« あらら(^^ゞ | トップページ | テンプレ戻しました。 »

2005年11月 6日 (日)

ウゲッ(T_T)

今日は10時ラストオーダーで10時半閉店☆9時半には料理も止まって

『よし、こりゃ楽勝パターンだ↑↑』

なぁんてガンガン片付け始めたら・・・

3組12名のお客さんが一気に入店=( ̄□ ̄;)⇒

みんな『帰るモード』だったのに突然忙しくなる(泣)

しかも、1組が料理とか山ほど頼んじゃって(*_*)

『ヒィ〜〜〜〜〜ッ!』

ラストオーダーの10時を過ぎても料理が出切らず、他の二人(私よりめっちゃ年下だけど先輩)がラスト取るか迷ってる。

つうか、取るっしょ!

仕方ないので『またしても』私が年長って理由だけでキッチンを手伝っていたT氏に確認するハメに(-_-;)

『取っちゃって下さい!』
ですよね。つうか、私はコッチですよ〜!
彼は絶対に目を合わせない(-_-;)だからイヤだったんだよ・・・

そんな訳で一気にラストオーダーを取り、ソッコーで片付け始めた。

結局11時だったよ(-_-;)

なんかね、私ってばかなり『ネエサン的』立場になってるみたい(汗)

色んな人に『えのっちさん、言ってやって下さいよぉ』と言われる(*_*)

上司とホール、キッチンとホール、社員とバイトの間に立ってしまった(汗)

『私、最近みんなに○○言って下さいって言われるんだよね〜』と言ったら『えのっちさんのポジション的にはしょうがないんじゃないですかねぇ(^^ゞ』

えぇっ!?私のポジションってどんなん??(汗)

まぁ、確かに社員は30代以上が多くてバイトは20代前半。んで、私が一人調度『ど真ん中』なんだけどさ・・・。

アィタタタ〜(汗)

出勤早々『私の居ない』今日のランチの子たちのコトを言われても〜(^^ゞ

分かる、分かるよっその気持ち!!
でもね、みんなマダ『新人祭』なのよ。もう少しだけ我慢してあげて!私もランチは『スーパー初心者マーク』だし、その場に『居なかったから』さすがにツッコめないよ(^^ゞ

働き続ければ続けるほど、みんなの気持ちが見えてきて・・・。

ん〜〜〜ムズカシイねぇ(^^ゞ

『対上司』だったらみんなの間に立ってあげられるんだけどね。

つうか、私も『まだ』2ヶ月過ぎたばかりだから、どこまで『強気』でいけるのか分からないってのが本音。
仕事だってパーフェクトじゃないしね(^^ゞ

それに『私も相当嫌ってる』けど、T氏も私を相当マークしてるから、私が出勤の日はいつも『ひどく機嫌悪い』んだよね(^^ゞ

その点に関しては『みんなゴメン;』と思うんだけど。特にWさんはT氏の直属の部下でいつも『とばっちり』喰らってて申し訳ないなぁなんて。

まっ、みんなの言う『ポジション的』には私も年上ってコトで気持ちはラクだし、言いたいコトも言える訳なんだけどね(^^ゞ

仕事自体は『思った通り』かなり楽しいし、みんなそれぞれ『イイ人』ばかりなので入って良かった☆と思うんだけどね。

今週は色々と考えさせられた1週間でした。(長っ!)

|

« あらら(^^ゞ | トップページ | テンプレ戻しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/6918487

この記事へのトラックバック一覧です: ウゲッ(T_T):

« あらら(^^ゞ | トップページ | テンプレ戻しました。 »