« ヒマだったから・・・ | トップページ | 今日こそは・・・ »

2005年11月25日 (金)

飲んだ↑↑

今日は木曜なのにヒマだった(*_*)


おっと、ここで思わず送信ボタンを押してしまった^^;

今日は木曜だっつうのに、ウチのみせはヒマだった。

だったら定時で終えて「飲みに」行くでしょーーーっ!!

今日はT橋ちゃんとN村クンと3人だった。

N村クンはお酒が好きだと聞いていたんだが、仕事の後にはサクッと帰ってしまうので一緒に飲みに行ったコトは無かったんだよね。なんかの話のきっかけで、またお酒の話が出たので『だから一緒に飲みに行こうってぇ~!』というコトになり、今日はヒマだったので帰りに誘ってみた。

T橋ちゃんは両親が厳しいとのコトで先に帰ったので、N村クンと初めて300バーに行きました。

どうしても、お酒が入ると『仕事』の話になっちゃうんだよね。

そんな訳で本日は語りました^^;

私の今までの経歴とこれからの希望。

Nクン曰く『えのっちさんは、いつも仕事を楽しんでるトコがスゴイと思います』だって。

そうだね。私は仕事を楽しみたいんだ。
お客さんに楽しんで帰ってもらうのが私の喜び☆

ちょっとクサイかなぁ^^;

でも、こんなコトがないと仕事の話なんて出来ないからガンガン飲みながら熱く語る。

N村クン。いつも物静かなんだけど、今日はスゴイ喋ってくれた。
彼は大学4年なんだけど、2社就活して決まったのに蹴ってしまったんだって。
それがホントに自分のやりたいコトなのか・・・そう思ったらしい。

でもさ、確かにそう思うコトも大事だけど、せっかく彼を採用したいと思ってくれた会社があるなら就職してみてもいいんじゃない?それがキミのキャリアになるんだし、与えられた仕事はちゃんとしないとダメだけど、まずその仕事をしてから夢に向かっていっても遅くないんじゃないかな。

それが私の答え。

今の子たちは自分のやりたいコトばかり言うけれど、まだ見付からないのなら『急がば回れ』じゃないけれど、少しは興味を持って行った会社に就職してから考えたっていいと思う。
これが30代なら状況は変わるかもしれないけれど、その一歩を踏み出さないウチに自分で決めてしまうのはもったいない。
社会に出れば、学生の時とまた違うと思う。
若いウチはやれるコトはどんどんやってみたらいいと思う。

そんなコトを話ながらガンガン飲んだ。
12時過ぎ。私の終電がなくなるので店を後にする。

なんで店を出る前にトイレに寄って帰らなかったんだろう・・・。

10分後『大後悔』する事になる。

丸の内線の最終は12時20分。
私は12時15分頃駅に到着する。
トイレに行こうと思っていたのだけど、方向を間違えて寄れなかった。

うぅぅぅぅぅ(T_T)

我慢しきれず後楽園駅で途中下車。
その電車は最終だったのでタクシーで帰ることに・・・。

運転手さんはなかなか面白い方で『サービス業』の話で盛り上がる。
でも、ウチの駅に到着した時に6千円を越えていてちょっと凹む。

昨日父ちゃんからお小遣いもらっていたのに既に半分以上がタクシー代に消えた(泣)

でも、一期一会とはよく言ったもので、たったの30分くらいとはいえ、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。
降りる時に『じゃ、また縁があったら☆』と言われた。

そんな機会は皆無だろう。

でも、もしもまたアノ運転手さんに会えたらいいなって思った。
私たちサービス業ってのは、二度と会わないであろうお客さんに喜んでもらうのが仕事だ。
二度と会わないんだから、適当にやったっていいという人も居るだろう。
でも、私は『何かの縁で出会った』お客さんが楽しいひと時を過ごしてくれたらなぁ~と常に思う。
スタッフ側の『なんやかんや』なんて、お客さんには関係ないんだから。

なぁ~んて、お酒が入るとつい語ってしまうえのっちネエサンなのでした^^;

|

« ヒマだったから・・・ | トップページ | 今日こそは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7305274

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ↑↑:

« ヒマだったから・・・ | トップページ | 今日こそは・・・ »