« 意外に楽しい☆ | トップページ | 予定通り☆ »

2005年12月18日 (日)

疲れた(*_*)

やっぱロングシフトは疲れるね(*_*)
休憩終わったらグッタリだったよ。
しかも、めちゃめちゃ忙しければ『何がなんだか分からないウチ』に終わるんだろうけど、なんかマッタリしてたなぁ〜。

でもね、そんな今日も嬉しいコトとビックリなコトがありました。

まず嬉しいコト。

ずいぶん前に来店されたお客さんが来てくれました。

お客さんの顔を覚えていたので『あっ、こんばんは☆』って言ったら『あぁ〜どもども!』って(にっこり)

以前そのお客さんがいらした時は、ちょうど『激痩せ』してた時でした。

私はそのコトは忘れてたんだけど、お客さんが

『前に比べたら少しふっくらしたんじゃない?』

っておっしゃってくれたんです☆
そんな私のコトを覚えてくれたコトがスゴク嬉しかったです↑↑

私:そうなんですよ♪たぶん3〜4㌔増えたと思いますよ!

なんかホントに嬉しかった。

忙しくなかったコトもありましたが、結構たくさんお話し出来ました。

『アナタはいつも何時までなの?今度飲みに行きたいね』

ぅわ〜ホント行きたいですよ↑↑

しかし、悲しいかな私は夜シフト(^^ゞ
帰られる時にもキッチリお見送りさせて頂いたんだけど、その時にも『じゃあ今度飲みに行こうね!』とおっしゃって頂いたので

『ハイッ☆じゃあその前にもう一度来て下さいね♪』

と言ったら

『商売上手だね〜!』

と言われた(笑)

お二人は私が働き始める前からウチの店にいらしてたらしいんだけど、私は勝手に『私のお客さん☆』と思っている。

チーフに言ったら『オバチャンのお客さんじゃなくてウチの店のお客さんだろ』って言われた。そうとも言う(笑)

そしてビックリしたコト。

ランチの予約の食事会で、おばあちゃまの具合が悪くなり『救急車』を呼ぶコトになった。

付き添った方が戻られて『無事』を確認(ホッ;)
会も滞りなく終了し、みなさん喜んでお帰りになった♪

ビックリはコレだけではなかった・・・。

私の休憩も終わり、夜の営業がスタート。
女性5人組のお客さんが来店された。

最初にビールやらギネスやら飲んだ後に、物凄いピッチで白ワイン・赤ワイン・赤ワイン・赤ワイン・赤ワインとボトルの注目が相次いだ。

テンション高っ!!!

つうか、うるさ過ぎて近くに他のお客さんが座らないくらい(-.-;)

しばらくして気付くと4人になっていた。

彼女たちの会話を小耳に挟んだら、一人トイレにこもってると言う。

30分以上経っても5人が揃う気配がない。

イヤ〜な予感と共に『私も』トイレに行きたくなったので『偵察がてら』行ってみた・・・。

ぅわ〜〜〜篭城してますよ〜〜〜!(汗)

ちなみにウチの階のトイレは2コしかない。

私、入れないじゃ〜〜〜ん!(T_T)

しかも制服着てるから『お水持ってきてもらえますか!?』とか言われてるしぃ〜!

・・・出る(T_T)

とりあえずウチのビル内にはもう2つトイレがあると4ヶ月目に知った。

ハゥ〜〜〜♪

何度か様子を伺いに行ったのだが、連れの方が『大丈夫です(^^ゞ』とおっしゃるので何も出来なかったのだが、ついに『救急車呼んでもらえますか!?』と言ってきた!(またっ!?)

その前に彼女の篭城しているトイレのドアを開けて欲しいと言うので、椅子に乗ってビニ傘で開けたんだけど・・・

彼女は便器を抱えたまま動けなくなっていたw(゜o゜)w

しかも用を足そうと思った前に潰れたのか、Gパンも半分脱げていた。

とりあえず個室から引きずり出したが『全く動けない状態』だったので、ズボンを履かせトイレの入口近くで寝かせた。

しばらくして本日『2度目』の救急車が到着し運ばれて行った。

T氏は1日に2回も救急車を呼んだコトで結構ショックを受けていた。

でもウチが悪い訳じゃないからね(^^ゞ

そんなコトがあったのに、残った連れの二人は呑気に『珍しいコトもあるんだねぇ』と笑っていた(-.-;)

そんなこんながありましたが、それ以外は『マッタリ』と時間が過ぎました。
なんてったって今日のバイトは3人とも『ロングシフト』だからテンション上げられないのよ(^^ゞ

グッタリです。

まぁ、明日は休みなのでノンビリしたいなぁ〜。

|

« 意外に楽しい☆ | トップページ | 予定通り☆ »

コメント

res:T橋ちゃん☆

ぅおい~っす↑↑
そうなのよ、気付けば3時半ですよ(汗)
今日はホントむかついたよぉ~。
私ってば珍しく今日は胃痛です。
つうか、薬あるんだから先に飲めっ!って感じなんだけどね(笑)
私は明日も仕事です。
ふぅい~~~(*_*)
仕事はホントに心から楽しいのに邪魔者が・・・。

K藤クンとも『馬鹿は放っておこう☆』というコトでまとまりました(笑)
明日は頑張って起きるのだよ~♪

投稿: えのっち | 2005年12月20日 (火) 03時31分

どーもどーも!!今日もきましたー☆時すでに深夜3時!!
んー、明日9時に池袋に行けるのかT橋!?ってところです☆
今日もお仕事お疲れ様でしたー。一緒に楽しく働けてよかったです♪えのっちサンといるとテンション上がります、マジで♪・・・にしても今日もいろいろありましたねー笑。日記の更新期待してますよ!!

投稿: T橋でーす☆ | 2005年12月20日 (火) 03時16分

res:T橋ちゃん☆

ぅお~~~っ!!やっと来たか♪
んで、開いてみたら『救急車騒ぎ』ってか(爆)
でもまぁ、T橋ちゃんが休んでくれたお陰で珍しい体験が出来て『ある意味』良かったゎ♪

そうか、今日は一緒に働けるのねん↑↑

>明日も迷惑かけますがよろしくです☆

そうそう、若い子にありがちな表現ね。
私がいつ『迷惑』と言ったかしら??

この場合は・・・

明日も(楽しく)頑張ります☆もしくは、頑張りましょうね♪

が、正しいセリフね(にっこり)

えのっちネエサンと楽しく働く為には『ココだけ』はキッチリと押えましょう(笑)

『仕事は楽しく☆』がモットーの私なのです♪

投稿: えのっち | 2005年12月19日 (月) 12時38分

どもー☆やっとこさみれました、えのっちの独り言☆
まだまだぜんぜん見れてないいんですけど、これから時間をかけてじっくりみます♪
ってか救急車???おーいって感じですね!!・・そいつはビビりますね。。あー怖い怖い。。それにしてもランチからラストまでの通し勤務お疲れ様でした!!明日はあたしも入ってまーす。明日も迷惑かけますがよろしくです☆

投稿: T橋です笑。 | 2005年12月19日 (月) 02時40分

ちびえのが、気配とかを営業しなかった?


投稿: BlogPetのちびえの | 2005年12月18日 (日) 18時02分

res:くりにゃーさん☆

あっ、やべっ、バレてるし^^;

はい、今日もキッチリ飲んでから帰ってきましたよ♪
まっ、今日は土曜なので終電が早いのでサクッと帰りましたよ。
帰り道に24時間の寿司屋の前を通るんですけど、S間クンもS木サンも『なんだか寿司が食べたいですよねぇ↑↑』と言ってくるんだよねぇ^^;

怖いよぉ~(+_+)

まっ、そのウチ連れて行きますかね。
ネエサンはお金が掛かります^^;

投稿: えのっち | 2005年12月18日 (日) 01時39分

なんか、すごいことになっているんですけど。
飲食店で救急車、て、不吉だ。
今回ばかりはTさんに同情。
まぁ、仕方ないんだけどね。
しかし、女性だけ、てたががはずれるんですかね。ある程度、年齢がかかってるかたなら、自分の酒量ってものがわかってらっしゃるから、つぶれるまで飲むってことはないと思うのですが。若かったのかなー。いいな、若いって。
ダブルシフトで、イベント(トラブルとも言う)が2回も起きると、もう、スタミナ切れちゃいますねー。でも、今晩も飲むんでしょ?

投稿: くりにゃー | 2005年12月18日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/7672578

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた(*_*):

« 意外に楽しい☆ | トップページ | 予定通り☆ »