何度もUpできずあきらめた事もしばしば。
このコメントもUpされるんだろうか・・・。
頼むよ~ココログくん!(・・・って男かいっ!)

投稿: おみつ | 2005年11月10日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7006298

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 今日は暖かいよね? | トップページ | ☆★☆ ranQ ☆★☆ »