« もうすぐ7000ヒット | トップページ | みんな聞いてぇ!! »

2005年11月 4日 (金)

ダーリン☆

まぁ、私たちは結婚しているので『恋愛』ってカテゴリもどうかとは思うんですが・・・

さて、何度も書いているように私たち夫婦は『正反対』だ。
こんなにナニからナニまで正反対なのによく結婚したものだ・・・と周囲からは言われる。
でもコレが上手く行ってるんだから夫婦とは面白いものよね。

先日の日曜日。私が旅行中に虫に刺されまくってしまったのでダーリンに病院に連れて行ってもらった。

車内での会話。

私: 痒~いっ!(ポリポリポリ)あぁ~コレ絶対注射とかされて原因追及とかされちゃうんだよ(涙)
私、注射大嫌いなんだよなぁ~(結局注射はなかった→11/1の日記参照)

ダーリン: ヒゲ生えてるよ(ボソッ・・・)ついでに打ってもらえばいいじゃん・・・女性ホルモン。

私: ゥオ~イッ!!

確かに放っておくと口のトコに薄っすら産毛が生えてきますよ。えぇ、そうですとも。
女だってスネ毛だって生えてきますよ。えぇ、剃りますとも。

診察も終わり、帰りがけにお使いに付き合ってもらった。

ダーリン: オレ、あのシャンプーがいい(ボソッ・・・)

あのシャンプーとは、私が旅行に行くと必ず現地で購入する「ハーバルエッセンス(ローズ)」のコトだ。
ウチのダーリンときたら、頭が坊主なのにシャンプーとかボディソープとか色々注文が多いんだよね。しかもさ、表現があまりに漠然としてて何を買ったらいいのかサッパリ分からない。
正反対な私たちなので、私が「コレがいいのかな?」って思うものは必ずと言っていい程ダーリンにはNG。
だから、新しいモノにする時は必ず買い物中に電話して決める。

つうか、えぇ!?「ハーバルエッセンス(ローズ)」っすか!?

ダーリンの意外な発言にたじろいだ。

しか~し!!それは無理な相談ってものよ。
だって「お安く」ないのよ、ダーリン。
毎日使うものだから、そんなにお金は掛けられません!残念。

まぁ、私が「コレは無いだろ~」と完全に外していた商品をダーリンが気に入るという展開としては、いつもの逆パターンだけど「有り得る」話なんだけどね。

結婚して4年が過ぎ、やっとこさっとこダーリンも自分の意見を「口で発する」ようになってくれて(爆)嬉しい限りではありますが^^;(なんてったって今まではメールとか隣の部屋から飛んできてたんだから 爆)
感情表現もかなり間違ってて、初めの頃は好きならギュッて抱きしめてくれればいいものを、何故か「イエェ~イ」と膝蹴りくらったりヘッドロックされたり^^;そのたびに「表現間違ってますよぉ~!!」と教えたものです(爆) 

それでも今はホントにいい感じです。
こんな感情の起伏が激しい私をよくぞもらってくれたものです。
スーパー無口で静か~な人だけど、私が騒がしいので調度いいのかしら?
(人は両極端と言うが・・・)

こんな私ですがこれからもずっと一緒に居ようね☆
あっ、このブログ、友達も読んでるの忘れてた(汗)ヤバイ、これって私のキャラじゃないっ!(汗)まっ、いっか(笑)

|

« もうすぐ7000ヒット | トップページ | みんな聞いてぇ!! »

コメント

res:いっちん☆

>・姉さんみたいな人は、僕からすれば、
憧れだし尊敬っす!

ぅわぁ~~~!いっちん、そんなコト言っちゃっていいの!?(笑)
ネエサンとしては非常に嬉しい言葉です☆
ダーリンと私の会話かぁ~・・・会話^^;
最近でこそやっと会話らしきモノ(いや、会話なんだけど)になってきて私は嬉しいんだけどね。
丸4年掛かった(汗)

>なんか「ごちそうさまぁ~」っていう気持ち
になるのは僕だけでしょうか??

いえ、たぶんみなさんそう思うでしょう(爆)
だって、書いてる私が「アンタ書きすぎでしょっ!」て思ってるんだから(笑)
でも、たまにはダーリン自慢もいいかなって思って。

私はホントに恵まれた子です☆
つうか、結婚って「会うべくして会う人」と一緒になれるんだなぁ~って思います。
あっ、今日はちょっち飲み過ぎたかしら^^;

前にも書いたけど「偶然は必然」という言葉が頭をよぎります。

いっちんも近い将来そんな人と出会えると思います。
もしかしてもういるのかな??
結婚とはそんなものだと私は思います。
ウヒヒ☆結局ノロケなレスでした(爆)

投稿: えのっち | 2005年11月 5日 (土) 01時31分

こんばんわぁ~えのっちさん。
この場合、なんか「ごちそうさまぁ~」っていう気持ち
になるのは僕だけでしょうか??
でも、えのっちさんとダーリンさんがとても仲良しって
いうのはいいですよね!
性格って正反対っていうのはアリかなぁって思います。
うちの親もかなり正反対だと思うんですが、
ダーリンさんのリアクションの仕方って見たことが
ないんだけど、なんとなくだけど、恥かしいし、うれしい
っていう気持ちがあるように僕には感じられるっす。
えのっちさんとダーリンさんの会話ってめちゃなんと
なく、僕的にはツボにハマリそうで、いいご夫婦だな
ぁってすごくすごく思います。

およよ?もうすぐ7000ですね。 今で6955なんで
あとちょっと・・・えのっち姉さんのブログ面白いから
人気あるんだなぁって思うっすよん。

僕はどちらかといえば、聞き役の方だと思う。
自分では少なくともそう思っているんだけど、だから
自分で思っていることを言うのはちょっと苦手なん
っすよぉ・・姉さんみたいな人は、僕からすれば、
憧れだし尊敬っす!

投稿: ichi | 2005年11月 4日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6891533

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリン☆:

« もうすぐ7000ヒット | トップページ | みんな聞いてぇ!! »