« 起きたは起きたけど・・・ | トップページ | 意外に楽しい☆ »

2005年12月17日 (土)

とんかつ 乾山

ウチの店の周辺ってサクッと食べれる店がないのよね。

そんな訳で『松坂屋地下1階』の食料品売り場のとんかつ屋さんのイートインコーナーに入りました。

牡蠣ヒレ膳1102円です。

さすがに朝メシ抜きでは辛いと思ったが、自分でも『まさか』朝から油モノに行くとは思いもしなかった(笑)

危うく隣の天麩羅屋さんに入りそうにもなったが…

旨そう☆051217_1113.jpg

|

« 起きたは起きたけど・・・ | トップページ | 意外に楽しい☆ »

コメント

res:みぃこちん☆

美味しかったよぉ~~~~↑↑
やっぱ揚げたてってのは最高に旨いねぇw

あっ、ちなみに私の『ウチ』の周りにも食べ物屋はないっ!(吉牛とリンガーハットはあるが・・・)

んで、私は銀座で働いてるんだけど、高級な店はいくらでも見つけられるんだけど『サクッ』と入って食べられるような店ってなかなか無いのよね。
だからって、いつもマックじゃ嫌だしさ^^;

売り場の奥のイートイン・コーナーだから6席くらいしかなくて、めちゃこじんまりしてるんだけどホント良かった~(遠い目)

そうそう、私は新しいコトとか始める前には決まって色々考えて『イヤだイヤだイヤだぁ~~~っ!!』って思ってしまうんだけど、実際に始めてしまうと『さっきまでのジタバタはなんだったんだ??』って思うくらい全然難しいコトじゃなかったりする(笑)

だから、なるべく『大丈夫、たいしたコトないじゃん♪』って考えるようにしてるんだけどね・・・。
人の習性なんて、そんなに簡単に変わるもんじゃないからさ^^;

でも、みぃこちんも同じタイプだったなんて、ちょっと嬉しいゎ(笑)

投稿: えのっち | 2005年12月19日 (月) 12時47分

おいしそぉ~~~(>_<)
あたしの家の周りも何も食べ物やさんがない。。。(ーー;)
少し言った所に最近100円の焼肉屋ができたけど
まだ恐くて行ってないよ。。。(;^_^A
焼肉ってどうしても値段に比例する気がしてしまう。。。
まぁ高くてもいまいち…なんて所もあるけど(爆)

そうそう

>私って物事が起こる前に『もの凄い気になって』イヤだぁ~~~~っ!って思っちゃうんだけど、やってみたら案外平気♪ってコトがよくある(笑)

↑あたしもそういうことかなりあるから
読んでたときにあるある~~~なんて声に出して
言ってた…(;^_^A

投稿: みぃこ | 2005年12月18日 (日) 14時44分

res:くりにゃーさん☆

そう『今は』ほとんど?入眠障害だけなんだけど、日記を読んでいただくと分かるように、私のネックは『T氏』なのです。(昨日・今日は平気だったけど)

私はサービス業が長く『プロ意識』は常に持って働いているのですが、どうしてもT氏のやり方や考え方、彼の最近の精神状態などが理解出来ず、しかもお互いに『やりにくい』と感じているのでイライラしてしまうんです。

今でこそ楽しく働いてますが、お馬鹿な上司を見ると怒り狂ってしまうのです^^;
前の店を辞めたのも、心療内科に通い出したのも『店長』が原因でした。(7月とか8月の日記を見ると分かるかも;)

私は『白黒ハッキリつけるタイプ』なので『良いものイイ・駄目なものはダメ!』なんです。
前の店の店長は子供みたいな人で『疲れた・お腹空いた・死にたい(←ただの口癖)』しか言わず、仕事も出来ず、つまみ食いや「まかない」のコトしか考えてない人だった。しかも私にまとわりついて来るタイプだったので(T氏は距離を取ってくれるトコがまだマシ)精神的に病んでしまって安定剤を常用するようになったんです。

でも今では結構・・・と言うかすっかり落ち着いたのでたぶん飲む必要はないんだと思うけど、忙しい時に限ってT氏が一人で空回りするので『キィーーーーッ!!』ってならない為のお守りみたいなもんなんです。

お客さんのコトを考えない上司は許せないタイプなので・・・^^;

確かに眠くなるし、職場に着いてしばらくはボォ~っとするし『えのっちさ~ん、テンション低っ!!起きてくださ~い!!』って他の子にも言われるけどみんな笑ってます(笑)

忘年会シーズンが終わって落ち着いたら先生と相談して徐々に飲まなくしようかなって思ってますよ♪
こう見えて(見えないか;)起伏が激しい性格なのです・・・^^;

投稿: えのっち | 2005年12月18日 (日) 02時43分

えのっちさんって、入眠(睡眠かな)障害だけではないのですか?
精神安定剤を2剤服用していると、眠くてたまらないでしょ。どちらか一方だけではだめなのかしら。
(レキは私も飲んでます。確かに、ちょっと弱いかなー、て時があって、そんなときにはデパスを追加で服用してます。
さすがにホール係だと、急に不安になってお盆落としたり料理落としたりするわけにはいかないか……。厄介な病気ですね。
仕事読んでると、十分自分に自信のあるえのっちさんに見えるのですが。やっぱり薬は必要?)

投稿: くりにゃー | 2005年12月18日 (日) 02時12分

res:くりにゃーさん☆

最近着実に体重を増やしてきてるので『激痩せ』を過ぎ『痩せすぎ』も過ぎ、たぶん『痩せ気味』くらいになってるんじゃないかと・・・。

元々たくさん食べる方だったので、精神的にも仕事的にも落ち着いてきたからじゃないかなぁ~♪と思っています。

それにしても最近は帰宅してから『あんなにキライだったコンビニの食事』を旨いと思っていたので、今日のカキフライ&ひれカツはめちゃめちゃ美味しく感じました↑↑

ウチの店にもカキフライあるけれど、所詮・・・なんて言っちゃあいけないが、比べ物にならないくらい美味しかったのよねぇ~。さすが銀座松坂屋☆←初めて入った^^;

まぁ、朝めしと書きましたが実際は11時に食べたので昼飯なんですけどね^^;

T氏とも昨日・今日と不穏な空気も流れず疲れたけど仕事も楽しかったですよ☆
このまま出勤前のデパスとレキソタンを飲まなくても大丈夫な自分になりたいなぁ~と思います。
たぶん大丈夫なんだけど『心の保険』みたいなモンですかね。

投稿: えのっち | 2005年12月18日 (日) 01時49分

今の時期、牡蠣はおいしいですねー。
牡蠣フライ。
じゅるっと、中からオイスターソースがしみ出してくる。
いい朝ご飯じゃないですか。朝から美味しいものを食べよう。正しい心がけだと思います。
えーと、カロリー計算は、この際、どうでも良いと。だいたい、えのっちさん、痩せすぎなんじゃなかったっけ。
朝から揚げ物食べれるのは、元気な証拠ですよ。

投稿: くりにゃー | 2005年12月18日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7660709

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 乾山:

« 起きたは起きたけど・・・ | トップページ | 意外に楽しい☆ »